▼Headline

ゲームはボケ防止にいいらしい

[ 2014年04月09日 20:25 ] 管理人雑記 | コメント(51)
このエントリーをはてなブックマークに追加
come979.png

セーブしたはずなのに、心配になって何回も無駄にセーブをする…
ゲームをしたことがある人ならたぶん誰でも経験がある…はず
ボケとか老化じゃない、ただの確認行動なんだよ!

あぁ、昨日ご飯何食べたっけ・・・



come980.png
[ 2014年04月09日 20:25 ] 管理人雑記 | コメント(51)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  24825. : 2014/04/09 20:27

一旦電源切って落ち着くといい^^

  24826. : 2014/04/09 20:29

携帯機でセーブ→スリープ→再開→もっかいセーブ、ってことならやるわ…

  24827. : 2014/04/09 20:30

ババァ無理すんな

  24828. : 2014/04/09 20:33

セーブは上書き派だから今のデータしかないです(憤怒)

  24829. : 2014/04/09 20:35

中高辺りからロードしても同じこと繰り返しそうだわ・・・

  24830. : 2014/04/09 20:45

「今日はけっこう進んだなー」
「明日はあそこ探索するかー」

  24831. : 2014/04/09 20:45

セーブはこまめにしないとね!
こまめにしすぎて、一点物のアイテムを間違って処分しちゃったのにそれに気づかず上書きセーブしてしまった事が多々あるけどさあ

ぬおおおお ワシの、ワシのアイテムコンプの夢がああああああああ
アイテムコンプがフラグにもトロフィーにも影響しない作品でもついつい集めてしまうんよ
倉庫内にみっしり詰まったアイテムを眺めるのが好き

  24832. : 2014/04/09 20:48

人生にセーブポイントは存在しない

  24833. : 2014/04/09 20:51

綿毛ちゃんはゲームを終了させないのですか?
据え置き機にスリープ機能は無かったと記憶していますが・・・

  24834. : 2014/04/09 20:54

watagetyan右から見るのと左から見るので
顔の形が違うような気がする

  24835. : 2014/04/09 20:55

寝ようかーって時はホントふわふわしててセーブした確証がないからこわい

  24836. : 2014/04/09 21:08

珍しく4コマとも可愛い綿毛ちゃん

安心の欄外

  24837. : 2014/04/09 21:16

スリープ機能は本当にありがたい

  24838. : 2014/04/09 21:21

(´・ω・`)綿毛ちゃんは今のままで十分可愛いのよ
(´・ω・`)おやすみなさい、綿毛ちゃん・・・

  24839. : 2014/04/09 21:32

ある。
VITAでゲームやってセーブして、タブめくろうとして「あ。したっけ」って戻ってもう一回。
2秒前のことすら思い出せない辺り、老化もあると思ってる

  24840. : 2014/04/09 21:37

セーブしたら紙に書くといい^^
時間も書くのだぞ^^

  24841. : 2014/04/09 21:46

セーブ直後にセーブ、あるとおもいます

  24842. : 2014/04/09 22:03

セーブし忘れて電源切るorしばらくセーブしてなくてゲームオーバーで萎える
次起動した時思い出して萎えるを繰り返す

  24843. : 2014/04/09 22:12

最近はオートセーブのゲームも多いよね。
便利っちゃあ便利だけど中断するタイミングに気を遣う・・・

  24844. : 2014/04/09 22:24

そろそろみんなボケ防止にクッキークリッカーを思い出してもいいのよ…?(´・ω・`)

  24845. : 2014/04/09 22:40

ゲームやめて早寝しても早起きしてゲーム起動するからプラマイ0^^

  24846. : 2014/04/09 22:53

同じセーブ何個も作るのはデフォ

  24847. : 2014/04/09 22:55

もう電源オフにしたい

  24848. : 2014/04/09 23:14

あるあるまじこわい

  24849. : 2014/04/09 23:30

綿毛ちゃんなら今からでも良い人生送れる可能性あるよ!

  24850. : 2014/04/09 23:32

あーもう駄目だ!リセット!!
ってした後セーブしてないと気づくと一気に血の気が失せる
オートセーブに慣れると怖いわ

  24851. : 2014/04/09 23:44

綿毛ちゃんの歯ブラシ吸いたいよぉ…

  24852. : 2014/04/09 23:46

俺の人生ログアウト

  24854. : 2014/04/09 23:49

口みてえなケツしやがってよう


かわいいじゃないか・・・

  24855. : 2014/04/10 00:04

そうだ、パスワードにしよう(錯乱)

  24857. : 2014/04/10 01:52

気がつくとセーブばっかりしてる気がする
総セーブ時間で手軽なゲームクリア出来たんじゃないかって位してる

  24858. : 2014/04/10 02:26

携帯ゲームはその点、スリープがあっていいよね
バッテリー切れが怖いけど……

  24859. : 2014/04/10 02:52

VITAのゲームで「長時間のスリープ後セーブするとデータ破損になる(他ゲームでも報告アリ、本体依存?)」っての見てから
スリープモード怖くて毎回セーブ電源オフするようになった
滅茶苦茶不便だ・・・

  24860. : 2014/04/10 03:05

2回くらいセーブしないと気がすまない事がある

オートセーブは未だに信用できなくて
終了してからロードしてみたりする

  24861. : 2014/04/10 04:59

目がいきいきしてる!
と思ったけど下で腐ってたわ

  24862. : 2014/04/10 05:33

俺も中高あたりからロードしてぇよ…

  24864. : 2014/04/10 07:12

「ポケットにファンタジー」でも聴いて落ち着くといい^^

昔に戻る必要はないや
今を楽しく生きる方法はいくらでもあるし

  24865. : 2014/04/10 07:38

上目づかいで棒をくわえるWatagechan…

  24866. : 2014/04/10 07:42

セーブ→待ち時間に本などを読む→五分後→あれセーブしたっけ? 
二回ほどループしてしまう

  24868. : 2014/04/10 08:09

年をとってから無駄にセーブ回数増えたのは確かw
オートセーブとか助かると思うけど、ゲームによってはイラネーって思う事もある(例:ドリクラなど)
良くあるのが、絵描いてる時に落ちてセーブしてなかった時の絶望感!

  24869. : 2014/04/10 10:44

ゲームに限らずあるなあ・・・。
最近は「カギ閉めたかな?」で駅から家に確認しに戻ることが月2回はある。
老化つーよりガキの頃より臆病になっただけかもしれないけど。

あと毎回思うのはテレビがブラウン管だと文字が小さい&にじんで読めないんじゃw

  24870. : 2014/04/10 11:37

お、オンゲのオートセーブに慣れてるだけやしっ

  24872. : 2014/04/10 12:22

人生の分岐点でセーブし忘れた…

  24873. : 2014/04/10 13:37

2コマ目はサービスショット!

  24874. : 2014/04/10 15:24

ちょっとづつ顔かわいくなってくのやめろ!!
もっとぶんなぐりたくなる顔でいつづけてくれ!

  24875. : 2014/04/10 16:33

セーブ忘れたはないけど、鍵かけたっけ?はしょっちゅうあるな

  24876. : 2014/04/10 16:59

お約束の行動で決まってするからボケとは違うだろうね
初プレイのソフトの最初のセーブでは同じ事は起こらない
癖としてセーブするから注意力がなくなってるだけでね
そして鍵も同じだ

そこでセーブや鍵をした後に
恥ずかしいポーズやセリフを言うことを提案します

  24877. : 2014/04/10 17:15

よかった。これなるの俺だけじゃなかったんだw

スパロボやってるとしょっちゅうだw たまにほんとにセーブしてなくてステージやり直したりする

  24912. : 2014/04/11 02:33

24859
なったことねーよ

  24916. : 2014/04/11 08:41

セーブしたくてセーブポイントにいくわけで、着いたら身体が無意識でセーブするから、一回目のセーブがはっきりした記憶なくて、自分が信用できなくて二回セーブしちゃう

  24931. : 2014/04/12 02:02

未来の自分が今をロードしたと考えるとすげえいきいきするよ





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL