▼Headline

さよならXPさん・・・

[ 2015年12月02日 20:15 ] 管理人雑記 | コメント(67)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1560_20151202194000ce9.png




やっとこさOS変えたんよ・・・
というのも先週PSO2のBAでXPのほぼ全てと7~10の一部が起動できなくなるという謎のアップデートが行われ
泣く泣く7に変えました、でもOSを変える良いキッカケだったのかも・・
ちなみにPSOの不具合は今日のBAで治った模様・・・

PCとかあまり詳しくないのでWin7買ってきて色々ググったりしてなんだかんだでセットアッポに丸一日くらいかかってしまった・・
機械詳しい人とかすごいなー憧れちゃうなー・・・
そのうち人間みんな機械の身体とかなっちゃうんだろうなー

いんたーふぇーすがガラッと変わったり、ペイントソフトの設定残すの忘れたり、まだ慣れるのに時間かかりそうなんよ・・・
でもやっぱりネトゲの速度とか重さはちょっと改善されてニッコリ
コメントも一杯ありがとう!


>>34300
思ったよりページ割いてて驚いたw
もっとてけとーかと思ってたわ

うちも久しぶりに枚数書けて楽しかったんよ・・・

>>34302
今回の記事すごく面白かったんでコメント残しときます
たまにこういうゲーム紹介記事かいてくれたら泣いて喜びます(白目)
アーチャー管理人さんかわいすぎ

ありがとなんよ!たまにはこういう記事もかくんよ(白目

>>34311
つい最近パスオブエグザイル始めた私が通りますよ^^
ジェムでのスキル差が大きいから、wiki見るか自分で翻訳しないとゴミジェム買ってしまうんよね。
英語ってことで敷居高いかもしれないけど、ハクスラゲーとしてはなかなかの面白さだと思うんよ。

英語に慣れない人は敷居高いけどWiki見ながらやると段々慣れてくるんよね・・
たまにレアなジェム拾うとテンションあがるんよ!

>>34335
pso2って今からでも始められるの?(´・ω・`)

できるよ(´・ω・`)
1月からEP4も始まるし、時期的には丁度いいかもね!

>>34359
最近はスッカリ日常漫画のサイトになって遠ざかっていたが、やっと仕事してくれた感があるね
これからもこう言ったゲームブログらしい事して欲しい

すいまえんでした;;

>>34346
そういえばわたげちゃんは12/5のECO祭行くん?
去年一昨年行ったけどライブ凄いわよ
とても無料とは思えないクオリティだし、むしろお金払いたいくらい良かった思い出

行く予定は無かったけどちょっと興味はあるんよね・・・

>>34336
これってお仕事じゃなくてただの個人のお願いでもいいんかい
マイナーな良作発掘するのに向いてるかも

お仕事としてなら個人でも!






は、初めて大ボスからレア出た(震え声
pso20151121_134148_002.jpg
1561_20151202194002feb.png



1595.png
[ 2015年12月02日 20:15 ] 管理人雑記 | コメント(67)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  34373. : 2015/12/02 20:17

貪欲に仕事を求める姿勢すき

  34374. : 2015/12/02 20:18

嫁に来ないか?

  34375. : 2015/12/02 20:21

win7記念にLoLやろ!日本鯖もくるし面白いよ!

  34376. : 2015/12/02 20:21

あれ?今回もゲーム紹介記事だと思ったのに
またそんなデーンと座っちゃ太るよ?
太めのわたげちゃんもすきです

  34377. : 2015/12/02 20:26

今更だけど姫ちゃんってどこいったん?

  34378. : 2015/12/02 20:27

(´・ω・`)太毛ちゃん

  34379. : 2015/12/02 20:29

XPとかうせやろ?!

  34380. : 2015/12/02 20:30

BAが何かわからなくてブラッドアーツかと思ったわ(´・ω・`)
XPから7なら、たぶんすぐ慣れるよ。自分もそうだったけど操作が他のより近かったし。
起動しない云々あったけどOSがらみだとは知らなかった。良い機会だったね

  34381. : 2015/12/02 20:32

win10のほうが対応したソフトやゲーム少なそうなんだけど、どうなんだろう

頻繁なwin10への更新催促がウザいから、逆に更新したくなくなる
勝手にインスコしようとしてた事あるし罠かよ

  34382. : 2015/12/02 20:33

未だにXPを使ってる勢ってネタだと思ってた・・・

  34383. : 2015/12/02 20:36

もう12月ってこマ?
綿毛ちゃん大掃除頑張りなよ!

  34384. : 2015/12/02 20:36

(´・ω・`)わたげちゃん(win10)

  34385. : 2015/12/02 20:38

ウチの場合結局XPと7両方入れる事になったよ
どちらかのOSがイカれてももう片方起動して復旧出来るのが便利だし
何より馴染みのソフトがXPでしか動かないという理由もある…

  34386. : 2015/12/02 20:50

OSだけかよ!!

  34387. : 2015/12/02 20:52

お仕事ってイラスト依頼でもいいのかな?例えば、例えばだよ?右下みたいな可愛い子かいてとか・・・(゚Д゚)

  34388. : 2015/12/02 20:54

XPは確かに使いやすかった印象があるな~。
でもハイスペックPCにしたくてBTOモデル?を買ったらwin7やって、使ってたらwin7が普通になったこどw

  34389. : 2015/12/02 20:55

やっぱり綿毛ちゃん当たりIDなんじゃ……


と思ったが、すでにPAカスタマイズコンプリートしてる
単なる廃プレイだと思い出したw

  34390. : 2015/12/02 21:08

ありがとうXPで久々に綿毛ちゃん可愛く思えたわ。
とても半年前ゴリラやってたりドッペルゲンガーいた人間とは思えない。

  34391. : 2015/12/02 21:20

まだ機械の身体じゃなかったんだ

  34392. : 2015/12/02 21:23

わたげちゃんお仕事っておいくらから受け付けてるの?
30分で5万?

  34393. : 2015/12/02 21:36

OSの入れ替えはほんと無駄に時間がかかりまくる

  34394. : 2015/12/02 21:55

Windows10は対応するまでまだ時間がかかるしマイクロソフトちゃんの都合な面が大きいから、7のときもそうだったけど初期は不具合あったりしてレジストリおかしくなったりするから様子見安定

  34395. : 2015/12/02 22:14

仕事って俺と寝るとかでもええのん?
添い寝でいいよ^^

  34396. : 2015/12/02 22:57

自分の用途ではwin10でなんの問題もないね♂(レ)
スタートメニューに関しては復活したけどwin7時代のほうが使いやすかった気がするけどね
過去のOSはオフラインで大事にとっておくぜ

  34397. : 2015/12/02 23:09

(´・ω・`)綿毛ちゃんごとその武器が欲しい、、、って言ったら怒る?
(´・ω・`)いいなあ、らんらんもPSO2に戻るべきなのかしら・・・
(´・ω・`)FF14にも暇があったらみんな、戻ろうね?
(´・ω・`)らんらん♪

  34398. : 2015/12/02 23:19

XPだったとかウッソだろ

  34399. : 2015/12/02 23:33

まーだXPだったんかい
そんなんだから垢ハックされるんだよ

  34400. : 2015/12/02 23:46

確かに姫ちゃんいないよな

  34401. : 2015/12/03 00:43

僕も銀河鉄道999の例えがわかりません・・・(小声)

  34402. : 2015/12/03 00:50

7はいいよねぇ、多分サポ切れるまで使いますわ
その頃には10が安定してるはず・・・

  34403. : 2015/12/03 01:30

BAってバージョンアップのことだよね。
完全にAutoの様に故意なのか
うっかりなのか判断に困る

  34404. : 2015/12/03 02:16

唐突な先行者に突っ込んだら負けですかそうですか

  34405. : 2015/12/03 02:51

ECO祭は先行くじ引けるんよ
来年のアップデート方針とかのお話もあるし
暇があれば行って損はしないと思う

  34406. : 2015/12/03 03:14

機械の身体・・・
それは、俺自身がWindowsになることだ

  34407. : 2015/12/03 07:18

これでお仕事捗るね!やったね綿毛ちゃん!

  34408. : 2015/12/03 10:09

普通に知らないので知りたいのだけど
BAって何の略?
バージョンアップならVUだろうし……

  34409. : 2015/12/03 10:37

古いエロゲーのダウンロード版買ったらwindows8じゃ動かなかった思い出

  34410. : 2015/12/03 11:45

個人のお願いで真冬の水着回して欲しいとです。
これは立派なお仕事たい。

  34411. : 2015/12/03 12:17

前のレビュー面白かったんでもっとお仕事してホラホラ

  34412. : 2015/12/03 12:33

新OSは2年経って評判良ければ、だな
今は7で十分すぎる

  34413. : 2015/12/03 14:24

XPくんさよなら さよならXPくん

  34414. : 2015/12/03 18:38

バージョンアップ(ばーじょんあっぷ/Version up)
ソフトウェアのプログラムが更新されることや、利用者がソフトウェアを旧版から新版に更新することを指す。
「バージョンアップ」という言葉は「Update」「Upgrade」と同義の和製英語であるが、公式アナウンス等でも使われる言葉。一部では略して「VU」と呼ぶ*1。英語版公式アナウンスでは「Version Update」と表記される。
また、2008年以降、ネ実などにおいてネタとして「BA」と表記する場合が増えている。

  34415. : 2015/12/03 19:48

全てのXPを過去にする(物理)

  34416. : 2015/12/03 19:52

ここのブログ、最近はネトゲの類一切やってない読者が増えてきてるような気がする
俺もネトゲやらんのに見てるし
まあBAは綿毛ちゃんの言語能力からするとガチ間違いかもしれんが

  34417. : 2015/12/03 21:15

個人的にwin7=はがねのつるぎなら、win10=おうごんのつめ
だと思うね

  34418. : 2015/12/03 21:37

綿毛ちゃん「ねんがんの星13をてにいれたぞ!」

 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる
→ ゆずってくれ たのむ!!

  34419. : 2015/12/03 21:45

先行者懐かしい

  34420. : 2015/12/03 22:24

パソコン強い言うてハードとソフト、ネットワークで全部違うというね。
ただよく解らないなら期限切れosとか自殺の類いだから

  34421. : 2015/12/03 22:56

いつも見てます
頑張ってください

  34422. : 2015/12/03 23:12

WinXP→Win7はパソコンでゲームやる人としては一番良い選択だよね
新しいWindows10入れると不具合が怖い…

  34423. : 2015/12/04 00:24

月姫とか古いゲーム持ってると古いOSのディスクも捨てられないんよね...

  34424. : 2015/12/04 05:05

(´・ω・`)PSO2はやめたけどこのブログは毎週楽しみにしてるでよ

  34425. : 2015/12/04 05:44

BAネタが通じなくなっていることに驚愕…
FF11…というよりネ実でのネタなのよ…

  34426. : 2015/12/04 06:46

ECO祭は行けないとしても、公式でライブイベントの生放送やってくれるんよ
ECOの楽曲担当してるACEさんのライブはほんとすごいから、お家にいて暇なら是非聴いて欲しいんよ…

  34427. : 2015/12/04 12:28

一ヶ月後にはwin1dows10への勧誘うざいんじゃ!ってなるよ

  34428. : 2015/12/04 15:23

両剣か
…綿毛ちゃんFiやってたっけ

  34429. : 2015/12/04 19:48

(´・ω・`)インヴェイド7sおめでとう
(´・ω・`)らんらんも先日拾ったけど長銃4sだったわ

  34430. : 2015/12/05 03:32

xpは処理速度の遅いcpuでも遅延が出ないようにクロック消費が少ない命令を使って動かしていた部分があって、そのせいで遅延無く処理できるデータ量があまり多くない。win7でそのデータ量を増やして、win10は、web関係の古いプログラムの更新。ゲーム用PCは7。ブログ用PCは10にすると良いかも。OS選択は、directXのBA絡みで判断するのだ。グラフィックボードもかえないとあれ?になるが。

  34431. : 2015/12/05 03:47

win8以降のUIがねー変わりすぎてちょっと乗り換える気にならないですね。

  34436. : 2015/12/05 12:46

win10は7と8の良いとこ取りのOSだからそこまで不安視しなくてもいいと思うよ
アップグレードの手順やバックアップ、自分が普段使うプログラムが対応しているかの事前調査は勿論必要だけど

  34440. : 2015/12/06 13:18

Windows10は勝手に再起動するから嫌いー!
ウォッチドッグタイマの時間変えられんの

  34443. : 2015/12/06 18:40

すっげーどうでもいいことですまん
アキネーターで遊んでたら綿毛ちゃん出た。誰が登録してんねん…(他人事)

  34444. : 2015/12/06 20:57

そのキャラクターはゴリラ?
はい ←
いいえ

  34445. : 2015/12/06 22:26

win7はあと5年は戦える

  34446. : 2015/12/07 11:58

私はXPを続けるよ(真顔)

  34447. : 2015/12/07 14:05

絵の依頼とか、いくらで引き受けてくれるんだろう…

それはそうと武器の説明文わろた
わたげちゃん暴虐の徒になるの?

  34448. : 2015/12/08 18:57

でかい女の人すき





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL