▼Headline

落ち着いて・・考えて・・退いて・・

[ 2016年06月12日 23:37 ] 管理人雑記 | コメント(56)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1638.png




こういうのって熱くなると引き下がれなくなっちゃって結果こういう羽目になるんよね・・
最近だと白豚のぬいぐるみで・・
一番賢いのは普通にヤフオクで買えば安上がりなんだろうけど
それはそれで野暮な買い方な気もするけど、そもそもアームが弱すぎて景品が取れない、取りにくい!
クレーンゲームの達人っていかにも取らせない設定のアームでも簡単に取れるもんなのかしら・・


話は代わり、最近今更ながらVITAを買おうと調べたりしてたんだけど
型番のPCH1000か現行の2000どっちを買おうか迷ってたり
おまけに新型の3000も出るとかでないとか噂レベルであったりと余計に戸惑ってしまうんよ

初期型のPCH1000は有機ELで画質が綺麗らしい、
それに比べて現行のPCH2000は値下げの影響なのか液晶になって画質は有機ELに若干劣るらしい、
けど重量やらボタン周り諸々は改善されてて良いっぽい

もし新型とか出るなら6月14日~6月16日のE3で発表とかされないのかなー
見切りをつけてPCH2000の方買っちゃおうかなーって
あぁ、でも携帯機だと少しでも高画質な1000の方でやりたいなー

なんて考えてる内に時間だけが過ぎていくパターン
はー・・優柔不断が一番ダメ、、






>>35970
1日30時間もあったら20時間は仕事に拘束されるのが日本だろうなあ

⑩<死ぬよ

>>35985
わたげさんに質問
ソニー以外のゲーム機は持ってますか?
もし持ってたらそちらの面白いゲームを紹介してくれると嬉しいです
特に3DS

3DS・・あまり多くはやってないけどブレイブリーデフォルトは面白かったよ!

>>35986
俺と同じ生活・・・悲しい。でもちょっと充実感

分かるよ・・

>>36001
歳とるとゲームの刺激に慣れちゃって
クソゲに感じること増えちゃうね

ね・・ゲームやり過ぎると嫌な意味でゲームに対しての舌が肥えてきちゃうんよね・・

>>36004
まさかBFやっていたとは…
除細動器で敵に突っ込むアサルト綿毛。

アサルト蘇生兵は楽しかったんよ・・凄い貢献してる感じ

>>36016
今気づいたけど、このブログオススメ記事っていうボード持ったわたげちゃんってまばたきするようになってる?まばたき元々してたっけ?

作ったのは②年前くらいだった気がするけど気づいてくれて何気に嬉しい
たまにはブログのデザイン改築とかしようしよう思ってるんだけど放置気味




1639.png
[ 2016年06月12日 23:37 ] 管理人雑記 | コメント(56)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  36022. : 2016/06/12 23:38

下の絵が美少女やったー!

  36023. : 2016/06/12 23:40

VitaはGE2RBとかのゲームで新型(2000)だとフリーズするとかそういうこともありましたし恐らくスペック的には旧型(1000)の方が良いようです。
今買うなら旧型の方がおススメかと

  36024. : 2016/06/12 23:40

何だその綺麗な瞳・・・

  36025. : 2016/06/12 23:44

艦これ改限定版買ったらドット欠けしてたんよ…あれは多分2000かな?
有機ELの1000でもそういうことが起きるのかどうかは詳しく無いので知らないですけど

  36026. : 2016/06/12 23:49

クレーンゲーム好きな友人が言うには、ある程度お金突っ込んでも取れない場合
お店の人に言うと位置変えてくれたりアドバイスくれるらしいよ
いかにして店員を味方につけるかも重要な攻略法らしい

Vitaは2000使ってるけど、特に液晶に不満はないし、見比べたりしないかぎり気にはならないんじゃないかな

  36027. : 2016/06/12 23:52

上手い人は見極めるのも上手いから、ダメ設定だと数百円で止めるのよ

  36028. : 2016/06/13 00:12

我慢できずに旧型買ったあとに新型発表されてかなりいい感じのやつだったりしてorzするんでしょ!ううん、知らないけどきっとそう
お外でぷそ2のためなのか何に使うのかわからないけど、まあ思い切って旧型買って新型が良いものならそっちも買っちゃえ!みたいな

  36029. : 2016/06/13 00:12

下に知らん美少女がおるぞ!!

  36030. : 2016/06/13 00:16

綺麗な目なのに顔に生気が無いぞ…

  36031. : 2016/06/13 00:18

Vitaはバッテリー単品では売ってないからバッテリー乙ったら
有償交換するしかないみたいだから気をつけてね(俺調べでは税込5400円)
メインVitaTV、サブVitaがおそらく理想的な布陣

  36032. : 2016/06/13 00:30

(´・ω・`)ゲーセンのクレーンってだいたいいくらで取れるかって店がある程度決めてるらしいわよ

  36033. : 2016/06/13 00:34

VITAはどっちも持ってるけど結局、軽いしボタンも押しやすい2000しか使わなくなった
有機ELに劣るって言われてるけど実際遊んでると液晶でも気にならない
というか有機ELは綺麗っちゃ綺麗だけど暗くて見づらい。
普通の携帯機として考えれば2000の液晶は悪くない、むしろ良いから買うなら2000をおすすめする

  36034. : 2016/06/13 00:36

1000円で取れても後で普通に500円とかで売っててどのみち後悔するんだよなあ..

  36035. : 2016/06/13 00:53

目が離れすぎている。あと腕マジでゴリラっすね、パネェッス。

最近のクレーンゲームは滑り止めがエグすぎて手が出ない…。

  36036. : 2016/06/13 01:19

ソシャゲに20万円つっこんでレア1枚も出ないとかあるからゲーム1本分くらいへーきへーき

  36037. : 2016/06/13 01:22

お、うまそうなキノコやんけ!
クレーンゲーうますぎる人がいるから、
難しくするしかないんよ
乱獲して売るからね
ほんま負の連鎖

  36038. : 2016/06/13 02:30

みえ・・・てもあんまり嬉しくないなぁ・・・

  36039. : 2016/06/13 02:46

リアルマネーがかかるヤツにはあんまり手出ししないかな
ゲーム内通貨なんかで遊ぶようなのは無駄にスって時間を無駄にすることもしばしば

  36040. : 2016/06/13 03:24

腕ムキムキ綿毛ちゃんかわいい

VITAは一枚絵とかでは違いが目立つかなぁ
逆に、バリバリ動くゲームだと違いはあまり無いかと

  36041. : 2016/06/13 03:34

VITAは初代使ってるけど、2000はMicro USBで充電出来るのが羨ましい
1000の謎端子断線しやすくて今使ってるの3本目だよ・・・

  36042. : 2016/06/13 07:14

ゲーセンのクレーンは○○円ぶち込まれるまでアームが緩いとかゲーセン側で設定できると知った時は世界が信じられなくなった

  36043. : 2016/06/13 08:02

この美少女腕だけごつすぎるんよ

  36044. : 2016/06/13 08:03

まぁクレーンゲームは何が取れたかより
取れて脳汁ぶしゃーがメインだからね
俺も昔は無駄に金を突っ込んでは無駄にしかならない物を取ってたよ…
本当に欲しい物はヤフオクやそれ系の店で買うが吉

  36045. : 2016/06/13 12:13

まずクレーンゲームにうまくなるためにゲームソフト数本分のお金がとんじゃうんじゃあ…

  36046. : 2016/06/13 14:24

スマホのガチャ動画なんて数万が数分で消えている。あれに比べたら可愛いものさ。やりたくはないが。
販売品のほうが質が高いから、そちらが良いとか言いながら鑑定団でわたもてのもこっちを三百円で買った。安い女ですね。

  36047. : 2016/06/13 16:01

初期型を発売日からずっと使い続けてるけど、買えるなら1000型がやっぱりおすすめ。外出先とかで頻繁にやるなら2000型でもいいんだけど、家でやるのがメインなら1000だよ。
まあ、やるゲームによるね。
自分はゴッドイーターとかそういうアクションメインだから少し重さが欲しかった。固定しやすいからね

  36048. : 2016/06/13 16:32

プライズはもうお店で買っちゃってるなぁ、取れた試しがないからw
あ、お店で買えないのは違法モノが多いから気を付けてネ
Pixivに投稿したイラストを勝手に転用してるものとか、実は結構多いの


Vitaは家でやるなら、個人的に1000の方がオススメ
1000の良い点:有機EL超きれい! 漂う高級感!
2000の良い点:ちょっと軽い(-41g)! バッテリーの持ちがちょっと長い!
1000の良くない点:StSeボタンが押しにくい(指のお腹で押すと良い)、1000用のアクセサリが絶滅気味
2000の良くない点:色温度とコントラストが低めで、思ったよりも大分色が違う。少々の残像感アリ

  36049. : 2016/06/13 16:43

珍しくかわいい綿毛ちゃんヤッター

  36050. : 2016/06/13 19:36

アタイもレコラヴ専用機としてvitaちゃん買うか迷ってるんよ
正直家以外でゲームやらないのですげーいらないけど
凜世ちゃんがアタイを待ってるんよ

  36051. : 2016/06/13 21:15

わかりやすい違いというか改善されてる点っていうと、やっぱりスタートボタンとセレクトボタンが1000型だと押しにくい形なのが押しやすくなってる点が大きいかな2000型は。
一応、1000型でやってるけど、この二つのボタンには凸シールっていうの?小さいそういうの貼って使ってる
3DSでMHやってる時にもタッチスクリーンに凸シールで仮想十字やってるけど、それに近い。
逆に言えばそこさえクリアしてしまえば映像面でのアドバンテージで1000型がいい

  36052. : 2016/06/13 21:34

今年に入ってPCH-1100買った勝ち組の俺、颯爽と登場

  36053. : 2016/06/13 23:32

三角くじクレーンとか景品直接掴み取る奴じゃなければ3万前後あれば総取りできるから(震え声
プライズの商品は結局のところ少ししたらバ○ダイ書店とか中古屋に売ってたりするし爆死するなら
買うのも一つの手だよ(悔しいけど

なお近所のは売ったら景品にされるもよう

  36054. : 2016/06/13 23:45

かわいいわたげktkr
Vitaは2000持ってるけど知人の1000と同じ画面で見比べたら色がぜんぜん違って泣きそうになったw薄い軽いバッテリー持ちがいいのは利点だけど、スティック不具合起こしやすいし旧型買えば良かったって少し後悔してる

  36055. : 2016/06/14 00:43

最近vita2000買ったけど大きな不満は無いし良い買い物だと思ってますが、
元々ボタン小さいとか薄くて軽いからカバー付けないと不安という点が気になるかも。

あとPSO2でデイリー消化なんかする時には携帯機なので凄く楽ですけど、
大和戦はかなり処理落ちでカクカクしますし、防衛終焉だと数秒フリーズして
ヴヴヴビエエエエみたいな音が流れる事も多いので、PCPS4持ちの方のガチプレーには厳しいニャウ

  36056. : 2016/06/14 01:31

初期型Vitaは寝転がってプレイ中に顔面に落とすと滅茶苦茶痛い位重い

  36057. : 2016/06/14 01:34

今てきとうに調べたんだがゲーセンの景品は原価上限800円らしい。
・・・ずっと500円だと思ってた。

  36058. : 2016/06/14 11:22

モノにもよるけど大体100円とかじゃとれないようになってるからちまちまアームの位置ずらしてモノを動かす事に専念するんやで

  36059. : 2016/06/14 15:55

白豚ァ!

  36060. : 2016/06/14 16:11

>36056
いやそれどの機械でも滅茶苦茶痛いわw

  36061. : 2016/06/14 21:40

綿毛ちゃんE3で気になるゲームはあったかい?
自分はバイオ7でカプコンを見直したんよ

  36062. : 2016/06/14 21:44

綿毛ちゃん、お仕事のゲーム紹介はもうやらないの?

  36063. : 2016/06/15 13:53

さりげないパーフェクトヒューマン。
綿毛ちゃん店員に言えば取りやすくしてくれるお店あるよ。
なんとあっちから話しかけてくれるので俺みたいなコミュ障でも大丈夫!!!!

  36064. : 2016/06/15 15:21

ギャルゲ専用機。今年こそはアマガミしないクリスマスを過ごすんだ・・・

  36065. : 2016/06/15 17:51

腕ごっつ!やっぱりゴリゲやんけ!

  36066. : 2016/06/15 19:49

他人のプレイを見て設定を見極めるんだってさ
そうじゃない時は王道の取り方で1回やって景品の動きがダメなら引き上げるそうで

  36067. : 2016/06/16 03:57

正々堂々だよ、、、
綿毛ちゃん。(ヾノ・∀・`)
携帯の予測変換使うといいよ。
それと逆転裁判6綿毛ちゃんは買った?

  36069. : 2016/06/16 09:34

就職決まったよ綿毛ちゃん!
これで思う存分ゲームできるんよ~

  36070. : 2016/06/16 11:42

/toge ぷそ2にラスボス降臨!!

  36071. : 2016/06/16 15:27

綿毛ちゃんにもハイデリンの声が聞こえたか

  36072. : 2016/06/16 17:09

綿毛ちゃんイラストがゴリラじゃないだと・・・!?
ピュア綿毛参上ですな

  36073. : 2016/06/16 23:31

1000だな。ダンベルとしていいぞ。

最後の美少女誰なん・・?

  36074. : 2016/06/17 07:14

取らせるつもりのない設定はぶっちゃけ誰が何しても無理よ
弱いアームで少しずつ動かして~ってのは
アームの初期位置的にそれ以上動かせない状態で
まだゴールできない場合100%罠よ
まじくそげ

  36075. : 2016/06/17 20:31

優良店なら数千円単位で使ってたら店員さんがくれたりするから言ってみればよかったのに

  36076. : 2016/06/18 08:33

カマキリかな?

  36077. : 2016/06/18 23:28

俺の綿毛さんがこんなに可愛いわけがない

  36356. : 2016/07/20 21:56

mk2の点数見てみたが8だけ低すぎね?

FF7 65点、7インタ 71点
FF8 45点
FF9 57点
FF10 76点、10インタ 59点、10HD 74点
10-2 53点、10-2インタ 50点
FF12 56点、12インタ 71点
FF13 60点
13-2 53点
13LR 68点





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL