▼Headline

処分出来ない系ゲームゴリラ

[ 2015年10月14日 19:08 ] 管理人雑記 | コメント(50)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1586.png





電プレやらファミ通やらゲーム雑誌ってなんか捨てられないんよね・・・
ゲームの歴史が少しでも垣間見えるものだし、数年後に読んでもなんだか懐かしい
それで徐々に溜まっていき押入れに眠ってたりします。

さすがにそろそろ処分しないとなぁ・・・って思ってるんだけどね・・思ってるだけ
思ってても行動しないんじゃ何もしてないのと変わりないんよね・・
明日がんばる理論



>>33868
確かに最近のMMOはデイリーやらおつかいばっかやね・・・
UOしてた頃はユーザー主体の色々思考凝らしたイベント多くて凄く楽しかったなぁー

毎日のデイリーやおつかいに義務感を感じ始めたら黄色信号なんよ・・・

>>33883
パズ○ラの何千万DLはリセマラ抜きでの数値らしいよ確か

すげぇなパ○ドラ!でも未だにやったことないんよね・・うち

>>33897
ネトゲでダンジョンとかフィールドを舐めるようにゆっくり探索できるゲームしたいんよ…
そしてきっとお宝とか見つけちゃうんだ;;

うちもそういう古典的なハクスラゲー大好きなんよ・・

>>33905
綿毛ちゃん知ってるかい・・・
ソボロよし逃げ事件からもうすぐで9年経つんだよ・・・
いい加減もう許された・・・よね?

もう9年経つのかたまげたなぁ・・・
10年経っても許されないから

>>33907
2年くらいROM専だったけど初めてカキコします。リセマラはゲームによってDLがカウントされるかどうか変わりますね。最近のはDLは一回しかカウントされないのが多いとか。
最近はスマホゲーばっかやってて腰を据えてゲームやることがなくなっちゃった。時間がもったいなく感じちゃう。スマホゲーに時間費やしてるくせにね(白目

オッス!おら綿毛
スマホゲーのいいとこはどこでも寝ながら歩きながらでも片手間に気楽にプレイできるしね・・
ゲーム機になると腰据えて集中しないといけないからね、分かるんよ・・








PSO2のEP3の最終章?が今日配信されるそうです
のりこめー^^



あと今日から相棒シーズン14が始まるんよ!!
相棒反町がどんな感じなのか楽しみなんよ・・・



1587.png
[ 2015年10月14日 19:08 ] 管理人雑記 | コメント(50)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  33916. : 2015/10/14 19:10

メンテバースト!

  33917. : 2015/10/14 19:10

綿毛ちゃんのフリースタイルブログ、ホントすこ

  33918. : 2015/10/14 19:13

メンテバーストからのクロスバーストで終わらないメンテ

  33919. : 2015/10/14 19:14

相棒も、もうシーズン14かぁ・・・あれ、ここ何のブログだっけ

  33920. : 2015/10/14 19:17

うちにも電プレVol.100~400辺りまではほぼ全部あるんよ・・・
お姉さんがエロかったんよ・・・

  33921. : 2015/10/14 19:23

すっげぇわかるゾこの感覚

  33922. : 2015/10/14 19:24

watagechanの日常ってブログでもいいのよ???

  33923. : 2015/10/14 19:26

>気になったスレをまとめるブログ

  33924. : 2015/10/14 19:26

最近わたげちゃんの中の人が男でも別にいいかなって思えてきたんよ
なぁ……

  33926. : 2015/10/14 19:39

過去の記事見てたら今日の絵と同じような構図の奴見つけたんだけど
おむねが縮んでない・・・?

ttp://blog-imgs-57.fc2.com/w/a/t/watagee3/come395.png

  33927. : 2015/10/14 19:41

私はゲームを続けるよだからワタゲちゃんなんだって今はじめて気がついた

  33928. : 2015/10/14 19:44

ぶっちゃけ綿毛ちゃんや管理人さんたちの顔がみれれば記事内容はなんでもいいよ。
ECOやPSOやってなくても普通に見にきてるし。

  33929. : 2015/10/14 20:00

ダークカイトとかいう糞最終回からどう続ける気やら

  33930. : 2015/10/14 20:13

片付けは手を付けるまでが第一関門
古い本やら思い出の品をひとしきり手に取り眺めるのが第二関門
最後にまとめて捨てにいくまでが第三関門よ

わたしはいつも第一関門で足止めされてるんよ

  33931. : 2015/10/14 20:25

僕にもそうなりそうなゲームが何本かあります。
もうとっくにクリア済みでやるべきことも終わってて、
本当はもう売ってもいいはずなのに、それでも売れずに手元に残して、
きっと数年後忘れたころに偶然発見して、また遊んで当時を思い出して浸るんだろうなあってソフトが。
時が流れて変わっていくものもあるけれど変わらない世界も存在する。それがきっとゲームだと思います。
ゲームで感じた感動やドラマは胸の奥底に永遠に残ります。思い出すきっかけがあればいつでも思い出せるし、
ゲームの世界はその時のまま、現在の僕を受け入れてくれます。

  33932. : 2015/10/14 20:26

うちにも古いファミ通がたまってるな・・・
まさかドキばくの出演者から逮捕者が出るとは
思ってなかったよ・・・

  33933. : 2015/10/14 20:32

エンジェルハートおもろかったよ~

  33934. : 2015/10/14 20:38

3コマ目の綿毛ちゃんかわいい

  33935. : 2015/10/14 20:48

電プレは600号突破したんですがそれは…
電子書籍版を買おう(提案)

  33936. : 2015/10/14 20:53

収納の方を強化する脳筋理論が最強だよ(不動産屋並感

  33937. : 2015/10/14 21:04

あー懐かしいわそういう経験あるわー
俺もセガサターン全盛期のギャルゲ特集とかさ、そういうのとってたんだなー
ほら昔って今ほどオカズにオープンじゃなかったからなあー思春期ってのは大変すわー

  33938. : 2015/10/14 21:16

2chまとめブログだったのも今は昔なんよ…

  33939. : 2015/10/14 22:03

綿毛ちゃんの人生の相棒はいつ登場するんでしょうかねぇ……(白目


すみません、細かい所まで気になるのが僕の悪い癖でして(^ω^;)

  33940. : 2015/10/14 22:08

別冊付録だけ保存しとくのが好きでした。
大技林が毎年あったりとか。

  33941. : 2015/10/14 22:36

数年前のゲーム雑誌見返すと面白いから置いとくな
歴史を感じる

  33942. : 2015/10/14 23:31

消防厨房の頃のゲーム雑誌はなかなか捨てられない
ゲームが一番楽しかった時期だし20代は処分しなかきゃと思っていても30代になると色々懐かしくてそれが出来なかったりする

  33943. : 2015/10/14 23:46

ドリマガが段々ドリマガじゃなくてPS2とその他マガジンになってったりしてたあの頃…懐かしい

  33944. : 2015/10/15 00:00

相棒は話が壮大になるとつまんなくなるから
初回と最終回とSPはスルー安定

  33945. : 2015/10/15 00:55

こういう処分とか保管が億劫になってきたから、最近は雑誌だけは電子版買ってる俺
今まで最終的に捨てなきゃいけなかった雑誌というものを、ずっと捨てずに場所も取らずに持っておくことができるって素敵

  33946. : 2015/10/15 01:35

ほんとにいい方向転換したよなこのクソブログ

  33947. : 2015/10/15 03:49

ポリタンじゃなくてゴリタンですか?

  33948. : 2015/10/15 04:55

今期のドラマは「掟上今日子の備忘録」もオススメだよ!(本当はアニメが良かったアニ豚、数年ぶりにドラマ視聴、結構気に入る)

  33949. : 2015/10/15 11:23

雑誌に限らず本とかゲームのパッケとか場所とって困るよね でもパッケ版買っちゃう不思議

  33950. : 2015/10/15 11:35

売れ残ったわたげちゃんもいつか在庫処分されてしまうん?

  33951. : 2015/10/15 12:11

俺もFFしかやってなくて、ToS待ちだけど、一ゲーマーのブログとして見に来てるんよ

  33952. : 2015/10/15 14:25

おむねなさスギィ!

  33953. : 2015/10/15 19:21

メンテバーストの翌日にOTPバースト起こすksgはもう嫌よー(´・ω・`)

  33954. : 2015/10/15 21:50

自分をまとめる(至言)

  33955. : 2015/10/15 22:35

綿毛ちゃんに相談なんだけど、200冊以上あるゲーメストどうしたらいいと思う?
ムック含めるともっとあるよ!

  33956. : 2015/10/15 23:46

管理人さんに突っ込みさせて掲示板で突っ込まれないようにしてもダメWATAGE

  33957. : 2015/10/16 03:44

電プレはff11関連が読んでて楽しかったな…
14にはあんまり好意的じゃないってのは本当だろうか

  33958. : 2015/10/16 04:37

「どっこいしょ」には触れないほうがいい流れみたいですねわかりました

  33959. : 2015/10/17 02:25

ニセ花言葉〜

床抜け草の花言葉は、ちょっと自慢げ。

  33960. : 2015/10/17 15:19

やっぱりネット情報一切見ずにゲーム雑誌見ながら発売まで楽しみにして買うのが一番ゲーム楽しめる気がするわ
もうネットの手軽さを手放せる気はしないけどどうしても批判的目線が介在しちゃう・・・

  33961. : 2015/10/17 21:41

今季の相棒は期待出来そうね
楽しみが増えて良かったわ

  33962. : 2015/10/18 04:25

掃除・引越し・試験前はなぜか面白感じるよなー

  33964. : 2015/10/18 11:47

綿毛ちゃん可愛い!
この感覚はすごいわかるんよ。清掃中に懐かしいものみつけてもったいないと思って捨てなくてまた溜まっていく・・・。邪魔になるのはわかるのにね・・・

  33965. : 2015/10/18 14:45

座る時に声出すようになったら黄色信号…
海外ゲーマーのAVGNとか大量のニンテンドウパワーを持ってるけど、ああいう風に子供の頃から買ってるゲーム雑誌を持ち続けてるのって凄いわ…
置く場所さえあれば処分しないのに

  33966. : 2015/10/19 03:24

何ガバスたまった!?
・・・有効期限ひどいよね

  33967. : 2015/10/20 12:38

ゴリラを殺処分?(難聴)
ウチで引き取・・・らないよ





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL