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画期的だったゲームのシステム

[ 2013年04月13日 21:10 ] 未分類 | コメント(10)
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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 19:58:37.17 ID:tiVKBPrJ0
MOTHER2の雑魚敵に触れただけで瞬殺
MOTHER2のドラムロール式HP





2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 19:59:06.11 ID:k8l1U9zg0
課金





4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 19:59:11.63 ID:7drB8hdK0
モンスターファーム







6:黄瀬ちゃん ◆PEACEgRJyM :2013/04/09(火) 19:59:31.22 ID:Mqp02UgH0
     _....._
    γ ,::=="¨)    
    ,i/イ_i_i!_i_リ!
  (,(_q)*゚ ー゚ノp) ジョブチェンジ
   ゙ ‐/{ :Y"}ヽ'  
   c゙x云云x''ぅ
     け!ナ 





9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:00:34.89 ID:ovhnGh+H0
閃きと連携





10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:01:00.93 ID:4SwTKqUB0
PSOのワードセレクト

ブルータスおまえもか、とか言葉のセンスがたまらん





11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:01:10.84 ID:IhWP+4Qf0
ジョブ





12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:01:18.00 ID:CAOM6Slu0
ジャンクション





13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:01:18.95 ID:KNCPYtsa0
レベルではなく、戦闘中の行動で能力が上がる





14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:01:33.91 ID:mUjJM2c50
FF4のATB

今でこそ当たり前になってるけど





16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:02:06.58 ID:ITW7jPW+0
FF13のシステム
あれはかなり戦略練ったし、楽しかった





17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:02:08.15 ID:TXnRvqHZ0
すばらしきこのせかいの上下で戦うシステム





18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:02:08.75 ID:sEYktglP0
ff10のスフィア盤
RPGなのにレベル無しってスゴイ





19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:02:59.69 ID:WPfTulOu0
初期のFFは毎回新しい驚きがあったな





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:03:01.22 ID:Teyvndg20
アイテムクリエイション
中盤で最終武器やらネタアイテム制作やら





22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:03:01.63 ID:w362Pl+RO
3日間のループシステムは凄い





25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:04:41.51 ID:P8rDIaLl0
FF13のオプティマ





26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:05:20.48 ID:0g+hDQQY0
バイオの格闘





29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:06:32.09 ID:EmQ4OpGpO
格ゲーの「キャンセル技」





32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:07:15.26 ID:TdKh68Eo0
FF12のガンビット





34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:09:12.50 ID:p5EU6ooN0
アーケードのカードを動かして対戦するタイプのゲーム
今なら戦国大戦かLoVか





36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:09:46.24 ID:nlkieD000
バーコードバトラー





38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:10:01.09 ID:lWAv7gxMO
ポケモンの入れ替え





39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:10:06.78 ID:kdRL7CwpP
二段ジャンプ始めに搭載したの何のゲームなんだろな





64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:18:50.89 ID:ErGPSZokO
>>39
魔界村じゃね?





46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:11:16.19 ID:p5EU6ooN0
SIRENの視界ジャック





51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:12:02.30 ID:CysO7Wed0
通信ケーブル





53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:13:58.89 ID:YVkwob3cO
玉繭物語のモンスター合体システム


なぜ続編に受け継がれ無かったのか





58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:16:12.38 ID:jS8MDlJ/0
超必殺技





59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:16:37.85 ID:Hb3Z6kzr0
.hack無印のデータドレイン





68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:25:33.74 ID:Q0LqYt88P
ロード中のtips表示とかミニゲーム





69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:26:10.04 ID:4SwTKqUB0
>>68
ミニゲームは特許取られてるからな・・・





79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:32:07.96 ID:Ll0Ji6GuO
落ちてる武器は自分も拾えるが敵も拾う





83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:37:05.00 ID:RVdmNnu/0
トレーニングモード





94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:41:19.08 ID:0fWKBmVc0
DMCのスタイリッシュランク





95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:41:28.43 ID:ont/e+ul0
セーブシステム





102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:44:31.17 ID:KmnulEExO
ここまで 強くてニューゲーム なし





105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:46:54.53 ID:6g3W+B/wP
テトリス





107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:47:29.14 ID:DpIQ8bck0
GearsofWarのアクティブリロードシステム
リロード時にタイミング良くボタンを押すことでリロード時間を大幅短縮
完璧にやれば攻撃力UP等の効果が付加される
逆に焦って失敗してしまうとリロード時間が延びたりと、戦場の緊張感を味わえる





109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:48:48.47 ID:OFwT+Ati0
>>107
いいよねアレ
リロード失敗でモブが死んだのはいいチュートリアルだった





120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 20:55:13.87 ID:DpIQ8bck0
ニンジャガイデンの滅却システム
部位欠損した敵に武器固有アクションで止めを刺すことができる
高難易度における体力が多い敵への救済措置にもなるし、
QTEと違って強制ではないためコンボを繋げたい場合はあえて使わないという選択肢もあり、自由度に幅が利く





125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 21:03:13.81 ID:kdRL7CwpP
バイオ4でムービー入ったから携帯いじってたらQTEきて死んだわ





127:KKK ◆KGKKKdJsaY :2013/04/09(火) 21:05:36.02 ID:xvtCthIx0
>>125
あるあるすぎて泣ける





133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 21:12:31.34 ID:ZdP1/FvU0
システムとはちょっと違うかもしれんがボクタイの太陽センサー
初めてやった時は素直にすごいと思った
ちゃんと生かせてたし(DSは除く)





134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 21:14:18.40 ID:hQUs9gIU0
FEの死んだら生き返らないシステムは常識を覆す衝撃システムだった





135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 21:14:34.05 ID:lDWi0wXSO
パスワードからセーブ方式へ





152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/09(火) 21:57:39.32 ID:RzmMPTx+0
ファンタシースターシリーズの吹き出しチャット
すごく良い

















come339.png

引用元スレ
【ニュー速VIP】画期的だったゲームのシステム
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365505117/
[ 2013年04月13日 21:10 ] 未分類 | コメント(10)


綿毛
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  6108. : 2013/04/13 21:16

レジェンド・オブ・ドラグーン 

炎ダイナミック!

  6109. : 2013/04/13 21:18

デモンズ、ダクソのオンライン要素
ただしダクソの糞マッチングは除く

  6112. : 2013/04/13 21:38

足はいいね!ぺろぺろ。FF11の連携は良かった。色々試したし、後に光や闇がでて楽しかった~
夢想阿修羅拳にはしびれたよw12もミストナックの他にもwsみたいの欲しかったなぁ

  6115. : 2013/04/13 21:54

もしかしたら綿毛ちゃんとPSOでPT組んでたかもなー

※6108
モアアンドモア!

  6116. : 2013/04/13 22:12

ランドストーカーの斜め見下ろしフィールド
紛れもない箱庭空間だった

  6118. : 2013/04/13 22:51

ロックマンエグゼの3×3マス

  6121. : 2013/04/13 23:57

ココ最近だとブレイブリーデフォルト
防御の概念が完全に変わった。

  6122. : 2013/04/14 00:13

ロマサガのピコーンは変な脳汁でたなw

  6125. : 2013/04/14 01:54

どれが最初かは知らんけど、左スティック移動・右スティック視点というパッド操作

アーマードコアのL2R2で視点上下とか当時よくやってたよなと思う

  6128. : 2013/04/14 06:51

綿毛ちゃんだらしないねサワサワ





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