▼Headline

錬金術でパイを作るゲームがあるらしい

[ 2014年03月29日 20:10 ] 管理人雑記 | コメント(55)
このエントリーをはてなブックマークに追加
come958.png

情報自体は結構前から出てたみたいだけど、
シャリーのアトリエ発表されましたね、

atelier03.jpg

すごく…可愛いんよ…楽しみなんよ…
なんか6月は毎年アトリエやっている気がします。

アトリエ、ただの萌豚御用達ゲーム…否定はできないのだけれど、
ゲーム性、バトルに調合等、しっかり作られてやりごたえもあると思うので
気が向いたらやってみるといい^^

久しぶりにアトリエの記事で落ち着いた



come959.png
[ 2014年03月29日 20:10 ] 管理人雑記 | コメント(55)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  24307. : 2014/03/29 20:13

(´・ω・`)出荷よ~

  24308. : 2014/03/29 20:13

入荷したいな^^

  24309. : 2014/03/29 20:14

わたげちゃん・・・1コマ目・・・疲れてるのよ・・・

  24310. : 2014/03/29 20:17

(´・ω・`)そんなー

  24311. : 2014/03/29 20:17

綿毛ちゃん顔がww

  24312. : 2014/03/29 20:18

にゃんぱす~の人じゃないか!俺得!
綿毛は帰って、どうぞ

  24313. : 2014/03/29 20:20

緑髪のもう一人の主人公・・・

  24314. : 2014/03/29 20:24

シェルノサージュなんて無かった

  24315. : 2014/03/29 20:27

綿毛ちゃん・・・
少し落ち着こうよ・・・

  24316. : 2014/03/29 20:32

出荷「持ち」とはこれいかに

  24317. : 2014/03/29 20:33

顔芸職人綿毛ちゃん

  24318. : 2014/03/29 20:35

ザールブルグシリーズの頃が一番好きだったなぁ、っていう懐古

  24319. : 2014/03/29 20:42

戦闘中にパイ作るとかすごいよな

  24320. : 2014/03/29 20:44

わたげちゃんうちが入荷してあげるよ

  24321. : 2014/03/29 20:46

錬金術でクッキーを

  24323. : 2014/03/29 20:51

わたげちゃんの顔の方が大変

  24324. : 2014/03/29 20:52

デイリークエどうするんですかねえ・・・

  24325. : 2014/03/29 20:58

アトリエはBGMいいよね。

  24326. : 2014/03/29 21:07

綿毛ちゃんは出荷待ちじゃなくてまだ予約も無いでしょ・・・

  24327. : 2014/03/29 21:25

貧乳主人公のほうが綿毛ちゃんは感情移入できるのかな?(ゲス顔

俺は360度カメラ導入なので緑髪巨乳ミニスカ主人公を選ぶぜ!

  24328. : 2014/03/29 22:37

1コマ目の顔笑ったw

  24329. : 2014/03/29 22:52

ナコルルかな?

  24330. : 2014/03/29 23:09

出荷持ちワロタwwwいや…ワザとなのか?誤字では無いんだよね?きっとそうなんだよね?

  24331. : 2014/03/29 23:16

ぼくはノーラと刻の工房派です(半ギレ無表情)続編あくしろよ(全ギレ豹変)

  24332. : 2014/03/29 23:36

(´・ω・`)そんなー

  24333. : 2014/03/29 23:50

1wwwコマwww目www

  24334. : 2014/03/29 23:56

うにー!

  24335. : 2014/03/30 00:02

ブヒッ

  24336. : 2014/03/30 01:02

釜でパイを作って落ち着くといい^^

  24337. : 2014/03/30 03:30

ロロナさんは30になっても天使
あんな30歳が居る訳ないんや…
…実はトトリちゃん可愛いとはしゃぐロロナさんが綿毛ちゃんに似ているのを否定できなくて実はちょっと複雑な気分なんよ…
複雑なんよ…

  24338. : 2014/03/30 05:08

左さんのイラスト最高
アトリエは時間制限さえなければなぁ
あの世界をゆっくり楽しみたい

  24339. : 2014/03/30 05:55

豚の鑑ですわ

  24340. : 2014/03/30 07:06

今回は女子二人主人公で良かったよ
結局エスカロジーのロジーはやらなかったもんなぁ・・・

  24341. : 2014/03/30 07:07

豚御用達は否定できない、だが待って欲しい
スケさんやキースさんは格好いいやろ!
今回もイケメン強キャラがいると信じてる

  24343. : 2014/03/30 07:50

綿毛ちゃん危機一髪ゲーム!
さあ、皆剣は持ったかな?
それじゃズブリといっくよーっ!

アトリエシリーズは面白いっちゃ面白いけど、
時間制限や好感度上げがあるのがなあ
スーパーぼっちが100年くらい引きこもって延々と錬金術実験してるようなゲームがいいのう
外の世界は実は崩壊してる系で
売れなさそうだけど

  24344. : 2014/03/30 08:34

1コマの眼で笑ってしまう

  24345. : 2014/03/30 08:59

僕はエルフィール・トラウムちゃん!

  24346. : 2014/03/30 09:03

(´・ω・`)らんらんもアトリエが好きなのよー
(´・ω・`)ダークソウルも好きだけど「これでもか!」って死にまくった後にアトリエをやるのが楽しいのー
(´・ω・`)アトリエの女の子達ってなんだかんだで過酷な運命を課せられてる事が多くて…
(´・ω・`)それをプレイヤーが一緒になって考えて必至で解いてあげるゲームでもあるの!
(´・ω・`)つまりダークソウルは「勇気と行動力」、アトリエは「知力と探究心」でゲームをカバーできて
(´・ω・`)その両方をこなす人を含めてだけど綿毛ちゃんは凄くゲーマーとしてかっこいいの!
(´・ω・`)・・・
(´;ω;`)らんらんは豚だけどいい子だもん!出荷なんて言わないでほしいのよー;;

  24347. : 2014/03/30 09:06

じゃあ僕は居眠りしているイクシーちゃん!

  24348. : 2014/03/30 09:37

このシリーズ、キャラ可愛いからめっちゃ興味あんねん

…でもゲームでまで期日に追われたくないんよorz

  24349. : 2014/03/30 09:56

※24348
(´・ω・`)綿毛ちゃんも言ってくれてるけど…そんな人のためにエスロジはアニメになったのよー
(´・ω・`)らんらんはアニメの方がむしろ時間無いけどね…
(´・ω・`)フォーチュンクエストを見た・読んだ事がある人ならきっと気に入ると思うの
(´・ω・`)アトリエは全体的にそう言う雰囲気があって楽しいのよー

  24350. : 2014/03/30 11:18

アトリエはガストが誇る年刊シリーズなんよ!!
ホント毎年出してるから脱帽ですわ

  24351. : 2014/03/30 11:23

慣れれば大分日数余るようになるけど今度は暇になるんだよなぁ

  24352. : 2014/03/30 11:44

※24343
某くろねこさんチームに今作らせたら
「実は世界崩壊してました」オチあり得るね
(リトルウィッチシリーズのオチはもう期待できんのだろうなあ……)

  24353. : 2014/03/30 11:51

みんな1コマ目って言ってるけど
俺は2コマ目の綿毛ちゃんが気になるんだが……(怖くて

  24354. : 2014/03/30 13:09

期日とはいうが、現実の仕事のようにリアルタイムで追われるわけじゃないからな
リソースの管理であり、そんな難しい話じゃない。セーブ複数分けだってできるし
食わず嫌いはもったいない

  24355. : 2014/03/30 13:22

アニメもありますよ(小声)

  24356. : 2014/03/30 14:20

トトリにめっちゃはまったなぁ
アトリエは面白いよね

  24357. : 2014/03/30 15:05

アトリエの話題ホント久しぶりだな
新生以降そっちのネタばっかだったからな

  24358. : 2014/03/30 16:35

期限とかヌル過ぎて無いようなものだよな。大抵すぐ終わってやること無いからその間に調合やり込むって感じ
終盤まで行ったらかなり長い自由時間が与えられることも多い
課題や期限は最低限のゲーム側からのプレイヤーへの方向指定で、それさえ守っておけば何してもいいよっていう感じの結構自由なゲームだよ

  24400. : 2014/03/31 05:31

文鎮を集めるゲームだっけ

  24409. : 2014/03/31 13:12

アトリエやったことあるけどなんか微妙だった
そんなことより緊急メンテとか

  24428. : 2014/03/31 21:37

期限どうのより「あれをここで集めてそれとこれを調合してそれを材料に……」
がもう把握できる頭ではなくなってしまった……

あとトトリとかあれマニュアルだけで操作全部把握できる?
画面のアイコンの説明すら2割くらいスルーされてた気がするが……
もしかしてマニュアル落丁?

  24438. : 2014/04/01 00:02

初夏といえばアトリエの季節だねー
管理人さんはアルノサージュやらないの?
アトリエじゃないけどガストから販売されてんよ

  24444. : 2014/04/01 06:47

アトリエ系ゲームは現代人好みのゲーム
ちまちま作業をしていれば出世して、名誉や地位・金をてにいれられ妄想をゲームにしてって感じがする





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL