▼Headline

さよなら、天さん・・・

[ 2016年04月20日 23:24 ] 管理人雑記 | コメント(60)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1624.png




巷ではWin10が勝手にアップデートされたとか何とか
何かあまり良い話を聞かないってだけでなんとなく敬遠しちゃってるWin10
実際どうなんだろう・・まだ対応しないアプリもあるとかないとか

でもやっぱりリモートプレイがちょっと気になる気になります。
PCモニタと違ってTVモニターは配置上変な姿勢でゲームしがちになっちゃうんよね・・
ゲームするときだけモニタ動かせばいいんだけどね(めんどくさがり)

あ、そういえば今日からPSO2のPS4版がサービス開始だよ^^
設定も6まで追加されてPS4でやったほうがうちのクソPCより全然綺麗なのが悲しい所・・・
さすがにPCもそろそろ買い換えるんよ・・


>>35526
某711でやってるパウチゼリーのpそ2キャンペーンでレシート貰うの忘れた自分の話もする?

ゼリーコラボもやってたね!PSO
711、PSOくじ探しに結構回ってみたんだけど、どこもかしこもワンピースくじ置いてて深い悲しみに包まれたんよ・・

>>25530
同じく何回かレシートもらい忘れたわ・・・

あるよね・・あるある・・

>>35533
おやすみなさい(u_u)

おやすみなさい( ˘ω˘)

>>35546
わたげちゃん、売り上げジャーナルってものがあってね?
一応再発行できる(場合もある)んだよ

まじで!(INT+1)
でもちょっと何か恥ずかしいよね・・

>>355556
どうでもいいけど綿毛chanの絵柄ってところどころちおちゃんの通学路に似てるんよ

ぐぐってみたけどあれくらい可愛く描きたいわぁ・・

>>35564
とうとう来週からpso2は ps4 始まりますねアークスに復帰しようかな(´・ω・`)

今日からだよ!復帰してもいいのよ?(´・ω・`)

>>35567
久々に来たらいっぱい更新してあってびっくりしたんよ
でも実家のような安心感を感じるんよ

久しぶりにいらっしゃい(´・ω・`)
更新できてないとこもあるけどね・・うっ・・






1625.png
[ 2016年04月20日 23:24 ] 管理人雑記 | コメント(60)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  35592. : 2016/04/20 23:29

1げつ!?

  35593. : 2016/04/20 23:36

ぱそこんのあっぷでーとをおまかせにしてると
てんさんになってしまうらしいんよ

  35594. : 2016/04/20 23:38

使うソフトの相性が悪いなら別だけど、問題が生じないようならさっさと10にしちゃったほうがいいと思う
30日間だけだが7にも戻せるしね

最近はHDMIの標準化でTVをPCモニタに転用できるから、一本化で解決の方向もどうでしょ?

  35595. : 2016/04/20 23:44

わたげちゃんの使命は人柱だよね?
Windows10アップデートして色々失敗して絶望するまでの展開はよ

  35596. : 2016/04/20 23:46

綿毛ちゃんちはいつまでコタツ出してるの?

  35597. : 2016/04/20 23:55

いくら良OSだとしてもユーザーにこんな風に警戒させるのって本当売り方としてアカンよなあ

  35598. : 2016/04/21 00:05

OSは一年ぐらい様子見が安定だなとか言ってるうちに2~3年経過しちゃう罠
今のPCが壊れない限りたぶん天さんには変えないんだろうなあ

  35599. : 2016/04/21 00:46

俺はさっさと10にしちゃったけどなんの問題も起きてないし、
そもそもPCをそんな特殊な用途で使わないほとんどの人はアプデしても問題ない

  35600. : 2016/04/21 00:48

win10自体は悪くないんだけど方法が悪いよねぇ露骨とかそういう次元じゃあないし・・・完全にウイルスの類だよ
ちゃんと説明してやれって思う

  35601. : 2016/04/21 01:50

もう気になるスレをまとめるブログでは無いと思うの(´・ω・`)

  35602. : 2016/04/21 01:51

7で困ってないからこのままですわ

  35603. : 2016/04/21 02:36

綿毛ちゃん…ふふ、呼んでみただけ

  35604. : 2016/04/21 06:12

Win7のサービス停止が近いから、いずれWin10にしないといけなくなるのがホント辛い・・

  35605. : 2016/04/21 06:31

7で困ってないから10にするのは多分PC新調する時だろうなぁ

  35606. : 2016/04/21 07:22

何か太くない?綿毛ちゃんじゃなくてテレビの話ね

  35607. : 2016/04/21 07:24

PCをこたつの上に置いてテレビを床に直置きって・・・
6畳一間で過ごす学生みたいですね

  35608. : 2016/04/21 08:38

7に戻せるって言っても完全には戻らないとか、
戻す段階で不具合が発生するとかろくな話聞かないんだよなぁ…

  35609. : 2016/04/21 08:47

Win10はなぁ……
「現状のドライバには全部対応です」→嘘
「7や8より使いやすい」→嘘
「過去のOSより早い」→PCの構成による

その上、油断していると勝手にアップグレードしようとしてくるし
そもそも「○月○日にスケジュールしています」とか出てきた時点で表示されている選択肢が「今すぐ」と「後で」だけなんだよね
アップグレードしたくない場合、目立たない位置にある「スケジュールしない」を選ぶ必要がある
なんか、Microsoftが意地でもアップグレードさせようとしているみたいで逆にアップグレードしたくなくなる
ゴリ押しが通用する性能(ドライバの適応状況など)にしてからゴリ押ししろ、と言いたくなるよね

  35610. : 2016/04/21 09:28

ここ3日ばかりアップグレードしようと頑張ったけど、643エラーやら80010108エラーやら、80240020エラーやら、予約したパーティシヨンが確保できませんでしたやら
のあげくやっとシステムの更新始まったかと思いきや91%地点で止まる現象を4回繰り返したので、結局断念したよ

  35611. : 2016/04/21 11:30

俺なんか10にしたいのに「ムリ^^原因?不明ww」って言われたよ
結局将来的に変えざるを得なくなるから、準備だけはしといてもいいんじゃね

  35612. : 2016/04/21 11:42

10にしたけどみんなが恐れてるほど良くも悪くも大した事ないっていう
なんでこんなに騒がれてるのかわからん

  35613. : 2016/04/21 11:53

↑一般的に仕事で使うようなソフト(エクセルやらワード)なら10に対応できるのかもしれないけど、特殊な仕事やそれに係わるようなソフトが10に対応してない場合があるからだよ、朝仕事に出てきたら仕事用のPCが全部10になってて仕事にならないとか、そういう奴にすでに被害が出てる。

  35614. : 2016/04/21 12:44

PCで椅子に座ってやらないと寝落ちしてしまうので無理ィ

  35615. : 2016/04/21 13:27

※35606
き、きっとSFCかPSかPS2をやってるんだよ(震え声)。
PS3までブラウン管テレビでもプレイ可能(ただし細かい文字が見辛い)だったし。

  35616. : 2016/04/21 13:35

お金払ってもいいから7のサポートを続けて欲しい
使い慣れたOSを変えたくない
XPの時もそう思ったな

  35617. : 2016/04/21 13:37

え?妹プレイ?(難聴)

  35618. : 2016/04/21 15:12

俺のPCは10に変えたらスクリーンセーバと自動スリープが使えなくなったな
それと電卓がワンクリックですぐ立ち上がらないのはアホかと思った

  35619. : 2016/04/21 17:07

今回の綿毛ちゃんかわいい・・・
かわいくない?

  35620. : 2016/04/21 17:14

win10にして周辺機器がまともに機能しないedgeは使いづらいでwin7に戻したらタスクマネージャーはエラーが出るわで普通に戻せないというという、直すのに苦労したからオススメしない

  35621. : 2016/04/21 18:50

XPから10に変えたけどフォルダ内のファイルの位置を自由に変更できなくなって不便になったなあ
ファイルとフォルダが別々にソートされるのも不便で慣れそうにないや
あと「すべてのアプリ」がものすごく見づらい使いにくい、これは10だけなのかな?

あと互換モードでアプリを動かすときは管理者権限を取ることもあるんだけど、そうするとそのアプリにドラッグアンドドロップができないから一部ソフトは致命的だったりするから注意
一応対処法はあるんだけど面倒だからね、やっぱり互換性は大事

  35622. : 2016/04/21 19:40

綿毛さんてキャラ絵とAAの組み合わせが上手いよね

  35624. : 2016/04/21 22:04

設定6でスマートインナーだけになってる綿毛ちゃんが見たいー

  35625. : 2016/04/21 23:58

10にして動かなくなるゲームが出るのが怖いんよ
難しいことはわからんから弄れないし

  35626. : 2016/04/22 01:10

『さよなら天さん』これチャオズが自爆する時の台詞?こんなん今の若い子はわかんないよwwあとPSO2が案の定大惨事だよ。

  35627. : 2016/04/22 07:28

windows10は7よりも良いOSなのは間違いないんよ
ただ、売り込み方が絶望的に下手なだけなんよ…

トラブルシューティングを考えられるならやってみてもいいと思うよ
5年前に買ったPCを上げたけど、7よりも動作が軽くなって凄く捗っている

  35628. : 2016/04/22 10:06

大惨事(称号バグ、リターナーⅡNPCショップ販売で相場だだ下がり、修正されるが素材没収やお咎め無し、転売)

あーもうめちゃくちゃだよ

  35629. : 2016/04/22 13:57

intelのドライバと競合して不具合出たり
フォントを入れただけで(使わなくても)不具合出たり
そういう苦労をしている身内を見ると7のままでいいやって

  35630. : 2016/04/22 16:54

スマホのクイズゲームとかやらない?

  35631. : 2016/04/22 16:55

10が良いって言ってる奴なんてPCをネットぐらいにしか使わんのだろ

  35632. : 2016/04/22 19:21

ぷそに新下着のわたげちゃんマダー?

  35633. : 2016/04/22 20:40

窓の手がwin10に対応しない限り私はwin7を続けるよ

  35634. : 2016/04/22 20:45

10いいよ!
metro廃止してくれれば

  35636. : 2016/04/22 22:30

PS4版で始めてみたけどゴチャゴチャしすぎて何すれば良いからわからないんよ・・・
もう既に挫折気味なんよ、金が強い類の課金ゲーなのこれ?

  35637. : 2016/04/23 00:27

ぷそには世紀末ゲーに突入したんよ・・・
今まで貯めたメセタがケツ拭く紙にもならなくなったんよ・・・

  35638. : 2016/04/23 01:29

バグ品売り抜いて億儲けて余った素材は合成して上位能力を量産してるのに
経済に影響少ないのでお咎め無しとかこの運営頭おかしい…

  35639. : 2016/04/23 04:22

ここ見てて興味持って初めて見たら何か大荒れしてる(´・ω・`)

  35640. : 2016/04/23 22:51

ノーサンキューの手が気功砲だったらわたげさんを尊敬していた

  35641. : 2016/04/23 23:27

今PC買い換えるとなると、ほぼWindows10になるんですがそれは
ソレ以外となると更に評判の悪いWindows8.1になりますよ?(^_^;)

  35642. : 2016/04/24 04:15

なんか10でリモートプレイインストして7にフォルダだけ持ってくれば起動できるとか何とか・・・

  35643. : 2016/04/24 11:53

リモートプレイは個人的に画質が気になってなぁ
結局PCモニターに接続してゲームしちゃう

  35644. : 2016/04/24 19:00

アークスに復帰しちゃった設定6綺麗ね目がチカチカするけど(´・ω・`)

  35645. : 2016/04/24 22:59

オプションのトーンカーブとエッジライトを切って目を保護しましょうね~

  35648. : 2016/04/26 15:34

リモプは遅延があるから、アクションとか無理よ

  35649. : 2016/04/27 00:50

ラムだっちゃ星人の親戚かと思った。(中年)

  35650. : 2016/04/27 17:05

ネクソンとスクエニの共同開発で「FINAL FANTASY XI Reboot」ってのが出るみたいよ!
スマホでヴァナディールにのりこめー^^

  35651. : 2016/04/28 12:55

10にした結果
・反応が悪い(遅い)
・ゲームがスロー+カクカク
・バグる

  35652. : 2016/04/28 20:07

・・・・・・大丈夫?
体調悪いなら無理しんなや?

  35653. : 2016/04/29 01:26

崩してない積みゲーがあるのなら、10にしてはダメなのよ

  35654. : 2016/04/29 09:18

PS4でPSO2を起動してPCでリモートすればPCでPSO2ができるってこと・・・!?

  35655. : 2016/04/29 15:44

もうGW入ってるんスけど綿毛さんはいつ生き返りますか?
それとももう新たな大冒険に出掛けちゃったのかな?





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL