▼Headline

ネトゲのアニメ化は黒歴史になるらしい

[ 2015年07月15日 20:23 ] 管理人雑記 | コメント(76)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1559.png


『PSO』15周年記念-TVアニメ

ついにあの○ソゲーがアニメ化・・・まずいですよ!
でもプレイしてる身としてはなんだかんだで楽しみなんだよなぁ・・
なになに、舞台が地球の完全オリジナルストーリー・・?あっ・・・(察し
あまり期待しないで待ってよう・・・^^

ブログとか日記とか書いてる最中は何とも思わないんだけど
数年後見返してみるとこんなん書いてたなぁとか、甘苦い思い出とともに少し恥ずかしくなってくる、そういうものなんよ・・・








やっとキタ!アトリエシリーズ新作!
ソフィーのアトリエ!9月25日発売!
014.jpg

008.jpg

ソフィーちゃん可愛いし新作は嬉しいんだけど
黄昏シリーズってシャリーで完結してたの・・?
中央とか伏線とか色々あった気もするけどまぁいいか^^




>>33058
わたげちゃんのFF14イシュガルド編をずっと待ってるんよ
いつになっても良いからずっと待ってるんよ

もうちょっと遅れるかも;;パイッサ超殴りたい

>>33066
え、WiiUってモニター要らないの?
ゲーム機とPADだけでおkなの?
随分前からゲーム機買ってないからたまげたなぁ
心なしかWiiUが業界から冷遇されてるのって家電メーカーからの圧力だったりして…

なんか初回起動時にだけテレビと同期テストみたいの強いられたけど
それ以降はテレビ見ながらパッドだけで遊んでるよ!

>>33109
ゼノクロは・・・うん、面白いんだけどいろいろ不親切すぎてつらい

ゼノクロ手探り感があって凄い面白んだけど、うん・・いろいろ不親切w

>>33089
イカゲーまじオススメなんよ

イカゲーもやってみたいんよ・・マリカー飽きたら買うんよ










岩田社長のご冥福をお祈りします
面白いゲームをいっぱいありがとう;;
ちょっと突然過ぎるんよ・・・;;
[ 2015年07月15日 20:23 ] 管理人雑記 | コメント(76)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  33131. : 2015/07/15 20:25

管理人さん何見てるんですかね・・・

  33132. : 2015/07/15 20:25

イクシオンサーガDT?

  33133. : 2015/07/15 20:32

わたげちゃんのアニメ化はまだですか?

  33134. : 2015/07/15 20:32

ハンゲ垢同接3人のゲームのアニメがあるらしい

  33135. : 2015/07/15 20:33

(´・ω・`)舞台みたいな感じなイメージでいいのかしらね

  33136. : 2015/07/15 20:37

INT1260ゼフェル先生

  33137. : 2015/07/15 20:45

オンゲーのアニメ化ってよりゲームのアニメ化自体、成功した試しがない件
BLAZBLUE?知らない子ですね…。

  33138. : 2015/07/15 20:49

アラド戦記のアニメは結構楽しんでました・・・ED作曲イトケンだったし

  33139. : 2015/07/15 20:56

ゲームのアニメ化で面白かったもの
・ガングレイヴ
・カービィ
・モンスターファーム
プレイした中で思いつくのはこのくらいか
オンゲだと一個も思いつかんな。弾自体少ないが

  33140. : 2015/07/15 20:56

わたげちゃんいつの間にか淫夢民に・・・
淫夢に深入りするのはまずいですよ!ちょっとほんとに・・・

  33141. : 2015/07/15 21:10

ネトゲのアンソロ漫画をそのままアニメ化すればいいのではと思うけど
もうネトゲアンソロ自体が衰退しきってるようですね・・・

  33142. : 2015/07/15 21:11

アーイキソなアニメになったらまずいですよ!
なんだかんだで楽しみですけどな。新田さんまた出てこないかなあ。

  33143. : 2015/07/15 21:12

進撃のバハムート

  33144. : 2015/07/15 21:14

REDSTONEアニメ化楽しみにしてた時期が私にもありました(アニメーションのみの未遂)
PSO2のアニメ化はプレイヤー視点の日常系なら面白いかも。「またきたまえ!」的な意味で。
でもマター路線な気がするなぁ、尺とか何クールなのか不安は残るけど。

  33145. : 2015/07/15 21:24

なんでや!戦コレは名作だったやろ!
なおこういう作風だと理解されるまで4話かかった模様

  33146. : 2015/07/15 21:49

黄昏シリーズはまだ完結してないけど一旦一区切りしたんだってさ

  33147. : 2015/07/15 22:06

(´・ω・`)ソフィーちゃん可愛い・・・
 
 
 
(´^ω^`)

  33148. : 2015/07/15 22:14

ワラゲッチャー!!

  33149. : 2015/07/15 22:28

豚小屋ブログ関係者が主人公(笑)という可能性もあるね。(たぶん勘違い)

  33150. : 2015/07/15 22:51

綿毛ちゃんの日常もアニメ化しよう(名案)

  33151. : 2015/07/15 22:54

某リッシュを考慮するといっそ完全オリジナルのほうが面白くなる気が

  33152. : 2015/07/15 23:14

ゲームのアニメ化ならポケモンが有るやろ。

  33153. : 2015/07/15 23:18

米33148
ドマイナーだがかなり面白かったね

  33154. : 2015/07/15 23:42

ぜ、絶対防衛レヴィアタン……(小声)

  33155. : 2015/07/16 00:28

舞台のシナリオっぽくなるんじゃないかと思われ

  33156. : 2015/07/16 01:08

それよかわたげちゃん。オレとがっこうでくらそうぜ!

  33157. : 2015/07/16 01:43

数年前の記事見返すとやっぱり恥ずかしいもんなの?

  33158. : 2015/07/16 01:55

個人的にはMoEとイクシオンサーガDTは面白かったと思う。
前者は新規おいてけぼり、後者はもはや原作関係なくなってたけどw

つかどーせならレギアスやマリアが若かりし頃の過去編でも良かった気もする…。

  33159. : 2015/07/16 02:34

綿毛ちゃん5コマ目の顔がもう完全にダメだよ

  33160. : 2015/07/16 02:48

最近はソシャゲもよくアニメ化されてるよなぁ
バハムート、GF(仮)、前日譚らしいケイオスドラゴン、近々チェンクロ、とかとか

  33161. : 2015/07/16 03:39

コメント欄でガングレイヴと戦コレが出ていて安心した

  33162. : 2015/07/16 04:26

主人公は未来の綿毛さん達
これはもうヒット間違いなし
安堵するが良い

  33163. : 2015/07/16 05:36

.hack//、SAO、ログホラとか架空のネトゲ題材アニメはヒットしてる印象だけどね

  33164. : 2015/07/16 09:30

ソフィーちゃん可愛すぎやしませんか?

右下にいる手の届かない夢よりも数千円で手に入るソフィーちゃんに期待^^

  33165. : 2015/07/16 09:54

ガスト作品は世界観の全貌を書き尽くしているのなんてあんまりないし、
黄昏もシャリーで終わりでもいいと思う。
謎を残したほうがええやん?

  33166. : 2015/07/16 10:57

むしろゲームのままだったらまずいですよ!

  33167. : 2015/07/16 10:59

EDの女将ダンスで全て持ってくブレイドアンドソウルの事ですね。

  33168. : 2015/07/16 11:31

ソフィーちゃん>右下の天使>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>綿毛さん

  33169. : 2015/07/16 12:31

昔ってマリオのコスプレしたりとか可愛い帽子かぶって草むしりとかかな?

  33170. : 2015/07/16 12:38

架空は所詮架空だから、変な意味でごまかし効くからな
艦これとか、実在のゲームをアニメ化するとどうしても「こんなのじゃないだろ!」てのが出てきちゃうし
制作側もよくわかってないからそうなっちゃう

アニメカービィはむしろ制作側が好き勝手やった結果受けたから、ノーカウントのほうがいいかもしれないw

  33171. : 2015/07/16 12:46

黄昏はキャラデザが好きだから、もう少し続けていいんよ?
でもソフィーもいいなぁ

  33172. : 2015/07/16 13:35

近未来の地球って設定見た時、SAO GGOみたいな感じだと勝手に解釈したんよ
.hack//やWIXOSSみたいな鬱エンドだけ回避してくれればいいかなって…

  33173. : 2015/07/16 15:02

昔の可愛いわたげちゃんも黒歴史なの?

  33174. : 2015/07/16 15:34

アニプレックスにお願いしてA-1 Picturesに作ってもらえばええんでね(鼻ホジー
監督は岡村天斎か長井龍雪、シリーズ構成は花田十輝あたりで(耳ホジー
これでコケたらあきらめもつこうといふもの。。。

  33175. : 2015/07/16 18:26

その昔・・・『ドルアーガの塔』というものがあってのう・・・
MMO開始と同時に放送したんじゃよ・・・
1年前ついに邪神実装ってなったのじゃが・・・
1年たっても延期で未実装なんじゃーっ!(笑)

  33176. : 2015/07/16 20:56

PSO2よりもPSOの方を…
ドリームキャストのEP1を1週しただけだが高級なスペースオペラって感じで当時は凄く感動した
リコとか原作キャラは出てくるのかねぇ?

  33177. : 2015/07/16 21:23

はいブレイドアンドソウル

  33178. : 2015/07/17 00:10

アトリエシリーズ久々にやりたくなった

ネトゲのアニメ化……艦これ……うっ、頭が(ちょっと違うけど)

  33180. : 2015/07/17 07:23

ファンタシースターオンラインはゲームキューブ版が一番

  33181. : 2015/07/17 07:48

アイドルマスターシンデレラガールズはクソだと言いたいんですね

  33182. : 2015/07/17 11:05

イクシオンサーガDTは面白かったなぁ
内容は黒歴史に近いけどw

  33183. : 2015/07/17 16:38

そういえばゴッドイーターのアニメってどうなったっけ?

  33184. : 2015/07/17 23:41

シャリーのアトリエは色々不満があったなぁ…。戦闘は凄く面白かったんだけど、アーシャさん出なかったのが一番悲しかったよ。続編出てもシャリーの続きだったらもうアラフォーやんけ…
そんでもこのままだとスッキリしないから必ず〆て欲しいもんだよ

アニメはまぁ見てみるけど設定的に宣伝効果があるのか怪しい所

  33185. : 2015/07/18 01:30

プレイヤー視点の物語ということは、先日のエピソードコンテストはこのための布石・・・
つまり、アニメのネタ探しだった可能性が?

  33186. : 2015/07/18 04:31

豚小屋アニメで綿毛ちゃん主人公の可能性あるで…!

  33187. : 2015/07/18 17:01

数年後、まさか自分までアニメ化されるとは、思いもよらぬ恥辱を味わう綿毛ちゃんであった

  33188. : 2015/07/19 00:13

売り豚みたいで嫌だけど、黄昏シリーズは結構売上が先細り傾向というか…
アトリエファンが何万っていう固定層があったんだけど、そこから割り込んで数が減っていってたからね
その前の明るいキャラクターイメージと比べて、黄昏はえらい暗かったから、一本目の発表から売上としては減るだろうなーと思ってたら案の定だった

  33189. : 2015/07/19 01:23

バハムートとか韓国のアレとか、完全に忘れ去られてるしな

  33191. : 2015/07/19 14:26

アトリエもいいけど、よるのないくにも気になる

  33192. : 2015/07/19 16:20

.hackチックになるんじゃないかなーと勝手に思ってる
だってただのアークスの日常なんてアニメ化してもつまんないじゃん

  33193. : 2015/07/19 19:44

ソフィーちゃん可愛いよね!
でも本の子はエロいんよ・・・
可愛いとエロいが合わさり最強に見える

  33194. : 2015/07/19 20:18

わたげちゃんがイカゲー買ったらうちも参戦するんよ

  33195. : 2015/07/20 12:28

昔Master of Epicもアニメになったけど、あれ見てMoE始めた人がどれくらいいるのか…w

  33196. : 2015/07/20 23:09

アーマードコアみたいに存在そのものが歴史の闇に葬られた(二重の意味で)ものもある……

オンゲならエルソをアニメ化してほしいな、3Dアニメでいいから

  33197. : 2015/07/21 00:31

※33195
噂だったけど何気に結構いたらしい
やったプレイヤーしかわからないようなネタ満載なのにねw

  33198. : 2015/07/21 22:14

実在性pそ2かな?

  33199. : 2015/07/22 07:26

ゲームや架空のネトゲならいいけど
実際にあるネトゲのアニメ化は
100%失敗してるのしかないしな

  33200. : 2015/07/22 16:25

ポトリスは面白かったぞ

原作とはほぼ別物のロボアニメになってたけど。

例によってバンダイサンライズだ。

  33201. : 2015/07/22 19:27

スイーツパラダイスへのりこめー^^

  33244. : 2015/07/24 17:22

上でも挙がってたがアラド戦記のアニメは俺も楽しめた。
キャラデザは今風じゃなかったけど、話自体は王道で最終回は良かった。
後期EDがイトケン作曲で、歌ってるのがアイマスの美希の人だったり今思えば豪華だったな。

  33360. : 2015/08/06 09:56

PSO2は私は好き。
個人の感想って言うよりもみんなが糞ゲーと思ってるのが常識みたいな言い方は不快
サクラ大戦のアニメは評判いいんだぞ
SEGAはちゃんとお金かけるからバンナムやスクエニみたいな半端なことはしない

と思いたい

  33381. : 2015/08/09 00:28

え、F-ZEROファルコン伝説(あのファルコンパンチ絶対波紋だろ)

  33383. : 2015/08/10 07:56

メセタ貯金とレアアイテムって大当たりを引くために延々クエストを回し続けるって作業が好きならPSO2は楽しめるだろうな
アイテム引く→強化→アイテムを引く→以下ループ
キャラクターのレベルを上げて強くするのも敵と戦う事も大当たりを引く為以上の意味が無いから戦闘もすぐにつまらなくなってもうやめちまったな
着せ替え楽しいな人やチャット目的の人なんかは良いかもな人多いから

  33599. : 2015/08/31 18:47

※33383
これをいうやつがいるが他のネトゲもこんなんだから

  33846. : 2015/10/01 19:58

ROニメは知る人ぞ知る名クソアニメだろ!!
突き抜けたクソさのおかげで、逆にヘタなアニメより面白いもん。何人かゲーム知らんやつに見せたけど、クソ過ぎて大好評だったよ。胴と首が離れてる人々やコピペーズとか

※33383
あれキャラクリ楽しむゲームだろ。新規コンテンツとかも明らかにそっちのほうがウェイトあるし
最近だと13武器ばらまかれてるし、防具はサイキが1年最前線にいるしでネトゲとは思えんほどに装備更新ペース遅いから、ガチ新規がいきなり13手に入れたとかでもなきゃ強化のために金策とか週に10分もいらないんじゃないの。13武器なんかまだまだ半年は持つだろうし

キャラクリ用にアクセとか髪型とか買い漁るといくら金策しても足りないが、そういう層は楽しんでるだろうしな

  34434. : 2015/12/05 04:54

ベルセルクっぽいハードな世界観でPSO2をアニメ化してほしかったなぁ





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL