▼Headline

世界が終わる日

[ 2015年09月30日 20:10 ] 管理人雑記 | コメント(56)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1581.png






季節はもう10月になるであろうこの頃、最近寒くなってきたね・・
スーパームーン楽しむにしてたんだけど曇りでなんも見えなかった、はぁクソゲー


ネトゲのサービス終了・・
それは今まで費やした時間とお金と他もろもろがデータの藻屑と消えてしまう世界の終わり・・
そこには様々な人の出会いや別れが合ったと思うとしみじみしてしまうんよ・・
そんなサービス終了したネトゲが今月2つ程あるらしい・・





1つ目
ル・シエル・ブルー
f02c01cb8839e32ba4fafb28634baf5d.png


確かブログ始める前、半年ほどプレイしてました。
どこでもジョブチェンジが出来たりと、オート移動機能があったりと個人的に中々新鮮で
一時期ハマってました。
そういやこのゲームでもガンナーしてたような・・
日本版はサービス終了みたいだけど、本家の台湾?だかは絶賛サービス継続中らしい

lecielbleu261.jpg
特徴としては公式絵が可愛い(小並






2つ目はpspo2i
ネトゲのサービス終了とは少し意味合いが違うけれど
インターネットマルチ版のサービスが終了するっぽい
1ba38eb038674143f7bf9f540c020426.png

これも同じく一時期ハマってインターネットに繋げて遊んでました。
まだサービス継続してた事に驚きだったんだけど、
今でもやってた人はどれくらい居たんだろう・・




最近はスマホやらソーシャル系に客を食われて、ネトゲは勢いが衰えてしまったのだろうか・・
それでも私は細々とこれからも続けていくんだろうなぁ・・



>>33754
旅行もキャンプも準備期間が一番楽しいという現実

ほんとそれ
楽しみなんだけど行ったら行ったで途端にホームシックになるんよ・・

>>33763
綿毛ちゃんそろそろプロフィールやつぶやきも更新しようぜ!

うっ・・頭がいたい・・・

>>33771
綿毛ちゃんもうFF14はやらないの?(´・ω・`)

うっ・・正直悩んでるんよ・・いつ復帰しようか
トークンの週制限システムどうにかして?吉P(´・ω・`)

>>33793
オッス初コメです
地方の人間なんで行く気が湧くだけでも羨ましいですよ
TGSを扱うところがそんなに無いんで、自然に綿毛ブログ更新くるなとか思っちゃう

オッスオッス!
うちは地方ってほどじゃないけどそこまで離れてもない中途半端な距離だから決断しきれない事が多いんよね・・

>>33807
福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚だってさ綿毛ちゃん

世界が憎い










何回サービス終了を味わえば救われるのか・・・
1582.png
[ 2015年09月30日 20:10 ] 管理人雑記 | コメント(56)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  33809. : 2015/09/30 20:16

ネトゲ旅人歴長いと、これ最初盛り上がるだけで即効終わるタイプだなとか分かるようになってくる。
でも、やる。

  33810. : 2015/09/30 20:19

サービス終了間際のゴーストタウンゲー好き
廃墟探検してる気分になる

  33812. : 2015/09/30 20:21

ルシエルはネトゲ仲間がハマってたなあ。
同じく昨日でPSPのファンタシースターポータブル2インフィニティ(なげぇ)のネットサービスが終わったわ。こっちはオフならソロでもマルチでも続けて遊べるけど。

  33813. : 2015/09/30 20:22

ル・シエル・ブルー懐かしいね、綿毛ちゃんもやってたのか
塔実装した辺りで辞めたけど、結構面白かったなぁ・・・
メティス鯖の物理的損壊でロールバック、補填で10倍バフ付与されてサブキャラ作りまくった記憶
あと青連盟の眼鏡さんと赤街のメカクレさんがよかったです

  33814. : 2015/09/30 20:24

ネトゲといえるか微妙だけど俺はアーマード・コアが大好き。
長年続いたこのシリーズがついに終わるかもしれない。
ネットゲの終了や続編が打ち切られるのはつらいものがありますね。

  33815. : 2015/09/30 20:38

今日は詩人やねぇ
でもちょっと意味が分からん「強くなる」って一体何に強くなるんだ?(ネトゲ未経験者)
あとパートナーってペットでも飼ったん?ウチは今年インコ4羽お迎えして賑やかで癒されるんよ

  33816. : 2015/09/30 20:38

世界が壊れて
しまったので
死にます
さようなら■

  33817. : 2015/09/30 20:48

パートナーってあれでしょ、別人格のゴリラのことでしょ
ちゃんとエサあげてるなんてえらいね、満腹度33%ずつあがっていくのかな

  33818. : 2015/09/30 20:58

ルシエルはおにぎり無尽蔵配布とか、被弾時一定確率でカオスインパクト発動結晶とか、クールタイム半減装備とか、
台湾ではゲーム内アイテムで解決する装備を、課金ガチャで、それも期間限定販売で、
ECOの大当たり枠に入れるとかいう運営だったので、終わるのはむしろカタルシスすら感じるのは僕だけですかね

僕は瑠璃宝珠や魂魄結晶の時点で投げました 台湾ではただで手に入るモンが有料ってなんですか(ガチギレ)

  33819. : 2015/09/30 21:10

ひでしね

  33820. : 2015/09/30 21:23

確かにスマホゲーが流行りだしてからネトゲってあんまり聞かなくなったような・・・
ネトゲやってた知り合いも皆スマホゲーに流れていったしねぇ・・・

  33821. : 2015/09/30 21:24

あるくそげの同接減りまくって7年目まできたよ
10年目指すらしいけどここ半年で1年前の半分まで減ったよ
8年目迎えられないね、まぁやる事無いし新規呼び込みも絶望的なんだけど

  33822. : 2015/09/30 21:28

サービス終了まで続けれるネトゲに出会えただけで幸せさ
大抵は自分が先に見切りつけちゃうはず。

  33823. : 2015/09/30 21:33

そういや前の記事でECOの一等は期待値約5万ってあったけど期待値5万なのはレア(1等or2等)の確率。しかも1等は2等より低確率、つまりそういうことだ

まあ大半の課金アイテムが取引可能、ステやスキルの降り直しが実質タダ、金策が楽、とくじ箱カードの3つに目をつぶればほぼ課金せずに済むのは利点だったりするが

  33824. : 2015/09/30 21:33

管理人さんいつも以上に肩出しすぎぃ!

  33825. : 2015/09/30 21:37

PSPo2iも調べるとずっと更新してるブログとかあるし人口は結構居たみたいね
PSPがぶっ壊れてvitaではプレイ出来ないからやらなくなっちゃったけどPSP買ってやればよかったな

  33826. : 2015/09/30 21:51

心の中で生きてるよ(小並感

  33827. : 2015/09/30 22:15

管理人さんの肩まじセクシー

  33828. : 2015/09/30 22:31

ECOしてるならクジに諭吉突っ込む、もしくは
ネット購入限定の1000円の石田燿子さんのお歌買ってそれをあれすれば可愛い子が手に入るよ

ECOもなにげに10年続いてる長生きゲーなんだよね
RED STONE並だっぜ

  33829. : 2015/09/30 22:39

追いてかれる気分になって切なくなるんよ…
年をとるって悲しい事ね

  33830. : 2015/09/30 23:52

くそげも最近運営移管されるみたいでいよいよ終わりの匂いがする
和製の大人数pvpで代替品は結局現れなかったなぁ。ガンオンもフロントラインも期待してたんだけど

  33831. : 2015/10/01 01:18

※33814
続報ないけどオレは信じてるから
お互い耐えるんだ同志よ

  33832. : 2015/10/01 01:25

ゲーマーは新しいゲームをプレイするたびに新しい世界に転生しているんだよ。

  33833. : 2015/10/01 05:56

PSPo2iはいまだにやってるなぁ。T隊長は終わる日につぶやいてたけど、ハゲとSGNは見事にスルーしてたのがちょっと悲しかった。一応、WEBラジオやったりしてたのにね・・・
DL版は結局、VITA対応してくれなかったし。インフラがネックならいまからでも対応して欲しいわマジで。PSO2EP4までそれで凌ぐから・・・

  33834. : 2015/10/01 06:50

綿毛ちゃんいま何のネトゲしてるの?(´・ω・`)

  33835. : 2015/10/01 09:12

(´・ω・`)もうそろそろCLOSERSの停止期間がサービス期間よりも長くなるわよ
(´・ω・`)同じSEGAだから運営が頭菅沼ばかりで大変よ

  33836. : 2015/10/01 10:50

ドラゴンズプロフェットも終わるらしいよ

  33837. : 2015/10/01 10:53

綿毛ちゃんがネトゲ卒業する時は来るのだろうか・・・

  33838. : 2015/10/01 11:21

ネトゲに終わりが来るように、いつかこのブログも終わりの時を迎える日が来るんだろうな

  33839. : 2015/10/01 11:21

pspo2iは封印ノダチのデマだかが出回ってた頃くらいまでやったなぁ。
Guのチェインの当たり判定部位じゃなくてあの位にして?亀さんとか遠くに転がってくと真顔にしかならないの。

他に終わったネトゲは幾つか見てきたけど多分11ちゃんの時が一番感慨深いんだろうなぁ。
あれ以上遊んだゲームは後にも先にももう出てこないだろうからね。

  33840. : 2015/10/01 12:27

ecoはあと10年は戦えるから安心して課金してね綿毛ちゃん

  33841. : 2015/10/01 14:09

世界を憎む綿毛ちゃん
今こそPKerとなって世界に憎しみをばらまくんだ

  33842. : 2015/10/01 15:03

そう考えるとネクソンってやっぱり凄いですね
アスガルドだけはサービスが終わったみたいですが、メイプルのスマホ版を出しつつ、TWやアラドは長く続いて、色んなニーズに応えている…

  33843. : 2015/10/01 18:13

初プレイで長年やってたMMOがサービス終了した時は爆泣きしたなぁ…
運営陣と開発が入れ替わってズタボロになっちゃったから未だに終了は悔しく思う
そんなセンチメンタルジャーニーな秋

  33844. : 2015/10/01 18:29

すこし違う感覚かもしれないけどいつもみてるブログや動画が止まったりすると軽く鬱になるんよ

ここはそんなこと起こらないよね
(重い無茶振り)

  33845. : 2015/10/01 19:26

10年以上運営を続ける、10年保証(大嘘)なネトゲがあったな

  33847. : 2015/10/01 20:06

つい最近、ドルアーガオンラインのサントラCDが出てるって知って衝動買いしたんよ
ドルアーガオンライン好きすぎてMMOドルアーガの塔プレイして
別物過ぎて落胆したのは私だけでいい('A`)
ゲーム内で遠藤雅伸氏にキャラが可愛いと褒めてもらって
少しだけどお話ししたのが唯一の良い思い出w

まぁドルアーガオンライン派としては三原一郎氏とお話ししたかったんだけどさ(^_^;)
あ、アークスキャラバンで酒井さんと木村さんと菅沼さんとは直接お話ししたw

  33848. : 2015/10/01 21:37

Po2iの終わる前の日に入ってみようと思ったんよ。
当時のPSPがシンデタ
別PSP引っ張り出して何とか入ってみたら、5部屋くらいあって、ロビーでダベってるのが数名いたよ。
ロビー絵は前と同じの使ってたみたいだった。
ルミアとエミリア眺めて、ぼっちはすぐログアウトしたよ・・

  33849. : 2015/10/01 23:04

わたげちゃんも
サービス終了前に蒼天イシュガルド体験しとこ?

  33850. : 2015/10/02 00:08

みんなケータイぽちぽちしまくるから
ゲームという存在自体が危機を迎えてる気がしてくるんよ、なんだか寂しいんよ。

  33851. : 2015/10/02 02:02

強くはならないんだよなぁ

  33852. : 2015/10/02 03:53

綿毛ちゃん的にTOSはどう?

  33853. : 2015/10/02 09:40

ドラクエ10でネトゲデビュー、ハマりまくって今でも毎日インしてるけどサービス終了した時自分がどうなるのか想像もつかないわ…

  33854. : 2015/10/02 12:23

みんなにトコさんの口調が伝染してるなw

  33855. : 2015/10/02 22:14

ほんの三ヶ月ほどしかやらなかったけど、初MMOの巨商伝が最近終わったなぁ

  33856. : 2015/10/03 00:11

最後のコマのどっこいしょがなんかもう・・・

  33857. : 2015/10/03 22:12

5年前に終わったTENVIの復活を待ちわびてるゾ

  33858. : 2015/10/04 16:57

そういや艦これはどうしたの綿毛ちゃん

  33859. : 2015/10/05 09:19

どっこいしょういち

  33860. : 2015/10/06 04:29

PCネトゲが終了してスマホに移行するとメモリー容量持ってかれて、
ローカルなSDメモリーにあるアクセス制限がネットストレージには無い、
という訳だから、ネットストレージに置いた別々のゲームが全部つながったりしたらどうなるんだろうね?

  33861. : 2015/10/06 11:01

まだラグナロクオンラインやってるんよ
いっつも一人で同じインスタントダンジョンを何キャラ分も回してるんよ・・・
プレイヤーの数はまだまだ居るけど、
ワールドの鯖をいくつも分割してるから一つ一つの鯖には数百人しか居なくて寂しいんよ(´;ω;`)

  33862. : 2015/10/06 12:30

兄から結婚式の招待状が届きましたよ!
綿毛ちゃんのはまだこな...あっ

  33863. : 2015/10/07 07:40

わたげちゃんのECOむしゅめがもっと見たいんよ・・・

  33864. : 2015/10/07 09:08

最近のネトゲはやってるってよりはやらされてる感がおもしろくないんよ。デイリーして指示聞いてそこにいって。おつかいを繰り返すのは飽きたんよ

  33865. : 2015/10/07 12:54

90kでだいこんちゃんでた嬉しいなきそう

Caのスキルのホーリーフェザーなんて持ってきちゃったし
ディバイン・ソリッドも完備で凄い高くなってるね…

  33895. : 2015/10/08 22:02

ひでみたいな叫び声はやめよう(提案)





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL