▼Headline

死ぬよ、探索しないと死ぬ

[ 2016年05月28日 23:57 ] 管理人雑記 | コメント(46)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1634.png




いつの間にかマップは全部探索しないと気がすまない病
めんどくさい時もあればそれ自体が楽しい時もある、ゲームによるんよね
最近のゲームはやっぱり画質とかすごい綺麗になってるから探索自体が観光的な意味も含めて楽しい場合もあるし
マップが凄い面倒くさい場所だったら煩わしい時もあるし

何も考えずに、寄り道も一切せずにゲームしてみよう!
って思うこともあるけどやっぱり色々探索しちゃう・・くやしい・・・
たまには頭ぱーにしてゲームしたい




>>35857
人間にまで進化したのにまたゴリラに退化してしまったのか
>ソフィーちゃん
ぷしゅ~

レッドフラッシュ食べて!

>>35862
初めてネトゲに出合った時も似た感じがしたな

そうそうそんな感じ、ネトゲを初めてやった時も凄い新鮮だった

>>35863
初心は大事やね

迷ったらハンター!覚えておくと良い

>>35904
攻略本を読むだけでワクワクしてたあの頃・・・
自分で稼いだ金でゲーム機を買って初めて電源をつけた時のなぞの高揚感・・・

攻略本は読むだけで楽しかったんよね・・
Wikiにお世話になってからは資料集付きとかじゃないと攻略本買わなくなっちゃったなー

>>35917
わたげちゃんはオーバーウォッチやらないのん?

どうかなー、PC版とPS4版でちょっと悩んでたんだけど、やるならPS4版かなーって

>>35887
夏も近いな。また歳をとるな!

暑いのは嫌なんだけど夏が一番好きな季節なんよね・・

>>35886
FF4が出たのが1991年つまり25年前
この綿毛ちゃんが小学一年生でも今31さ……

25年前とかう、産まれてないし(震え声





フィリスのアトリエ発表されたね・・
ソフィーのアトリエ面白かったから新シリーズ期待するんよ・・

1635.png
[ 2016年05月28日 23:57 ] 管理人雑記 | コメント(46)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  35920. : 2016/05/28 23:59

何タメ口聞いとんねん
しばくぞ

  35921. : 2016/05/29 00:01

アイテム集めに何かしらの魅力があれば楽しい

  35922. : 2016/05/29 00:08

最初からマップオープンされてるゲームでも景色とか見に行きますよー行く行く

  35923. : 2016/05/29 00:10

ぼっちプレイしてると最近独り言が増えてな・・・

  35924. : 2016/05/29 00:10

DQ他で村の周りでLV上げを一定までするのも同じだよね
龍が如くみたいなサブシナリオあるやつは現時点で発生してるもの全てやっておかないと気がすまない

  35925. : 2016/05/29 00:16

1コマ目のジト目かわいい

  35926. : 2016/05/29 00:16

綿毛ちゃんドラクエヒーローズ2面白いよ
当然フィールド隅々まで探索してますが、何か?
いろんな景色見れて楽しいれす^^

  35927. : 2016/05/29 00:32

人は旅人 わたげちゃんにこの言葉を送ろう
『探求に終わりはない。探求とは最初にいた場所に戻ることであり、初めてその場所を知ることである』

  35928. : 2016/05/29 00:33

腕太くない?

  35929. : 2016/05/29 00:52

やりこむと決めてるゲームは探索して、さっさと消化したいゲームはスルーだな

  35930. : 2016/05/29 01:26

わかるよ綿毛ちゃん
奥に進みすぎて強制イベント始まったらサイアク
そのままボス戦→イベントで脱出→再突入不可だと超サイアク

  35931. : 2016/05/29 01:29

マッパー(マッピング中毒者)とアイテムコレクターを兼任しだすとレアドロップ求めて右往左往する作業ゲーがはじまるのよね
無駄にアイテムが多いフリゲ界隈でよく陥りました

  35932. : 2016/05/29 02:14

探索しようと思ったのにボス直しちゃった時の悲しみ

  35933. : 2016/05/29 03:49

最初に来た時に行けない部屋があったりしてまた後で来なきゃいけないやつきらい
しかも後で来ても結局ゴミアイテムしかない部屋本当嫌い

  35934. : 2016/05/29 04:11

めっちゃハマってるゲームだと、ボス行かずにずっと探索してたい気持ちにまでなる
…最近感じてない

  35935. : 2016/05/29 08:24

外に出るのは大事なんよ‥‥
たまには知らないとこ歩いてみるんよ

  35936. : 2016/05/29 09:46

そして、外に出て観光地のお寺なんか行った先でパンフのMAP参照しながら全埋めに励むのであった

  35937. : 2016/05/29 10:08

FF6の魔大陸でシャドウを待たずに脱出しちゃいけないなんて初見じゃわかるわけないから探索もほどほどにね

  35938. : 2016/05/29 10:27

萌えキャラに代弁させても
こういうの気にするのは男だけなんだよなぁ

  35939. : 2016/05/29 11:06

みつをを汚さないで

  35940. : 2016/05/29 11:34

分かれ道でボスの側を引いてしまうと後戻りできるのかがとにかく気になって
ストーリーも全く頭に入ってこなくなる

  35941. : 2016/05/29 12:38

管理人さんがタバコじゃなくてアイスの棒咥えてるみたい見えました(小並感

  35942. : 2016/05/29 14:11

わかる分かれ道で正解っぽいなっと思うと引き返しちゃう

  35943. : 2016/05/29 15:53

もう無意識で全部回っちゃってる

  35944. : 2016/05/29 16:15

そんなあなたにff13

  35945. : 2016/05/29 16:18

マップ全埋めしないと気が済まない病、DQH2のもう一つの世界に来て失神

  35946. : 2016/05/29 17:53

ぼくの大事なものはもうなくなりました

  35947. : 2016/05/29 18:29

一度取り逃すと二度と入手不能になるアイテムやイベントがあったりするゲーム

  35948. : 2016/05/29 18:37

正解ルート行っちゃうと目印も何も無く突然ムービー始まって別の方のルート探索できないってのほんとなぁ…
3コマ目のマップがFF10のようじんぼういるとこっぽく見えたけどそんなでもなかった

  35949. : 2016/05/29 19:03

弾を消費するアクションゲームとかね
たとえ弾余ってても探索に時間かけまくる

  35950. : 2016/05/29 21:01

今の自分の装備に満足してるとドンドン話進めちゃうな
「はい、超かっこいい服着た俺が来ましたよ」って感じで

  35951. : 2016/05/29 21:16

ダークソウル3の「こっちが進行ルートだと思うか?本当にそれでいいのか?いいんだな?」
的迷わせてやる感は異常

  35952. : 2016/05/30 03:44

ゲームに慣れてる人間ほど合理的にゲームをしちゃうからしょうがないね
あえて非合理に導いてくれるゲームは強制感が無くそれでいて自分で考える必要があるから面白いよ

  35953. : 2016/05/30 09:31

綿毛ちゃん ゴリラ化しなきゃ可愛いじゃん

  35954. : 2016/05/30 11:30

今回全体的にわたげちゃんがまるっこくてかわいい
あ、普段から天使でしたすいまえんでした;;

  35955. : 2016/05/30 20:09

(´・ω・`)この綿毛ちゃんにいやされたい
(´・ω・`)あ、冗談だから気にしないでね

  35956. : 2016/05/31 14:05

同じ事をpso2でいえるのか?
ぽんぽんぽん変なモノ沸かせやがって。
カンニンブクロが爆発しそうだせ、酒井=サン。

  35957. : 2016/05/31 21:38

そこの貧乏性を追加すると俺じゃないか…。
宝箱を開けて回復アイテムが出て来て「これ以上持てません」を
何度見たのだろうか…。

  35958. : 2016/06/01 00:08

わざと行き止まり目指してなかなかたどり着かないと思ってたらイベント始まって引き返せなくなったでござる・・・
その後wiki見たら一周に一個とかの取り返しのつかないアイテムあったりね

  35959. : 2016/06/01 12:14

そんなことより腐れ谷いこうぜ!

  35960. : 2016/06/01 22:53

積みゲーだらけでそんなん気にしてらんねーわ
古いのだとPSとかドリキャスも積みゲーあるし

  35962. : 2016/06/02 13:40

まあ、戻らなくても今の綿毛ちゃんは綿毛ちゃんでいいとこあるよ。元気出せ。

  35963. : 2016/06/03 17:01

脇道スルーした結果逆に時間がかかることの方が多い多くない?

  35964. : 2016/06/04 09:54

>>35937
脱出する際に「そのまま」とか「シャドウが気になる」って選択肢出るやん?
時間制限イベントで最後の脱出のところでわざわざ選択肢が出るってことは…って考えると、一応ギリギリまで待つよね普通

  35965. : 2016/06/04 20:03

ナナシノゲエム目の悪口はそこまでだ。

  35966. : 2016/06/04 23:15

日替わり2ルート2シナリオ的なゲームか?





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL