▼Headline

管理人がアトリエ新作を買うまでの道程

[ 2013年06月27日 22:40 ] 管理人雑記 | コメント(88)
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、というか昨日スカイプのとある知人(K)からメッセージが届いた

come527.png




come529.png




もちろん何のことだか私にはさっぱり分かっていなかったので
急遽グーグル先生で調べた所






come530.png



どうやらゲームの発売日だったらしい

その後小一時間ロロナとクーちゃんの魅力を聞かされ 今からでも遅くはないと
予約をしようと店舗特典を発売日前日に調べ始めるゲームブログの管理人





come535.png



情報弱者の末路である


仕方が無いので 翌日発売日当日ヨドバシカメラまで買いにいくことに、ただの自業自得である。
そして運動不足解消も兼ねて自転車で行くことに


come534.png



本当は立体駐車場でのバックでの駐車が怖くて出来ない只のペーパーなだけである




come536.png



毎週チャンピヨンで連載されている某自転車漫画を愛読している自分になら出来ると言い聞かせた


が、やはりダメ!  耳をすませても無常にも聞こえるのは車の雑音のみである
早朝急な坂登った後にプロポーズとかまじひくわー







come537.png



40分程を費やし何とか到着、
そこで肝心のエスカ&ロジーのアトリエを探すことに、

ここで注意したいのが
×エスカとロジーのアトリエ
エスカ&ロジーのアトリエ

細かいが決して言い間違えてはいけない







come538.png




つつがなく目的の物も購入し、

ふと立ち寄ったアーケードゲームコーナーで私は奇妙な光景を眼にすることになる。











come540.png



アイカツおじさんである

最近流行りなんだろうか、ただの都市伝説かと思っていただけに遭遇出来たことに感動である

アイカツもいいけど就活も頑張れという野暮な囁きは心の奥底にそっとしまいこんだ。







come542.png





最後に髪も切り満足



come543.png





帰り道、幼い頃通っていた潰れた駄菓子屋を見かける

昔遊んだ近所の子供たちも願わくば今でも変わらずゲームをやっていて欲しいと願いながら自転車を疾走らせるのであった







come544.png



そして帰宅し、責務を果たしたことを"K"に報告することに











come546.png







無残にも彼は既にになっていた、







come547.png







[ 2013年06月27日 22:40 ] 管理人雑記 | コメント(88)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  10644. : 2013/06/27 22:43

アトリエだけじゃなくてねぷねぷも買ってよ
アニメも始まるしね

  10645. : 2013/06/27 22:44

かわいい

  10646. : 2013/06/27 22:44

自転車に綿毛さんのせてサイクリングしたい

  10647. : 2013/06/27 22:44

胸が無い分空気抵抗は少ないはずなのに!なんでや!

  10648. : 2013/06/27 22:45

おう、おう…
わたげちゃんかわいいね

  10649. : 2013/06/27 22:45

7キロを自転車で40分・・・ちょっとゲームを我慢してサイクリングをしてみませんか(ニヤリ

  10650. : 2013/06/27 22:48

よっしゃ、このままプレイ日記もやな!

  10651. : 2013/06/27 22:49

トトリちゃん ペロペロ(^ω^)

  10652. : 2013/06/27 22:49

やはりここのまとめは好きです。
毎回、勝手に楽しませてもらっています。

これからもよろしくお願いします。

  10653. : 2013/06/27 22:51

かく言う私もペーパーでね

  10654. : 2013/06/27 22:51

豚になった彼ェ…

そんなことより短髪綿毛ちゃんかわいい

  10655. : 2013/06/27 22:54

げェッ!? 本当に永沢君の誕生日だ!?

綿毛ちゃん・・・おそろしい子!(AA省略)

  10656. : 2013/06/27 22:57

綿毛ちゃん、運動不足解消に自転車7km往復はやりすぎやで
筋肉痛は明後日が本番だね(ニッコリ

  10657. : 2013/06/27 22:57

DL版にしとけばよかたんや…

  10660. : 2013/06/27 23:04

こうやって考えてると、ただゲーム買うだけで面白いなwwってか最後の顔wwww
7キロ?そこが一番ゲーム屋近いとこなの?それでチャリは辛いねーお疲れさまー

  10662. : 2013/06/27 23:30

綿毛ちゃんの(数少ない)友達が豚に!

  10663. : 2013/06/27 23:43

こういうゆるいゲーム漫画書けば売れるんじゃね?

  10664. : 2013/06/27 23:46

なんで服脱いでないんすか???

  10665. : 2013/06/27 23:48

買うまでの童貞・・?

  10666. : 2013/06/27 23:50

買うまでのどうてい・・?

  10667. : 2013/06/27 23:54

今日konozamaくらって届かなかったけど明日には俺もエスカちゃんに会えるな!

にぎにぎしたいよぉ・・・

  10668. : 2013/06/27 23:58

僕は先週トトリ買いました(半ギレ)
新作出たとはね…まぁVITAでやりたかったし?いいけどさ?

  10669. : 2013/06/28 00:04

綿毛ちゃん左利きなの
お揃いだね^^

  10671. : 2013/06/28 00:07

綿毛ちゃん髪短くしたのか、可愛いじゃん

長いのをおろしてるのも好きだったが……
あとポニテ綿毛とか見てみたかったんだがな

  10672. : 2013/06/28 00:07

エスカトロジーは終末論という意味があるから言っちゃっても問題ないぞ。
綿毛ちゃんの変態!

ロジーで始めたけどエスカかわいい。中の人がアレだけど声もすごいよかった。
アトリエやってると毎回睡魔がやってくるのに今回は眠くならない。いいね

  10673. : 2013/06/28 00:11

片道7キロで往復14キロ…
「責務を果たした事を」…なんか…大変そうですね…

  10674. : 2013/06/28 00:14

面白かったw
今日ゲオでエスカ&ロジー出てたのかーと見てたんだけど、発売日だったのか
それを横目に新世界樹を買ったよ

  10675. : 2013/06/28 00:15

早朝急な坂登った後にプロポーズって
なんかのアニメにそんなシーンなかったっけ?
なんかひっかかるんだけど
なんかわからないんだよね・・・
なんかがね・・・なんか・・・

  10676. : 2013/06/28 00:18

なるほど坂を一生懸命登って汗で服が透けていたのは綿毛ちゃんだったのですね
写真をとっとけば良かった

  10677. : 2013/06/28 00:27

中身おっさんだろwwww

  10678. : 2013/06/28 00:30

例えオフゲーでもネットで面白さを共感出来る。
いい時代になったものだ。

  10679. : 2013/06/28 00:41

綿毛ちゃんロリっぽくなってね

  10680. : 2013/06/28 00:47

kof94ということは綿毛ちゃんの年齢は

  10681. : 2013/06/28 00:54

え、スカトロジー?

よくこのタイトル許したよな
と心の底から思う

  10684. : 2013/06/28 01:53

スカトロジー?

  10687. : 2013/06/28 02:06

アイカツおじさんとかやめてください!
うちの兄貴もいるんですよ!
女の子にまじって膝立ちでプレイする様を眺める身にもなってください!

  10688. : 2013/06/28 02:08

時間かかりすぎやろーw
それにしてもKOF94現役勢とか綿毛sanから同じにおいを感じるぜ・・

  10689. : 2013/06/28 02:12

PS3売ってしまったわ・・・。
VITAちゃんで出してくれないかな。

  10690. : 2013/06/28 02:40

watage様のおっさん臭えごい。

  10692. : 2013/06/28 03:12

ここ大好きだわ

  10693. : 2013/06/28 03:20

綿毛ちゃんの…えーと…にぎにぎする部分が…とりあえずにぎにぎしたいよう

  10694. : 2013/06/28 04:12

94で子供……30弱?

  10695. : 2013/06/28 04:28

アホ毛ちゃんの綿毛をにぎにぎしたいよぉ・・・

  10696. : 2013/06/28 04:42

やりたいんだけど
時限ゲーなんでしょ?
ちょっと手が出し辛いなあ

  10699. : 2013/06/28 06:20

綿毛ちゃんのあほ毛にぎにぎしたいよぉ……

  10700. : 2013/06/28 06:26

あっ、綿毛ちゃん、頭切ったんだぁ♪

  10701. : 2013/06/28 06:38

アンディとフランク鍛えようか

  10702. : 2013/06/28 07:59

いい間違えてはいけない(戒め)

  10703. : 2013/06/28 09:24

7キロ・・・

住所特定した

  10704. : 2013/06/28 09:48

綿毛ちゃんの見たアイカツおじさんは俺かもしれん

  10705. : 2013/06/28 09:50

あ。綿毛ちゃんも私と一緒でマウス左なんだ。
いいね!

  10706. : 2013/06/28 09:50

綿毛先生、ェスカとロジープレイも良いですが、
そろそろ綿毛ちゃんとプレイする方法を教えて下さい。

  10707. : 2013/06/28 10:19

KOF94って20年前やで!

  10708. : 2013/06/28 10:29

このコメントは管理者の承認待ちです

  10709. : 2013/06/28 10:30

ど、どーてい?

  10710. : 2013/06/28 11:28

7キロくらいなら10分程度やろ・・・なんで40分掛かってるんや
そしてんgんg画像はよ

  10711. : 2013/06/28 12:03

エスカトロジーは別に変な意味じゃないぞ!
それはそれとしてウィルベルちゃんかわいい!

  10713. : 2013/06/28 13:07

トウキデン買ってしまった・・アトリエはまだ前作未クリアだけど・・次回作も頑張って欲しいから
買っとくかぁ・・積み積み罪だよ全く。世界樹はやったことないけど、一新?したみたいだし
体験版からやってみよかな~
髪は短いのもいいけど、たまに、ウィッグ設定で・д・色んな髪型も見鯛。

  10714. : 2013/06/28 13:56

中身 おっさんだろwwww

  10715. : 2013/06/28 13:57

こうして綿毛ちゃんがアトリエをやって豚になっている間、
承認待ちコメントがふえていくのであった(おわり)

  10717. : 2013/06/28 15:03

にぎにぎしたいよぉ…

  10719. : 2013/06/28 15:16

綿毛ちゃんライトニングみたいな髪型にすればいいのに

  10720. : 2013/06/28 15:21

>その後小一時間ロロナとクーちゃんの魅力を聞かされ今からでも遅くはないと

それってゲームの内容に直結してないじゃん。
「無残にも彼は既に豚になっていた、」じゃなくて、最初から豚じゃないか!

  10721. : 2013/06/28 15:34

ショートヘアの綿毛ちゃんもロリロリでかわいい!
いつもの綿毛ちゃんもろ・ろ・・ロりr・・・・とっとにかくかわいいんだよ!!
watageのアトリエ発売されたら言い値で買おう。

  10730. : 2013/06/28 16:58

にぎにぎしたいよぉ・・・(ねっとり声)

  10734. : 2013/06/28 17:29

俺も車のバック苦手だわー と言うか車は結局指で数えれる回数しか運転してない

  10739. : 2013/06/28 18:04

駅の近くのヨドバシカメラから、地図上の上へ約7キロの位置であり、途中に坂が存在する
近所のガキ共~の発言から住宅街であり、車を持つことから実家住み?
埼玉以上には都市っぽい。
弱虫ペダルの単行本を持っている(未確定)左利き。
そして体力の無さ、ネトゲをやる余裕から考えて無職か動かない職種、大学生もあり得る

もし駅の名前を出してたら、誰なのか突き止められるレベルだわ・・・
最有力候補が新宿東口、次に上野駅か。帰りは下り坂だったのかも。
いつか綿毛さんを探してみようか。
無駄だけど。

  10743. : 2013/06/28 18:40

文字色に悪意が込められている・・・

  10746. : 2013/06/28 20:16

ていうか、立体駐車場なら大半が前進入庫じゃ・・・?
「時間無い」とか言えば入れてくれるとこ多いし。

  10769. : 2013/06/28 23:54

KOF94ですか。当時すごくハマりましたね。
……いつの頃からか格ゲーにはすっかりついていけなくなって、今じゃほとんどやらなくなってしまいましたが……。

  10771. : 2013/06/29 00:22

綿毛さん歳いくつよ・・・

ってか、横浜ヨドじゃね?

  10779. : 2013/06/29 02:07

仮に当時5歳としても25歳
つまりどう少なく見積もっても20代後半・・・!

  10780. : 2013/06/29 03:00

失恋でもしたんですかね・・・

  10785. : 2013/06/29 07:26

永沢くん(白目)

  10791. : 2013/06/29 12:32

家からヨドバシまで徒歩4分の俺は毎回余裕で買えます^^b

  10794. : 2013/06/29 13:57

は!?
もしやこれはとても下手なステマ!

  10807. : 2013/06/29 16:29

                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ‘, 、
                    //    ‘  ! ヽ        …わかった 歳の話はやめよう
                /イ       ‘, l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l       ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐’ l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,’ ’/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {‘:j`i::::::::::::::::`ーr ‘         ||ー—{
              | ‘” ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ‘,
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,’:::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

20代だって言ってるだろ!!

  10818. : 2013/06/29 18:04

サイクリング用にオススメのジャージがあるんだが

http://1.bp.blogspot.com/-VijRYJcR6Mk/UZv1Nm1lVcI/AAAAAAAAAck/NtocgvGR_o4/s1600/warekori_pnk.png

  10826. : 2013/06/29 18:56

何歳かって、重要だよね。

まさに重大(にじゅうだい)な話!

  10847. : 2013/06/29 23:41

スカトロジーに見えてしまうやつは
「株という字が妹に見えるほどオタク」
と一緒でスカトロという文字ばっかり見とるからだ
特殊性癖もほどほどにな

  10849. : 2013/06/29 23:42

スカト口ジーに見えてしまうやつは
「株という字が妹に見えるほどオタク」
と一緒でスカト口という文字ばっかり見とるからだ

  10855. : 2013/06/30 01:15

おい増谷康紀さんが配役にいるじゃねぇか
クソッ…なぜオレはPS3を持ってないんだ

  10890. : 2013/06/30 18:14

にぎにぎしたいよぉ

  10907. : 2013/06/30 21:24

アトリエシリーズはあまり好きじゃないかなぁ。
わたげちゃん髪きったのねーさっぱりさっぱりー

  10911. : 2013/06/30 21:55

豚化は一瞬で済んでしまうのが怖いところww

  11038. : 2013/07/02 20:03

※10647
それはつまりアンディとフランクがいないってことだからじゃないか

  12214. : 2013/07/15 18:43

最近はじめたわ



にぎにぎしたいよぉ・・・

  20991. 承認待ちコメント : 2014/01/06 18:20

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント




私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL