▼Headline

異世界に行ったらしたい事

[ 2016年04月06日 22:16 ] 管理人雑記 | コメント(55)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1619.png




昔から割りとそういう作品多い気がするけど好き
やっぱり普段見慣れない土地とか世界とかに行ってみたい冒険心はあるんよ・・
そのうち古城とか多そうなドイツ行ってみたい、でもたぶんきっとすぐホームシックになって家でゲームしたい
VRが本格的に開発されればそんな疑似体験もそう長い先の話じゃないかもね・・
とりあえずそんな世界行けてもINTは上げないって前回で学んだ




そういや悲しいことに3月の下旬でFF11のPS2版、箱版がサービス終了になりました・・(PC版はこれからも続くよ)
FF11始めた時はPS2版で遊びすぎて2台位壊したんよ・・今となってはいい思い出なんよ・・
なんかPS2箱版サービス終了を偲ぶ花火大会みたいなのやってました
せっかくお布施課金したのでまた11を再開するのも有りかなーって思ったり思わなかったり
1221430b.jpg


>>35415
STR-INT型の魔法使いとか聞いたことないので抜けますね^^;

魔法剣士とか名前は凄くカッコいいのに実際は器用貧乏な気がするんよ・・・

>>35416
1ゲットおおお!!

2です^^

>>35424
一週目は好きにやってええんやで。どうせ取り残しアイテム&イベントあるんだから

うん、2周めじっくりやろうって思ったんよ・・

>>35429
育成失敗しても一周目は無理して頑張るタイプですか?

育成失敗って気づいた頃には手遅れだったんよね・・

>>35435
「プレイする前からネットとかWikiとか見るのは邪道(キリッ」って意気込んで
ステ振り思いっ切り失敗して育成し直すのを楽しんでこその一流っすよ(震え声

やっぱり一周目は攻略見ないで楽しみたいよね!

>>35437
今時のゲームは魔術師で脳筋用装備出来んの?
昔のゲームは職業で装備できる武器が限られていたから魔術師を脳筋にしたら悲惨な結果にしかならない…
ゲームによってはステータスさえ満たせば装備できるよ!!

>>35446
今作でも月光の大剣の物理型みたいなのあるといいね
インテリゴリラ向き

喜んで交換したんだけど普通に手斧の方が使いやすかった・・・

>>35449
どのゲームでもフルインストールやで
ダクソとか一部のゲームは序盤だけちゃちゃっとインストールして起動できる状態にしつつプレイ中にもインストールしてるんや

そうだったんか!!初めて知った・・ありがとうえらい人
それならダウンロード版もいいなー

>>35455
棍棒を魔力で操って殴るのと普通に殴るのと何が違うのー?

棍棒が光る






1620.png








[ 2016年04月06日 22:16 ] 管理人雑記 | コメント(55)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  35468. : 2016/04/06 22:18

オレもFFXIに戻りてぇなぁ・・?
一緒に、【エキサイト】どう?

  35469. : 2016/04/06 22:23

   △  ¥ ▲
  ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん
  (        )      
 /│  肉  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  35470. : 2016/04/06 22:24

   △  ¥ ▲
  ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん
  (        )      
 /│  肉  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
3ゲットロボだよ
手動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  35471. : 2016/04/06 22:24

わたげちゃんゴブリンスレイヤーの世界行ってゴブリン駆逐してきてよ…

  35472. : 2016/04/06 22:29

俺も花粉症の無い世界に行きたい……。

  35473. : 2016/04/06 22:33

花粉の無いサイバーパンクな世界にいったら
今度は変な粉塵吸いこんで死にそう

  35474. : 2016/04/06 22:41

ゲーム好きのゴリラなんて充分ファンタジーだから行く必要ないね^^

  35475. : 2016/04/06 22:56

ル・ルデの庭!懐かしいなぁw

  35476. : 2016/04/06 22:59

思い返してあの便乗奴が出てくるオープニングムービー見てるとクソ面白そうなのにいざログインするとなんか冷めるっていう

  35477. : 2016/04/06 23:10

やっぱ異世界行ったら運に極振りしておぱんつスティール技能ゲットだよな!

  35478. : 2016/04/06 23:16

watageちゃんの斬新な回答と管理人さんのツッコミにフフッってなったわ。
笑うわこんなん。

  35479. : 2016/04/06 23:24

もう何か、春までコタツが当たり前になってるねw

  35480. : 2016/04/06 23:30

異世界に行って・・・とにかくモンスターをぶっ殺したいです

  35481. : 2016/04/06 23:50

最近だと「このすば」好きだった、2期楽しみだなー

  35482. : 2016/04/06 23:55

我慢しなくてもいいんですよぉ

  35483. : 2016/04/06 23:55

俺の子供の頃だと魔神英雄伝ワタルだった
あれを超える異世界物は出てきてないけどな

  35484. : 2016/04/07 00:13

4月なのにコタツ…

  35485. : 2016/04/07 00:23

異世界モノ・・・異世界モノ・・・
ダメだ、ラムネとか大貝獣物語しか出てこねえよ・・・俺のボキャブラリー低すぎィ!

  35486. : 2016/04/07 01:11

おっさんなんで異世界召喚といえばダンバインです
ファンタジー世界は憧れるけど今の身体能力じゃスライムにもボコられる・・・

  35487. : 2016/04/07 01:20

モンスター倒したらお金とかアイテムとかゲットできる世界なら行きたいわ

  35489. : 2016/04/07 01:35

花粉症辛いよね…
一度花粉から逃れようと北海道に2年だけ住んだけど関東と大差無かった…

  35490. : 2016/04/07 02:01

現代日本人がファンタジー中世的な世界観のトイレ風呂に耐えられるわけないから絶対行きたくない

  35491. : 2016/04/07 02:35

ネットがこっちと繋がってるならイキタイナー

  35492. : 2016/04/07 06:39

花粉症はスギがない地域行くだけで治る気がする・・・

  35493. : 2016/04/07 06:43

異世界系で思い出したのは神坂一の日帰りクエスト

11はストーリーが好きだからもっかいやりたいけど時間がな・・・
Win版が終わる時にオフライン版でも出してくれればいいんだけどその頃まで興味持ってるか疑問

  35494. : 2016/04/07 07:35

オオーラローオードがーひらかーれたー♪

  35495. : 2016/04/07 07:50

異世界モノと聞いてレイアースを思い出した…
それはそうと異世界で棍棒持った綿毛さんと遭遇したら速攻で逃げます。

  35496. : 2016/04/07 09:22

いま全て背負ってる物を投げ出して
花粉症の無い世界に行きたい

  35497. : 2016/04/07 11:36

異世界に行ったらしたいことに「戻ってくる」が含まれない奴はダメ人間だってばっちゃが言ってた

  35498. : 2016/04/07 15:51

異世界行きたいけど言葉が通じること前提だよなあ
いきなり未知の言語圏に放り込まれて生きていける気がしないわ

  35499. : 2016/04/07 19:39

仮に異世界に行けたとして勇者でもないのに魔物に特攻したらしゅんころされそう

  35500. : 2016/04/07 19:43

>花粉症の無い世界に行きたい
ほんとそれ

  35501. : 2016/04/07 20:45

>>35498
なろうで投稿されているレジェンド・オブ・イシュリーンはあの手の異世界ものじゃ珍しく、トリップ当初は主人公と現地人の言葉が通じなかったな。
なぜか異世界行っても普通に言葉通じる作品の方が多いって言うね…。

  35502. : 2016/04/07 20:47

最後のイラスト、足がパラッパみたいになってる…。

  35503. : 2016/04/08 00:49

昔神秘の世界エルハザードってアニメがあったけど結構面白かった
続編も色々出てたけどそっちの方はいま一つ・・・

  35504. : 2016/04/08 01:06

なろう系は大体異世界だよね

  35505. : 2016/04/08 01:10

バイストン・ウェルに行ってオーラバトラーに乗りたい
ファンタジーも良いけど、剣と魔法の世界だと身体能力凡人だから蹂躙される側になりそう

  35506. : 2016/04/08 11:19

ワープもの昔からあったけど最近はちょっと多すぎやで

  35507. : 2016/04/08 22:10

俺のキャラが写っているんだが・x・
ワタゲちゃんのキャラ特定できたかもしれない!

  35508. : 2016/04/09 00:02

沖縄に花粉は無いので花粉系のニュースは対岸の火事扱いなんよ・・・

  35509. : 2016/04/09 16:36

異世界に行きたいです!
フォーチュンクエストみたいなゲーム希望
このすばはフォーチュン、グリムガルはロードスっぽくて好きでした!
綿毛ちゃんはパステルとか知らないよね・・・?(´・ω・`)

  35510. : 2016/04/09 17:02

杉の花粉症の俺は森を見ると燃やしたくなります

  35511. : 2016/04/09 21:55

昔サーバー統合の時もルルデでお祭り騒ぎしたなー
GMの人もシャウトで挨拶したりで良い思い出になったw

  35512. : 2016/04/09 23:02

わたげちゃんストレス溜まってるならお外に出た方がいいよ・・・?
また札幌にでも行こう?ね?

  35513. : 2016/04/09 23:37

蘇生魔法のある異世界にいって妻と子を蘇らせたい

  35514. : 2016/04/10 05:13

最後のイラストと右下を見比べて泣きたくなった。

  35515. : 2016/04/10 06:16

戦ってこなかった初期村人はモンスターに倒される

 子供にも負ける(見た目と実力違う)

  35517. : 2016/04/10 10:00

フォーチュンくそなつかしい
昔は転生モノより普通にRPGライクなノベルの方が多かった印象

  35518. : 2016/04/10 16:59

ほんと懐かしいね
おれ、2次元好きになったのフォーチュンがきっかけだったと思う
まだ書いてるのかな
挿絵の人はプラスアニマっての書いてたな

  35519. : 2016/04/11 20:05

花粉っておしべから飛ばされた種子だから男(の草)にモテてるとも取れるんよ?

  35520. : 2016/04/12 04:01

(禁断のナントカとか秘密の花園とか)表明できない系。

  35522. : 2016/04/13 03:35

PC版ダクソ3手に入れた!!
PS3コンをPCで操作するためのソフトも入れた!
だが起動するときっと毎日朝日があがるまでプレイしてしまう太陽万歳ってそういう意味!?

  35582. : 2016/04/17 13:34

りゅぅじんまるぅぅぅぅ
オォォォォォォウ!!!

  35623. : 2016/04/21 19:57

35493
現状、オフラインゲームレベルの手間だけでストーリーは追っかけられますが。
かつてのエンドコンテンツもソロは可能になってますし。

  35961. : 2016/06/02 11:31

そらもう俺は人間をやめるぞジョジョーッ!ですわ
異世界行ってモノや体験だけ得るなどもったいないもったいない
まぁまず言葉も通じないしそもそも大気組成同じかっていうね

行った先が花粉と同質のものが大気中に常に充満してる世界かもしれんのですよ?





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL