▼Headline

あまり安い装備で満足しない方がいい^^

[ 2015年04月22日 20:10 ] 管理人雑記 | コメント(93)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1533.png







数ヶ月単位でコントローラーを買い直している気がする
故障の原因は専らコードがぐんにゃりしてからの接触不良だったり
ボタンの押し過ぎでクッションみたいのがイカれちゃう

ボタンの方は古いコントローラー分解して代用はできるんだけどコードはもうダメね・・・
もうコントローラー何度買い替えた事か・・・
そんな事で今回は耐久性の高い奴!且つ無線!!コントローラーを買って見たんよ・・・
コードを気にせずプレイできるので今の所ストレスフリーで遊んでいます
PCから遠すぎると動かないんだけどね・・

でもPC周りってただでさえコード多かったから少しでも減ると気分的にも快適なんよ・・・
キーボードだけでゲームできる人とか凄いなー憧れちゃうなー


>>32244
最近ゲーム内容に関する記事が全然ないよね
歳取るとゲームしてるとすぐ疲れるようになるらしいし
新しい物に手を出すモチベもなくなるしでマンネリ気味になっちゃうのかな
割りと今そんな状況だったりするんよ
だから楽なネトゲネトゲの方にいっちゃうのかもね・・・
歳はとりたくないね・・ほんと

>>32265
子供のころ自然と友人の家に数人集まって
みんなで交代しながら1プレイ用のゲームをやるのが楽しかった。
当たり前だったことが今ではすごく恵まれた環境だったとおもふ・・・
そんな頃が懐かしいんよ・・
今度は家庭を作ってみんなでゲームするんよ・・(願望

>>32273
もうゲーマーというよりただの…

ん??

>>32284
綿毛おばさん!
僕緑色でお願いします!

うるせぇ!エビフライぶつけんぞ




今日からアルチリリーパだよ!
新しいコントローラーで宇宙警備にのりこめー^^







1534.png


充電電池一式も買いました;;


[ 2015年04月22日 20:10 ] 管理人雑記 | コメント(93)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  32292. : 2015/04/22 20:13

僕のアナログスティックもいじってください

  32293. : 2015/04/22 20:14

友人にも壊しまくるやつがいてだな・・・
かくいう俺もそうだったけど握る力に気をつけたら長持ちするようになった

  32294. : 2015/04/22 20:14

やっぱり箱コンがナンバーワンだよ綿毛ちゃん

  32295. : 2015/04/22 20:14

ボスの周りでくるくる回ってる3人で草

  32296. : 2015/04/22 20:16

イヤホンの断線も困る
もうちょい頑丈に出来るんだろ買い替えてほしいからヘボいまま放置してんだろー?って感じ

  32297. : 2015/04/22 20:18

パパパパッドでPCゲー奴wwwwwww 

  32298. : 2015/04/22 20:18

キーボード操作も結構いけるもんよ

  32299. : 2015/04/22 20:20

知り合いに安いのまとめ買いして消耗品として使う人居るけど、耐久性に定評ある高めのを大事に使った方が・・・と思うなぁ
つかコメ改行してくんないと読みにくいよ綿毛ちゃん!

  32300. : 2015/04/22 20:24

○レコムが駄目なら□ジクールにすればいいじゃないw

  32301. : 2015/04/22 20:31

箱コンほんと優秀よ
コードぐるんぐるん巻いてめちゃ乱暴に扱っても5年ぐらいは余裕で使えるしさいつよ

  32302. : 2015/04/22 20:40

ガンナーの新PA使いやすいやでー

  32303. : 2015/04/22 20:43

動かねー>ANALOGのランプ消えてる あるある
ワイはまだDUAL SHOKKU2現役やでw

  32304. : 2015/04/22 20:57

俺と家庭作って壊れにくいコントローラー作ろう

  32305. : 2015/04/22 21:00

2コマ目フィギュアスケートかな?

  32306. : 2015/04/22 21:03

学生時代に購入したプレステ1のコントローラー現役稼動中
昔のもののほうが長持ちする気がする

  32307. : 2015/04/22 21:04

ダガーコマくそわろた

  32308. : 2015/04/22 21:22

ダガーのくるくるしてる人たちがヴォモスのビットに見える

  32309. : 2015/04/22 21:27

コントローラー壊れたことないなw
「俺の料理」で両替と皿洗いのミニゲームしまくってアナログスティックは削れてたけどw

  32310. : 2015/04/22 21:39

PS2コンをコンバーターぶっ刺して使うのがさいつよ

  32311. : 2015/04/22 21:54

最近コントローラーが壊れた
ずいぶん使ってたから寿命かと思ったらコードが融けてた
多分ヒーターの前に置いてあったから…
一瞬でもコントローラーが悪いって思ってすみませんでしたー

  32312. : 2015/04/22 22:00

エレコムもロジクールも何でわざわざ出来ないデザインしてオリジナリティ出そうとするかね?
PSのコントローラー最強だろうが

  32313. : 2015/04/22 22:00

いまだにPS2コン使ってるけどアナログスティック以外は普通に使えてるよ。

  32314. : 2015/04/22 22:16

PSコンバータが一番いいよね
PS1も対応してるし

  32315. : 2015/04/22 23:10

>>32299
すいまえん;;
変なとこチェック入れて投稿しちゃった・・

  32316. : 2015/04/22 23:15

マウスでやれwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32317. : 2015/04/22 23:23

沼で買ったら
新品自体コードの接触不良
ホント嫌

  32318. : 2015/04/22 23:44

片付ける時コード引っ張りながらぐるぐる巻きにしてそう
コードはある程度余裕を持たせて、引っ張ったらあかんよー
そう言えば友達とゲームやることもあるかも!と思って買った予備パッドがまだある
むしろはよ壊れろや今のパッド!無駄に頑丈なんだよ!;;

  32319. : 2015/04/22 23:44

コンバータでPS2コンが最強だわ
やはりコンシューマメーカーは格が違った

  32320. : 2015/04/22 23:51

そんなんだから、
人生のコントローラも
壊れっぱなしなんじゃ…
え、私?
あーあーきこえないー。

  32321. : 2015/04/22 23:56

ぷそにやってた頃はいくつかエレコム製が逝ったわ
スティックが初期ポジに戻んなくなるだよな
まぁ軽かったり多機能だったり使い勝手は良いんだが

  32322. : 2015/04/23 00:01

スーファミのコントローラーは買ったときのまま今だ現役なのに…
PS2とPS3は何代目か数えておらぬ!
きっとPS4も同じ運命なんだ…

  32323. : 2015/04/23 00:16

全く同じ状況になったことがある…あの時の申し訳なさといったら

  32324. : 2015/04/23 00:34

箱○コントローラーおすすめするぞい
むきむきの綿毛ちゃんでも対応してくれる丈夫さだっ

  32325. : 2015/04/23 00:40

(´・ω・`)らんらんはPS3コンにパッドツール使ってるわ
(´・ω・`)慣れ親しんでるからね
(´・ω・`)PS3のゲームはガンダム動物園しかやるものないし

  32326. : 2015/04/23 00:47

ホリパッドおすすめ、ぷそつサービス開始1年前に買って今日まで使い続けてるンゴ

  32327. : 2015/04/23 00:48

箱〇コン気に入ってる。
贅沢言えば十字キーロックの付いている高い奴の方が良い。

  32328. : 2015/04/23 00:55

ちょっ、エレコムのPS3用アケステ買ったばかりなのにw

  32329. : 2015/04/23 01:12

無線コントローラーだとラグがあるから、有線もまだまだ使えるはずっ!

  32330. : 2015/04/23 01:45

AWSDになれようぜ
スキルだって数字キーで一発

  32331. : 2015/04/23 01:51

PC用のコントローラは耐久性が低いのが多いね
やっぱり頑丈さを求めるならゲーム専用機の専用コントローラになるわ
俺はPSの本体は持ってないけどコントローラだけ持ってる(コンバータでPCに繋ぐ用)

  32332. : 2015/04/23 02:00

エレコムはカスなのでPS2コンのコンバーター買ってデュアルショック2を買いだめするのがベスト
有線箱○コンはいったん解体して十字キーに厚紙引けば耐久性操作性ともに良しのデバイス

  32333. : 2015/04/23 02:18

足わろた

  32334. : 2015/04/23 03:17

PSO2のCβから始めてコントローラかれこれ20弱壊したの思い出した。共通して壊れるのは右スティック。グリグリする時に必要以上に力強く倒すせいか、いっつも摩擦で削れて極細になってるかそのまま折れる。
最近はPS2コンにしてるけど、珍しく1ヶ月持つかも(´・ω・`)

  32335. : 2015/04/23 06:19

PS2コンで一ヶ月しか持たないってやばいだろw
HORI製にでもしたほうがいいわ

  32336. : 2015/04/23 06:56

(´・ω・`)らんらんはロジクール派なのよー
(´・ω・`)無線は最高よね?
(´・ω・`)乾電池と言う究極の弱点を抱えているけど!
(´・ω・`)そして無駄に増えていくアルカリ電池さん・・・
(´・ω・`)すでにらんらんの家にはアルカリタワーができているわよ・・・
(´・ω・`)コントローラーよりそちらの方にお金がかかっているの・・・
(´・ω・`)これはきっと電池業界の策略なのよ!らんらんに電池を買わせようとしてるの!
(´・ω・`)綿毛ちゃんも電池は大切にねっ♪
(´・ω・`)らんらん♪

  32337. : 2015/04/23 08:10

ダガーくるくるってことはチャレンジミッション10だな(確信)

  32338. : 2015/04/23 09:04

ゴリラの握力は500キロあるらしいからごり毛ちゃん

  32339. : 2015/04/23 09:24

PS2コンがサイツヨって書き込もうと思ったらすでに書いてあった

  32340. : 2015/04/23 09:50

有線のコントローラーはすぐに接触不良だとか断線なるけど、無線も肝心な所で電池切れとかたまに無線の不調でボタン利かないことがあるしどっちもどっちなんだよなあ
やっぱりPS2コン君を…最高やな!

  32341. : 2015/04/23 09:59

耐久性だけならPS1コンが最強だよ綿毛ちゃん

  32342. : 2015/04/23 10:00

pc用のはすぐ壊れるのか
そう考えると据え置き機のコントローラーってホントに頑丈だな
さすがだぜ

watageさんprpr

  32343. : 2015/04/23 11:03

PSのデュアルショック2か3を使うんや!
これでPSO2を2年遊んどります
2はまず断線しないし、3はUSBケーブル買い替えるだけやで
エ○コムとかはあかん!

  32344. : 2015/04/23 11:27

エレコムは耐久性が全くないから買わない、お金を捨てるだけ

  32345. : 2015/04/23 11:40

xboxoneのコントローラーも良い感じよ

  32346. : 2015/04/23 11:54

高校生だった10年前、マウスなんてどれもいっしょだと思いELECOMマウスを半年で3回壊して流石に気づきました…
今使ってるロジクールのM510が何気に4年使えているのには驚きだ

  32347. : 2015/04/23 12:24

コントローラは一回しか壊したことないな
そう、64で発見たまごっち、お前のミニゲームだよ

  32348. : 2015/04/23 13:23

10年ずっとPS2コン愛用してる

  32349. : 2015/04/23 14:33

綿毛ちゃん手から変な電波でてんじゃね?

  32350. : 2015/04/23 15:31

キーボードとマウスでも無線の物はこうなるわ
でも有線は煩わしいんだよなぁ

  32351. : 2015/04/23 22:13

コントローラー繋ぐって発想なかったからキーボとマウスでぷそ2はやってたな・・・懐かしい・・・

  32352. : 2015/04/23 23:11

そもそも普通のコントローラーをどう持ってどう扱ったら
断線するほど捻れちゃうんですかね……(困惑
あ、キャラバンメール来ました♪

  32353. : 2015/04/23 23:12

やっぱ有線360コンが最強よね

  32354. : 2015/04/24 09:17

俺もボンバーマンオンラインで10個くらい壊した
PS2のコントローラーにしたら丈夫でよかったもよう

  32355. : 2015/04/24 09:43

コントローラーならサターンのが一番使いやすかったなあ

  32356. : 2015/04/24 10:03

ボタンの押しすぎとで壊れるとか脳筋かよ




脳筋でしたね

  32357. : 2015/04/24 15:45

無線コンて電池どんくらい持つの?

  32358. : 2015/04/24 21:42

16ボタンパッドの利便性に取り憑かれてしまって12ボタンとか絶対に使える気がしないよ
キーボードよりやれる事は少ないから少しでもボタン増えると大分違うね。そしてJTKは神

  32359. : 2015/04/24 21:49

もっと物を大事に扱ったほうがいいと思うんよ・・・

  32360. : 2015/04/25 01:17

最近手ぇ抜いてんじゃねぇぞ、綿毛ェ!

  32361. : 2015/04/25 01:39

チャクエやってはいるけどFFやらドラクエやらに引退やらでチムメンいなくなって現状3人しか居ないけど毎回2h以上かけてM10クリアしてるわよ(´・ω・`)
リリアルチはフレのチームにおじゃまして寄生させてもらっているわ(´・ω・`)

  32362. : 2015/04/25 15:20

壊れたコントローラーは予備でも何でもないのでは……ってパーツ交換用のドナーたちなのか

  32363. : 2015/04/25 17:01

フリゲ用に購入したエレコムのゲームパッドが5年の歳月を経てぶっ壊れた
多分同じ壊れ方 コードのパッド側の根本のカバーが割れて中が出てきて 動きづらくなった

色々調べた結果 フリーソフトでPS3コン動かすことにしたけど スゴイ快適だった

  32364. : 2015/04/25 19:41

綿毛 落ち着いてよく聞くんだ
あの言葉を教えて 僕も一緒に言う
僕の左手に手を乗せて
おばさんたちの縄は切ったよ...

  32365. : 2015/04/25 20:21

エ○コムと○ッファローは地雷
バッ○ァローのコンバータは優秀だけど○レコム製だけは駄目だ!
安物買いの銭失いだよ

  32366. : 2015/04/26 01:09

エレコムで信用できるのはコンバータだけ
かく言う俺はFF11からPS2コンバータを使ってるんだが
PS2コントローラーの方が壊れて今はWiiのコンバーター使ってる

  32367. : 2015/04/26 02:46

エレコムの無線とか絶対信用できねえ

PS2コンでええやんと思うけど生産終わってるんだっけ?
今使ってるのは数年前に買ったやつだからやっぱ純正は強いんやね……
ソニータイマーはユーザーが多いからってだけやでマジで。
PS3も薄型出てすぐ買ったけどまだ現役やし

  32368. : 2015/04/26 06:15

エレコム製は、コントローラーが2年持たない
スピーカーは頭痛を催したので封印
USBハブは問題ないが、複雑な物や消耗する箇所は駄目な感じ

  32369. : 2015/04/26 07:47

未だにPS2コン愛用してるわ
十字キー操作あんまりいらないものは箱コン使うけど

  32370. : 2015/04/26 17:15

今気づいたけど綿毛ちゃんの名前って
私はゲームを続けるよから来てるんだね*\(^o^)/*

  32371. : 2015/04/27 06:25

PSO2遊んでて□ジクールの有線は3つ壊れました・・・
原因はやっぱり根元の接触不良のようでしたね。
同じ□ジクールの無線に変えてみたら安定しました^^
たまにアレッ!?動かない!とか、勝手に変な方向に動いちゃうのは
電池残量低下のせい。コードレスなのでネカフェとかにも持ち込みやすいですね^^

  32372. : 2015/04/27 07:53

つい最近アイフォンのコードでこれが起きた
コードはできる限り少ない方が良いわ
しかし代用って分解スキル凄いな

  32373. : 2015/04/27 10:45

箱コン+非公式ドライバ+JTKのコンビネーションこそ至高
異論は認める

  32374. : 2015/04/27 12:31

画面クソワロタ

  32375. : 2015/04/27 16:18

クンッ!!また壊れやがった!!
ナッパみたいな筋力してるからそうなるんだよ・・・

  32376. : 2015/04/27 21:23

いくらゴリラでもサイヤ人には敵わんだろ〜

  32377. : 2015/04/28 00:57

腐っても廃人な綿毛さん超かっこいいあこがれちゃうなー

  32378. : 2015/04/28 13:54

DCのコントローラのトリガーボタンは2度ほど壊しちゃったことあるわ

  32379. : 2015/04/28 14:03

はあ・・わたげちゃんほんと好き一緒に遊びたい

  32380. : 2015/04/28 18:31

ほんとエレコ○ムってクソだわ

  32381. : 2015/04/28 22:02

米32378.
ドリキャスの弱かったよね・・・十字キーで格ゲーしてたら中のゴムが3回逝った

  32382. : 2015/04/29 02:00

古いコントローラーは、PADの基板上の電解コンデンサーを新品に取り替えると操作性が良くなったりする。(PCエンジンとか)

  32422. : 2015/04/30 14:20

ゲームパッドはコンバーターでも変換ソフトでもかませてもいいから純正にしたほうがいい
安物買いの銭失い以外の何者でもないから

  34435. : 2015/12/05 05:27

PS1のDUALSHOCKの中古で2年近く持ってるわ。頑丈やね
その前は数ヶ月で壊れるパッドばっかりだった。





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL