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格ゲーのジャンプって意味あるの?

[ 2014年01月12日 20:10 ] ネトゲ実況 | コメント(34)
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1:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:10:05.50 ID:WFkq0MAY
ジャンプする瞬間にスキができる
滞空中は無防備
飛び込み攻撃も当然ガードされる





3:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:10:32.50 ID:1myOVXTi
しゃがみパンチのシュールさ





4:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:12:44.89 ID:vOB3RjGv
レッツゴージャスティンに必要







5:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:12:48.42 ID:UsrIPbTT
めくり





8:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:32:07.83 ID:HXl5b6mj
相手の飛び道具を越えてコンボに繋げる為じゃね?ガード、回避、打ち消しじゃ相手の隙をつけないし





9:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:35:50.17 ID:sgY1QWDx
やめてください!
KOされるまで宙に浮きっぱなしで戦う超能力格闘ゲームもあるんですよ!





13:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 14:48:19.98 ID:1myOVXTi
横によければいい





22:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 15:09:48.32 ID:jvu8pATL
FF11の格ゲーが出たらジャンプ出来ないだろうな





23:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 15:11:07.26 ID:EDaLsl8q
気絶してるならそのまま寝てればいいのに
たつからフルコンボいれられるんだろ





27:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 15:21:00.54 ID:5GFUSBEH
空中すぴにんぐばーどきっく!





32:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 15:45:26.55 ID:PyuTWRjA
昇竜はジャンプに入りますか?





33:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 15:50:07.52 ID:izFNTQ73
小パン一発はいったらあとはKOされる・するまで永久のおすすめゲーがある





34:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 16:22:43.71 ID:4urCv/5M
3D格ゲー「……」





43:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 17:07:03.54 ID:SecbbkTP
ストリートファイター系では飛びは基本的に対空で落ちるから甘えなんだけど
地上戦だけだと単調すぎるから分の悪い博打の選択肢として良い塩梅で機能しているっしょ
スパ4はさらに空中軌道変更技も強いんでジャンプはめちゃめちゃ意味あるな





44:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 17:17:54.41 ID:gazet9L/
結局ダイブキックが一番だと思った





58:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 17:53:56.04 ID:V5MSANk8
バーチャのジャンプはフワーッて跳ぶから当時でも違和感すごかった





65:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 19:39:55.64 ID:6Kss3+/8
ウルよんまだか?w





67:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 19:48:01.72 ID:AE/tzT+h
飛び道具と無敵対空技は主人公の基本的だな。リュウ、テリー、京、半蔵、覇王丸、リョウ。
投げ系の主人公はいないものか





71:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 19:54:49.48 ID:sgY1QWDx
>>67
ユーキャントエスケ─イプ!!
ハイパー!ボッ!!





160:既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 00:50:33.28 ID:eMCZoj0t
>>67
カラダガアッーーーーーーーーーーーー





74:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 20:31:34.16 ID:WrIe8Vyl
バーチャってリアル志向なのになんでジャンプはあんな無重力みたいなのだったんだ





75:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 20:35:42.63 ID:yBhC9I+q
重力が表現できなかったから





87:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 21:09:48.14 ID:O0D7i6m7
今日ひっさびさに近所のゲーセン行ったが、格ゲーひとつもなかったw





89:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 21:15:08.74 ID:dejyAAWL
世界的にはそこそこ安定してシェアあるから生きのこれるやろ

モンハンとか景気良く見えるけど日本以外でまったく売れてないし





101:既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 22:49:00.16 ID:WrIe8Vyl
3Dの格ゲーって2Dと違ってどこまでも後ろに下がれるの多いな





110:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 01:15:41.63 ID:JzClwJkj
梅原がー
とんでー
投げてー
またとんでー





113:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 01:58:22.86 ID:Da0+g0t6
正直、飛び道具をかわして距離をつめるなら
スライディングでいい気がするわw





114:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 02:13:43.74 ID:kmcRap9v
>>113
お前はダルシム使えばいいよ





125:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 06:39:24.11 ID:8St1X2Wy
ジャンプしてるだけで敵の攻撃8割を無効化できるゲームがあるんだが





131:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:48:00.23 ID:/TtFXdpk
スーファミのウルトラマンだと多分意味ある





134:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:15:32.70 ID:79TZMSet
ジャンプ連打して相手をイラつかせることはできる





135:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:18:01.48 ID:M5Cd8bfb
MMOのジャンプって意味あんの?





139:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 14:06:06.61 ID:UYAV5DmX
>>135
ひざ下程度の段差も超えられないよりいいよ





140:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 14:46:00.91 ID:F1ep9nUx
DQ10のジャンプは何も越えられないけどな





145:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 15:15:56.93 ID:/TtFXdpk






161:既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 00:59:45.83 ID:2Utjv8J8
>>145
すごく‥糞ゲーです‥





156:既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 23:13:47.94 ID:rhmkvxpd
もう空中を飛行できるようにしちゃえよ





170:既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 15:21:23.97 ID:+XclXzOe
すぱよんは急降下技持ち増えすぎてオッサンにはついていけなくなりますた





180:既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:10:22.83 ID:Q5NQY1iT
正直ダイブキック位のシンプルさでいい気がする
複雑になりすぎだよ





181:既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 09:12:59.04 ID:Ir0iGXla
kofもよーわからんようになった
ゲージあれば北斗みたい





189:既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 09:35:09.42 ID:1ZbCoBY8
空を飛びながら相手を一方的に攻撃できるロボがいたんだが





193:既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 09:41:29.22 ID:TIBiBmWh
ファミリーボクシングとかファイヤープロレスやればいいんじゃね


































come861.png

引用元スレ
【ネトゲ実況1】格ゲーのジャンプって意味あるの?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1388639405/
[ 2014年01月12日 20:10 ] ネトゲ実況 | コメント(34)


綿毛
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コメントの投稿
  21190. : 2014/01/12 20:34

ジャンプ攻撃ガードさせれば有利フレーム取れるゲームが多い気がする

  21191. : 2014/01/12 20:50

わたげさんは少女だったんだね!

  21192. : 2014/01/12 20:55

KOFスカイステージの悪口はやめるんだ綿毛chan

  21193. : 2014/01/12 21:09

サイキックフォースかと思ったらそっちかw

  21194. : 2014/01/12 21:12

連コですか^^;

  21195. : 2014/01/12 21:21

SNKはどこに向かっているのか

  21196. : 2014/01/12 21:39

半端な移動よりメルブラだと移動が素早く出来たからジャンプでの飛び込みは重宝したよ。
もっとも私は大して強くないから乱入されると瞬殺されるヘボプレイヤーでしたがw

  21197. : 2014/01/12 21:39

バーチャ1あたりでジャンプのデザインの方向性が違ってたらまた違う光景が見れたんだろうなあ。。

  21199. : 2014/01/12 22:37

綿毛ちゃんエクバにでも出てるの?

  21200. : 2014/01/12 22:55

そういやあったなそんなのw

  21201. : 2014/01/12 23:20

あしふとっ!

  21202. : 2014/01/12 23:43

\ヤメテ!/

  21203. : 2014/01/12 23:47

相手の飛び込みを落とそうと意識を対空に向ければ
地上戦がおざなりになってダッシュ投げや牽制技をボコボコくらう。
勿論、逆もまた然り。

  21204. : 2014/01/12 23:49

取れる選択肢は多いほうが戦いが多彩になって良い



が、その分バランス調整は難しくなっていくのだった

  21205. : 2014/01/12 23:55

足太くね?

  21206. : 2014/01/13 00:48

KOFはゆるしてやれよ・・

  21207. : 2014/01/13 00:58

水邪さんなんて跳べなきゃただの雑魚だぞ

  21209. : 2014/01/13 03:07

バッタが強いキャラなら延々跳ねてるじゃん
見たこと無いのか?延々しゃがんでるキャラなら流石に知ってるよな?待ちで有名なさ

自キャラの飛びが鬼強い場合と、相手キャラにまともな対空が存在しない場合もう完全にジャンプゲーよ
米21203の言う通り、戦法にアクセントを持たせる意味でも必須だしな

  21210. : 2014/01/13 03:20

すかし投げとかめくりで表二択とかあるし
当て投げからダウン追い討ちやヒット確認必殺が簡単で
飛びからの最大が入ると流れがこっちくる
普段は前とび大体落とされるから起き攻めで使ったり
低空ジャンプ持ちならそのまま奇襲もできる
前飛びがないと刺し合いだけのゲームになる それはそれで面白いが…
全ての格ゲーの攻めの起点だからちょっと爽快感に欠けるゲームになる
バッタ攻撃とかバックジャンプ特殊ジャンプ含めればそれだけで行動選択がかなり含まれてるし

  21211. : 2014/01/13 03:25

やっぱwatagechanは話がわかる

  21212. : 2014/01/13 03:59

少年ジャンプの格ゲー出す意味あんの?かと思った

  21214. : 2014/01/13 10:27

躍動感溢れるわたげちゃん、好き

  21215. : 2014/01/13 11:15

行動のリスクとリターンを考慮して作らないとジョジョのようなゲームが出来てしまう

  21216. : 2014/01/13 12:18

アルカナハート…(小声)

  21217. : 2014/01/13 13:26

ジャンプ攻撃されるだけでめくられる戦車が泣いてる

  21219. : 2014/01/13 16:11

めくり知らないのかな

  21253. : 2014/01/14 02:59

ジャンプ攻撃はリスクは大きいけど、リターンはそれ以上に大きいからな。
ジャンプが通りさえすれば、例えガードされたとしても、そこから打撃と投げ等のn択に持ち込んで、強制的に読み合いに付き合わせる事ができるから、無茶苦茶強い行動なんだよ。
相手の飛びを落とせないと、相手主導の択に何度も付き合わされるハメになり、例え立ち回りやコンボが上手くても勝てなくなる。
だから上級者レベルになると飛びは確実に落とす前提になるんだよ。

  21263. : 2014/01/14 19:26

(今度出る少年ジャンプの格ゲーのことじゃなかったのか・・・)

  21302. : 2014/01/15 23:27

 
でも優秀な飛び道具と対空技もってる奴が強いよな

  21311. : 2014/01/16 01:15

足ふとっwwww
綿毛さん、たまには運動したら?

  21321. : 2014/01/16 11:30

ジャンプ嫌いなら武力でもやりゃいいんじゃねえ?

  21334. : 2014/01/16 19:02

すごく簡単に言うと、ジャンプすると簡単に中段が出せるってことかな
ジャンプは大事。
なにより動かしてて楽しい。

  21373. : 2014/01/17 15:27

スレ落ちてから転載か?
通報されんのびびってるか?wwwwwwwww

  21377. : 2014/01/17 18:17

空中ガードが最強の防御手段である格ゲーもあるし、ジャンプキャンセルからのエリアルコンボがあるキャラも多い
ジャンプがほぼ意味ないのは3D格ゲーだろ。2Dでは重要な基本動作の一つだ。登り中段や対空ずらし、めくり等を駆使すれば強力な攻めのアクセントになる





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