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ポケモンで最強になろうと思ったけど精神崩壊した

[ 2012年09月17日 22:10 ] 未分類 | コメント(8)
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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:08:22.52 ID:GZvBUBXq0
個体値厳選とか努力値とか仮想敵とか気が狂いそうになる

もうこれポケモンじゃないよ





2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:09:33.75 ID:y+A1hOa/0
おれもサファイアからやってない
最近のモンスターデザイン見ると「?」ってなる





6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:10:17.72 ID:GZvBUBXq0
>>2
確かに俺もそう思った

初代以降やってなかったんだがアイスみたいなポケモン見て「は?」と思った







3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:09:41.71 ID:xhaxHIpt0
最強になるという考えからもうだめ





5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:09:57.59 ID:kD9aRC+k0
2年前の俺もそうだったけど慣れれば気持ちいいよ





7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:11:31.91 ID:uNxAHgiWi
俺は個体値気にせず性格だけ一致させて努力値振ってる

個人で楽しむぶんにはこれで充分





8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:11:33.22 ID:03vd56DM0
まずはトレーナーカードを白黒にしろ





9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:13:06.23 ID:XCEO3w/mO
お前が知ってるポケモンじゃないだけでそれも立派なポケモンだよ





11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:14:29.89 ID:zq6xBX8S0
んんwwwwwww





15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:15:16.29 ID:OEMLBh9O0
んんwwwwwwwwwwwwwwww





19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:15:31.64 ID:WBlTEVHn0
作戦考えるのが楽し過ぎる
だから個体値は2Vくらいで妥協して大量生産してる





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:16:05.39 ID:kCD1xzGB0
個体値厳選は何も知らん奴には敷居高いだろうが
努力値振りくらいでウダウダ言ってんなよ





22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:16:19.33 ID:Hwf8g3gJ0
厳選努力値仮想敵とか赤緑の時代からあったろ
なぜ懐古する流れになるのか





26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:18:33.50 ID:/F3BNeCc0
懐古はまじでキモイな





29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:20:33.40 ID:swN00ilN0
>>26
自分は今の気持ち悪いポケモンも愛せてます(キリッ





33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:22:34.80 ID:GZvBUBXq0
初代やってたのは幼稚園の時だからなぁ

当時は個体値とか全くしらなかったは……





35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:22:50.56 ID:KikEJwjN0
俺金で終わったけどパーティー組む時は見た目で選んでたwww
バンギラス最高www





181: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2012/09/17(月) 11:04:25.81 ID:FO32xoF20
>>35
それに限る





36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:23:59.10 ID:w5xmqkdoi
性格の存在が固体値格差を更に広げてんのが何とも
節子それポケモンの「個性」ちゃう、ただの「格差」や
バトルで強い・弱いがポケモンにとって唯一の個性とか泣ける





38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:27:35.53 ID:zsH+Feu+0
めざ炎コイル厳選まじ苦行





45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:35:00.29 ID:w5xmqkdoi
てかおかしいんだよね
本来固体値とか努力値ってユーザーに詳らかにすべきではないデータでしょ
そういうプログラムの中身が半ば公開状態で、それを前提の育成とか

最近じゃゲーフリもヤケになってジャッジ君とか出してるけどさ





51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:40:34.34 ID:qJMTgDE60
>>45
それを詳らかにしてしまうほど研究してくれる人がいるから、それに応えてあげてるんでしょ





56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:43:36.60 ID:w5xmqkdoi
>>51
アホか
ゲームデータ解析とかまともなユーザーのする事じゃないわ

ジャッジ君を出さざるを得なくなったのも
そんな廃人と一般ユーザーの差を縮める為の措置





47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:38:34.85 ID:uazyTCCw0
明らかにも何もステータス画面である程度わかるから仕方ない
ステータス非表示にしても、まぁ解析されたら終わりかな
戦闘中に乱数でステータスが変わるくらいしないと無理じゃない





58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:45:47.37 ID:qWgzZegZ0
乱数使って楽になれ





61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:47:57.88 ID:1w/vEL7mO
固体値無くせとか言う奴は廃人にボコられて心に傷を負ってるんだよ
そっとしておいてやれ





62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:49:32.76 ID:zq6xBX8S0
>>61
イミフ
個体値無くしても何も変わらんだろ





66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:50:57.44 ID:kCD1xzGB0
3値無いとポケモンなんてプレイ時間十数時間で
四天王倒した後やる事無くなっちゃうからな





69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:51:53.03 ID:5qymjQKR0
ジャンケンをめちゃくちゃ複雑にしたゲームになってくるからな
脳を酷使しすぎると精神病になるわこれ
ネトゲ廃人よりかはマシだが





72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:56:47.61 ID:kCD1xzGB0
>>69
定期的にジャンケンゲーになる遊戯王カードより大分マシだろ





73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 07:56:51.34 ID:XtwWmYZi0
つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき





78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:03:12.67 ID:z0KSfWfc0
BW2から猛威を振るい始めたポケモン教えてくれ





79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:04:06.41 ID:w5xmqkdoi
>>78
そらをとぶレパルダスがなんだって?





87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:09:35.58 ID:OEMLBh9O0
>>78
ガッサとかボルトロスとか





101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:27:56.95 ID:ocKqYZDW0
>>78
クレセガッサブシン霊獣ボルトレパル
構築単位で見ると、先制技を多用した対面重視がメタられてサイクル重視のクレセドランガッサ、バンギローブクレセ、グライ抜き受けループに壁展開や脱出雨が流行ってる
しかし、それも過渡期に入ってカバドリやノオーガブに再度注目が集まってるところ





84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:09:04.10 ID:fLON9IWC0
好きなポケモンだけでPT組むと襷の奪い合いになる現象





90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:13:27.62 ID:R5U6ugF10
廃人であれにわかであれ楽しめたもの勝ちだろゲームは・・・・





93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:21:31.25 ID:w5xmqkdoi
そもそも「好きなポケモンでも勝てるように頑張る」っていうのが釈然としない
博士から偶然貰った旅パのフシギバナで勝てる環境でもなかろうに





95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:24:01.54 ID:OEMLBh9O0
マイナー使うなら普通より更に厳選してしっかり勝てる地盤を作っとけって事だろ
ガチポケ2Vにマイナーで勝ちたいなら文句を言う前に6Vでも用意しろって事だ





97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:26:11.88 ID:w5xmqkdoi
>>95
そうじゃなくて
言ってる意味が伝わらんかなあ?
図鑑No.3:フシギバナで勝ちたい訳じゃないよ





99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:27:53.91 ID:MVZ5qzsz0
>>97
博士に貰う時点で乱数しとけってことだろ言わせんな恥ずかしい





105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:30:40.65 ID:w5xmqkdoi
>>99
昔は博士の時点で厳選してる奴もいたっけな……





96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:24:07.29 ID:hhO1wD4J0
結局システム面に関しては解析するやつらが悪かったって事だろ?
全員同じ種族値の個体値で努力値は初代使用とかポケモンごとに差をつける場所が技とタイプくらいしかなくなるじゃん
あとは見た目とか設定も絡んではくるけど





100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:27:54.56 ID:hhO1wD4J0
まあいいたいことはわかる
1日で育てきったポケモンよりも、シナリオ中の長い時間使ったポケモンとかで勝ちたいってことだろ?





102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:29:46.35 ID:OEMLBh9O0
>>100
それならそれでシナリオ中長い時間使うであろうポケモンをしっかり厳選しろよ、と言いたい
好きなポケモンで勝てるように「頑張る」ってのはそういうことだろ





106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:30:58.35 ID:qJMTgDE60
ようは努力せず勝ちたいんだろ。廃人は努力家だわ。対象がゲームだから変な目で見られてるけど





111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:33:33.88 ID:w5xmqkdoi
>>106
乱数厨が三十分とかけずに6V出すのと
廃人が努力した結果が同じってなんなんだろうね





113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:34:57.87 ID:qJMTgDE60
>>111
ドーピングが禁止されてないスポーツの大会みたいなもんだからな





107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:32:18.88 ID:5qymjQKR0
将棋やチェスでプロ級の素人がそこら中にゴロゴロ居るようなもんだな
ポケモンはプロにはなれないが





108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:32:24.81 ID:92FI6V430
wifiなんかやるからいかん
一人用のPWTやらサブウェイやらで存分に楽しめるぞ





124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:44:13.62 ID:5qymjQKR0
努力したから認めろってのが本音
乱数批判は建前





127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:46:55.59 ID:OEMLBh9O0
まあガチでやるなら乱数推奨はしておく
孵化廃人するにしても6Vメタモンくらいは持っといて損は無し





128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:47:41.86 ID:V1ydTXRWO
楽しんだもの勝ち





130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 08:51:14.81 ID:EkNKB+F70
乱数だろうが厳選だろうが勝てばいいのだ





140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:12:28.56 ID:MVZ5qzsz0
機械での大量生産品より手作りの方がいいって風潮か





146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:19:29.07 ID:zUBEhNOK0
6v野生で出るだろ
確率が32の6乗なだけ





150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:25:19.98 ID:ASoqTyAW0
ポケモンとかチートで正規の範囲内で出せるのを作るのが一番だろうが
厳選(笑)なんてものに時間かけるならその時間戦法なり技構成なり考えたほうがマシ

てか個体値が害悪なんだよ生まれた時のランダム要素は特性と性格だけでいい
個体値廃止してめざめるパワーは生まれた場所で設定されるとかソッチのほうがいいだろ





152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:28:36.50 ID:w5xmqkdoi
>>150
廃人様は努力のし甲斐がある、とか奥深くなる、とか言いそうだけど
ぶっちゃけランダム要素多過ぎるとめんどくさい





155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:30:41.49 ID:zUBEhNOK0
個体値努力値は初代からあるしなぁ
真の害悪は特性





156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:31:57.67 ID:c6WZaZzY0
努力値システムで、振り方とかなんとかなったのが一番の害悪
倒す敵をわざわざ選ばなきゃいけないとかクソめんどくせー
初代みたいに制限ない方が楽だわ





180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 11:02:14.15 ID:t+3uHVdr0
>>156
一生ニドラン1000匹狩ってろよ





168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:46:31.80 ID:eggKFGTM0
お前らが何言ってるか全く分かんないんだけど正常だよね?





172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:50:12.72 ID:R5U6ugF10
>>168
対戦考察wiki、乱数調整まとめwiki、役割論理wiki?
辺りを一回読むと9割理解出切る様になるよ





169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:47:08.90 ID:qJMTgDE60
負けないこと投げ出さないこと逃げださないこと信じぬくこと





170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/17(月) 09:47:11.10 ID:w5xmqkdoi
ミュウツーやアルセウスみたいな唯一のポケモンにも変動する固体値があるのは
世界観的にちょっとおかしい気がするんだ

まあどうでも良い事だけど







引用元スレ
【ニュー速VIP】ポケモンで最強になろうと思ったけど精神崩壊した
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1347833302/
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[ 2012年09月17日 22:10 ] 未分類 | コメント(8)


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  754. : 2012/09/17 22:51

単純に強いポケモンいても相性と特性、技で倒せるのが面白さ

毒やら格闘に化けたNのゾロアークでエスパーやらを返り討ちするのが楽しい

  755. : 2012/09/17 23:41

やっぱ個体値はいらないよな本気で。

  756. : 2012/09/17 23:59

個体値は、厳選頑張って良い値のやつがでると愛着はわくけどね。
まあひとつ言えるのは、努力値や個体値が糞だからやらないって言ってるやつは、
仮にそういったシステムが廃止されてもやらないだろ。

  762. : 2012/09/18 08:18

個体値あってもいいがもっとバリエーション減らせっていう

  764. : 2012/09/18 10:12

Wifiは対戦のためだろ
そんでレートだと6v5vが普通なんだろ

それなのに合計何十時間も自転車で走るとか馬鹿げてる
それなら最初から個体値なんかなくして皆が対戦に時間を割けるようにするべき。こんなの当たり前の話
プレイ人口が増えることになるし、プレイ人口が増えれば予算も増える

廃人様は戦術と新パーティの研究に廃人したらよい

  766. : 2012/09/18 11:35

スレにもあるが廃止するとすぐ終わっちゃうんだよな

  770. : 2012/09/18 15:11

前に誰か言ってたけど厳選してる人ってバトルだけでなく「育てること」も楽しんでる人らしい
ようは楽しんだもの勝ちってことですかね

  812. : 2012/09/20 01:56

でも楽しめている人は居るんだよね。





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