▼Headline

初めてゲームした時のこと

[ 2016年05月21日 23:02 ] 管理人雑記 | コメント(63)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1632.png





とはいいつつ新作買った時はやっぱりワクワクしちゃうんだけどね、
ゲームに限った話じゃないけど初めて経験した感動はその時しか味わえないんよね・・
子供の頃は兄がやってたゲーム見てるのが好きだったのでなんか久しぶりに昔のこと思い出したんよ、ただそれだけ



そういえばなんだか近日アトリエの新作が公開されるっぽい?!
atorie-ru.jpg
ソフィーちゃんが思いの外可愛かったから新シリーズ楽しみなんよ・・・
FF15も発売日決まったし今年はやりたいゲーム多くて豊作なんよ

>>35780
艦これAC4時間並んで8分楽しんだけど面白かったよ><

そんな並んでたのか・・w一人につきプレイ回数制限とか店によって違うのだろうか・・

>>35795
就活でおちおちゲームする余裕がない…
綿毛ちゃん俺の分までゲームしてくれ

うちも最近忙しくてあまりゲームできてないんよ・・
就活がんばるんよ!

>>35809
ゲーセン行くとアイカツお姉さんプリパラお姉さん結構いるよね

マジ!うちは幼女と大きいお友達しか見たことないんよ・・

>>35812
できない!できにくい!なので
やれない!やりにくい!が正しい活用なんだよなぁ

とりねない!ねにくい!

>>35813
ゲーセンにあるゲーム機などはだいたい
筐体(きょうたい)って呼ばれるよ!
別に意味通じるし問題ないけどね~

そうだったのか!初めて知ったありがとう(INT+1

>>35820
大和戦は深遠なる闇よりも更に難易度低い感じでちょっと物足りなかったんよ
でもBGM音量上げていったらくっそ燃えたんよ
AIS楽しいンゴ

確かに難易度は低めに感じたけどAISはやっぱり楽しいんよ
強化徒花楽しみンゴねぇ・・

>>35821
タカトミがプリパラやる人はみんな女児換算してるから
わたげちゃんも女児だよ!おじさんも女児!
みーんな友達みーんなアイドル!

かしこまり!

>>35827
うぇえええん強制的にwin10にされたよぅ綿毛ちゃんのパソコンはどうなった?

うちのPCはまだ平気なんよ・・
会社によっては全部一気に更新されてただならぬ被害が出てるとこもあったとかないとか・・













1633.png
[ 2016年05月21日 23:02 ] 管理人雑記 | コメント(63)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  35856. : 2016/05/21 23:05

10年前・・・・大学生の間違いじゃな
おっとこんな時間に来客だ

  35857. : 2016/05/21 23:06

人間にまで進化したのにまたゴリラに退化してしまったのか
>ソフィーちゃん
ぷしゅ~

  35858. : 2016/05/21 23:17

10年って何年だっけ?

  35859. : 2016/05/21 23:18

どうやったらあの時みたいな感覚で出来るんだろうな~

  35860. : 2016/05/21 23:27

10年前うんぬんってそれ10年前も言ってた可能性が…?
ゲームを横で見たり攻略本をじっくり読むの好きだったなぁ
アルティマニアの敵一体一体の表を細かく見たり、グラディウスのステージ毎のギミックとかわくわくしてた

  35861. : 2016/05/21 23:31

綿毛ちゃんお兄さんがいらっしゃるのか

  35862. : 2016/05/21 23:31

初めてネトゲに出合った時も似た感じがしたな

  35863. : 2016/05/21 23:33

初心は大事やね

  35864. : 2016/05/21 23:37

誤字発見した、10年前ってところ間違えてるよ
win10ウィルス新種がいるっぽい?気をつけてね
あと最近のゲームの 新プロジェクト始動! とかいうワードはソシャゲの悪寒しかしないよね

  35865. : 2016/05/21 23:38

更新待ってたよー!
ロリ毛ちゃんかわえええ!

  35866. : 2016/05/21 23:47

わたげ(さんじゅう)ななさい

「このブログおすすめ記事」の看板持ってる子が丁度7才っぽいな
右下は17才っぽい
本文は…その20年後に見えるんですがどうなんすか?

  35867. : 2016/05/21 23:51

やってるだけマシ
世の中には
新しい物を腐すだけの思い出おじさんがいっぱい居る

  35868. : 2016/05/21 23:53

素直に幼毛ちゃんかわいい!って書こうとしたら最後の獲得でお、おう……ってなった、訴訟

  35869. : 2016/05/22 00:31

プレイステーションVRたのしみやね

  35870. : 2016/05/22 02:03

綿毛ちゃん小学校で留年でもしてたの?

  35871. : 2016/05/22 02:16

小学生の頃姉と聖剣伝説2やってた
でも絶対に主人公使わせてくれなくてポポイ使ってた…
あと姉がやってるFF7見てた

  35872. : 2016/05/22 05:01

小学からゲームいり続け、それぞれで一緒にやる友達もいたが、気付けば30になって周りでゲームやってるのは自分だけ・・・・。みんなゲーム卒業していっちまった。楽しいけど、それをたまに思い出すと虚しくなる

  35873. : 2016/05/22 08:10

綿毛ちゃん可愛いやったー!
多分次の感動はVRなんだろうなぁ
マイナーだけどナツノクモって漫画の舞台になってるネトゲみたいなの出たら社会にサヨナラしそう

  35874. : 2016/05/22 08:53

あのガリっぽい奴なんで背中にネギ背負ってるん?
カモなの?

  35875. : 2016/05/22 10:20

子供の頃は友達の家に遊びに行って
友達がやってるRPGを見ながら話をしたり、一人用のゲームをみんなで回しながら遊んだりして
友達のプレイしてるところを見てる事って多かったね
今の動画サイトのプレイ動画を見るのとは別の楽しさがあったよ
懐かしいナー、10年前の小学生時代

  35876. : 2016/05/22 10:49

悲しいけど人間は学習能力、記憶力があるからね
膨大な過去作と比較する上に買いもしない、
投資もしない老害ゲーマーにはなりたくないもんじゃ

  35877. : 2016/05/22 12:18

どんなことでもずっと続けているとマンネリ感出るからねぇ
しばらく別のことをして久しぶりにやってみるとやっぱり面白いし、以前は見えてなかった楽しさも見えてくるんよ

  35878. : 2016/05/22 12:26

綿毛ちゃんがNeetじゃなくて僕は安心しました。

  35879. : 2016/05/22 12:27

兄が(^p^)じゃなくなってるw

  35880. : 2016/05/22 13:01

綿毛さんはちひろさんだった…?

  35881. : 2016/05/22 13:21

10年前(石器時代)
時間ってさ トリックだよね

  35882. : 2016/05/22 15:56

昔は一人用のゲームみんなで見ながらやってりゃみんな楽しかったのに
なんで今はもうこれが通用しないんだろうね……

  35884. : 2016/05/22 16:47

良かった
綿毛ちゃん生きてたんだね
更新ないから心配したんよ

  35885. : 2016/05/22 16:48

win10はwindows updateの自動更新切って手動で選ぶようにすれば強制アプデされなくなって広告も大人しくなるし、どのファイルか忘れたけどそれ消せば広告そのものが消えたはず まあめんどくさいことには変わりないからやっぱりwin10○ね

  35886. : 2016/05/22 17:38

FF4が出たのが1991年つまり25年前
この綿毛ちゃんが小学一年生でも今31さ……

  35887. : 2016/05/22 17:51

夏も近いな。また歳をとるな!

  35888. : 2016/05/22 20:55

10年前の小学生時代(の話をしていた時)ですね、わかりません
ガリの元ネタは相当昔のキャラなのに今ではエース扱いされちゃって・・・

  35889. : 2016/05/22 21:54

>>35886
それ以上いけない

  35890. : 2016/05/22 21:57

僕は初めてオープンワールドやった時あまりの感動と衝撃で吐きかけたよ

  35891. : 2016/05/22 22:22

思い出をリセットできるボタン押してから、
昔はまったゲームに手を出しても、
あのときの感動は戻ってこない…こないんだ

  35892. : 2016/05/22 23:40

見切れてるけど最終進化のメカ綿毛ちゃんいつか腰から上も書いてねー

  35893. : 2016/05/23 04:55

マガツの時のAISも大和と同じ操作方法にしてほしいんよ

  35894. : 2016/05/23 12:24

最近ゲーム始めてもちょっとで満足しちゃうのよね…

  35895. : 2016/05/23 13:29

行きつけのゲーセンに上手な神がいたから見ているのが多かった。
初見のゲームなのにラスボス→エンディングとかよくあった。
セガテトリスのカンストは今でも無理です。

  35896. : 2016/05/23 13:43

つ学生服?…でも大人って書いてあるしスーツかな?の綿毛ちゃんがすごいステキ…
一コマめのわたげちゃんもすごい可愛いw

AISはいくら落ちてもペナルティがないようなものだから、難易度云々じゃないよね…
せめてマガツみたいに制限時間があったら緊張感も出てくるんだけど

  35897. : 2016/05/23 14:21

10年前にファミコンはない件www

  35898. : 2016/05/23 15:23

青タイツのおっさん、ロックバスターとか言いつつラリアットしてきそう

  35899. : 2016/05/23 17:29

僕が懐かしいと思うものともろかぶりですねぇ…
どういうことですかねぇ…

  35900. : 2016/05/23 18:22

10年前ならGBA版FF4が出てるから何の問題も無いな!

  35901. : 2016/05/23 18:36

成長の右端の足が生身じゃないんだが…

  35902. : 2016/05/23 19:16

10年前・・・?またまたご冗談を

  35903. : 2016/05/23 20:03

綿毛ちゃん
お兄さんをください!

  35904. : 2016/05/23 21:43

攻略本を読むだけでワクワクしてたあの頃・・・
自分で稼いだ金でゲーム機を買って初めて電源をつけた時のなぞの高揚感・・・

  35905. : 2016/05/23 23:15

時空間が捻じ曲がっただと!

  35906. : 2016/05/24 00:36

なんや最近ノスタルジーやな
まあ言葉の意味はよくわからんのやけども

  35907. : 2016/05/24 00:45

初めてTVゲームをやった時に感動した事は
TVと言うものは観ると言う事のみだったことが
ファミコンの登場によってTV画面の中を自分で動かす事ができると言う事に感動したのが最初だな。
動かせればそれで十分楽しい事だった。

  35908. : 2016/05/24 03:27

見るよりやりたい派だった。
でも子供の頃は家では親の目があるし、友達の家にみんなで集まった時では交代しながらでたくさんは出来ない。

大人になって独り暮らし、自分でやりたいゲームを買えるし、ネットに繋げは世界中の人が自分の相手をしてくれる。時間の許す限りだが、好きなだけ出来る。
なのに・・・もう後は綿毛さんの最後の2コマと同じです。それでもゲームは続けるよ、趣味なんで。

  35909. : 2016/05/24 08:44

まだ園児と呼ばれていたころおとんがやっていたdq5を姉と一緒に見てました
今は姉と一緒にDQH2心待ちにして…あれ、あまり成長していない気が

  35910. : 2016/05/24 15:10

子供が感動するようなもので大人も感動ってちょっと無理じゃないか??
年に似合った新しい感動を求めることが大人の特権なのに。

  35911. : 2016/05/24 21:17

昔に戻りたいね・・・お互いにw

  35912. : 2016/05/25 00:38

わたげちゃんの気持ち、分かるよ…。見てるの大好きだったわー‥
それが今じゃ長時間プレイするのもしんどいのね…

  35913. : 2016/05/25 10:33

わいおっさん、新作ゲームがワクワク過ぎて寝れない&買ったら睡眠時間削って没頭、年齢じゃないんじゃない?

  35914. : 2016/05/25 16:43

20年前ぼく「ポケモンおもしれー」
今ぼく「ポケモンおもしれー」

  35915. : 2016/05/26 18:06

30年前ぼく「NHK教育おもしれー」
今ぼく「Eテレおもしれー」

  35916. : 2016/05/26 20:33

攻略本見てるだけでも楽しかったりするよね

  35917. : 2016/05/26 20:43

わたげちゃんはオーバーウォッチやらないのん?

  35918. : 2016/05/28 06:54

空中騎士団の語尾に「~なんよ」がついてない?

  35919. : 2016/05/28 13:13

10年で足りたか^^





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL