▼Headline

テレビも見れるオススメのPCがあるらしい

[ 2016年07月10日 23:30 ] 管理人雑記 | コメント(65)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1647.png






さすがにそろそろPCを買い換えようと
BTOパソコンで色々探してみるも、
どういう構成にしようか迷ってる最近、値段も性能によってピンキリですよね。
グラボもゲームをやるなら出来るだけ最新のものにしたいのも山々なんだけれど
最新のものほど値段も高いし、そもそも最新の物とちょっと前のグラボとでそんなに差があるの??っていう
考えだしたらキリがなくて最新の奴が型落ちして安くなるまでズルズル待っちゃう始末
そしてだんだんどうでもよく・・

グラボとか新しいのコロコロ出すぎな気がするんよ・・
取り敢えず店員が勧めてくるようなTVチューナー付きのPCは買わないって決めた。






>>36195
そろそろSTR以外にも振っていこ

INTに振りたい(切実

>>36217
願い事ねぇ…無病息災で。
いや、真面目に健康的に生きていきたいの。
急病、怪我で働けなくなったらゲームどころじゃないよ生活苦だよ。

うちも健康第一に生きていきたいんよ・・・野菜もちゃんと食べようね・・

>>36222
パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーァァァ!

迷ったらSTR!! 覚えておくといい・・^^

>>36224
積みゲーが消化出来ますように。
いっぱいあるんだよなぁ、ドリキャス、DS、PS1~4、PSP、Xbox360、Vita・・・

うちも積みゲー消化したいんよ・・・やりたいの一杯あるんよ・・

>>36213
面白いゲームがいっぱい作られますように・・・

ええ事言うた!!

>>36230
p5は買わんの?

ペルソナシリーズやったことないからp5で初めてやってみようか、ちょっと気になります

>>36233
今こそモンスターファームオンラインを

なんであんなに早くサービス終了してしまったん・・・

>>36241
WATAGEちゃんオーディン倒した? 今回の常設は結構歯ごたえがあっていいよね_(:3」∠)_

おでん楽しいんよ・・
回復量が減って道中含め中々良いバランスになってると思うんよ・・






ポケモンGOもちょっと面白そうなんよ・・


1648.png
[ 2016年07月10日 23:30 ] 管理人雑記 | コメント(65)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  36244. : 2016/07/10 23:32

PC買うとき「悩むからまた今度にしとこ」で数年経ってるわ

  36245. : 2016/07/10 23:35

慎長…?

  36246. : 2016/07/10 23:37

オーディンソロで倒してきたけど道中で20回くらい死んだよ
PSチェック思ってたよりゆるかったね

  36247. : 2016/07/10 23:40

あのころから10年…
つまり綿毛ちゃんは10歳

  36248. : 2016/07/10 23:40

10年前の綿毛ちゃんかわいい!こころなしかの絵も丁寧な気がするしね!
今の綿毛ちゃんは・・・うん・・・

  36249. : 2016/07/11 00:11

綿毛くん!折角だから自作するんだ!

  36250. : 2016/07/11 00:16

PC買い換えたかったはずなのに某アニメ今更見てボールチェア衝動買いしたんよ
新PCは当分先なんよ

  36251. : 2016/07/11 00:29

次の10年後はもっと早く訪れるぞ!泣けるね!

  36252. : 2016/07/11 00:36

PSO2の設定6ができればいいやとGeForceのGTX960を買おうとするも、OculusRiftの必要スペックがGTX970と聞いてそっちを買った自分。
OculusRift買う予定ないのに……

  36253. : 2016/07/11 00:49

str振りの結果今は情強なんですか...?

  36254. : 2016/07/11 00:50

10年前は可愛かったね・・・
アイマスPSVR来たから俺も買わなきゃいかんくなったぜ!

  36255. : 2016/07/11 01:15

あるある過ぎるw
まあその反動か、アホみたいにPCスキルが上がった側面もあるなぁ
困難(ブルースクリーン)は人を強くするよ……(遠い目)

  36256. : 2016/07/11 01:46

OSがSP1出て安定した時がPCの買い換え時期と思ってたら
最近はOS出るの早過ぎるんよ・・・

  36257. : 2016/07/11 01:47

スペックで値段は大きく変わるけど
最新か型落ちかでは値段って大して変わらないと思うの
PCでやりたいことと予算書けばここの人がそんなwatagechanにオススメのPCがあるんだがって言ってくれるんじゃないかな^^
……荒れるかもしれないけど

  36258. : 2016/07/11 01:50

この暑さならさすがにコタツしまったよね?よね?

  36259. : 2016/07/11 01:53

その体験をしたのならおそらく据え置きを主軸に買うとは思うけど
絶対に液晶一体型は買わない方がいいよ あれはただ持ち運びの出来ないノーパソよりも性能が少しいいだけだからね
オンラインゲーやPCゲーバリバリやるならやっぱりコアi7は欲しいね
あと1TBのHDDとかメモリ16GB以上とかにしてくるとやっぱり18~20マソはいきそうだね
そこら辺は結局管理人さんの懐事情にもよるんよね

  36260. : 2016/07/11 02:11

PCに詳しい人に自作作ってもらうんがベスト、後々拡張できるし。

  36261. : 2016/07/11 02:19

今更だけど『情弱』って本来とは違う意味のが濫用され過ぎやと思うんよ
ネットスラングあるあるだけどね

店員がオススメしてくるよーなマシンは大抵器用貧乏なコスパタイプよね

  36262. : 2016/07/11 02:50

こんな時こそコメ欄の無駄知識を利用するんよ‥‥
予算と最低限どんな設定で何をプレイしたいか書けば勝手に考えてくれるんよ
あっでも組み立てできるのかな‥‥

  36263. : 2016/07/11 03:14

自分が買ったわけじゃないけど、よそん家のPCがまさにそんなかんじだったなあ
しかも「画面がおおきくていいだろう?」(大画面低解像度)でもうね

でも最近はFPSさえやるのでなければゲームにも十分な市販PCは多いと思う

  36264. : 2016/07/11 04:32

DELLだけは止めといたほうがいい
不具合が多いい、サポートに日本語の分からない中国人しかいない

  36265. : 2016/07/11 05:40

10年前のわたげちゃんが17歳だとすると今のわたげは17歳か(混乱)

  36266. : 2016/07/11 06:38

新しいPSO2アイテムコードがついたPCが出たら新しいの買おう(提案)

  36267. : 2016/07/11 07:04

俺も今度新調するけど金ないからAMD+RADEON構成なんよ・・・
別に最新ゲーを高設定でとかVRやるわけじゃないんでいいんだけど

秋くらいに20万程度出せるならi7-6700+GTX1070辺りで組めば暫く戦えるPC組めると思う(個人の感想)
BTOショップによっては予算と用途伝えれば相談乗ってくれるとこもあるし、すぐ買うわけじゃないなら色々調べたり意見聞いたりしてじっくり考えるといいよ

  36268. : 2016/07/11 07:37

DELLとレノボはやめておいた方がいい
前者は変な囲い方してくるし、後者は特定アジア絡みで変な事してる

  36269. : 2016/07/11 08:24

テレビが見れるPCったらやっぱX1だな

  36270. : 2016/07/11 08:24

DELLは不具合多くて何度も初期化もメーカー修理もしてるけどマザーボード交換したら好調だよ
中国人オペレータは何言ってるかわからないだけでちゃんと仕事はしてくれるよ
日本語が苦手な人と会話するいい経験になるしね。心が広くなった気がするよ
長くなったけどオススメはできないってことです()

  36271. : 2016/07/11 09:08

時代はMMO一色。すごい攻略を毎号買っていたな。

  36272. : 2016/07/11 09:57

10年前の綿毛ちゃんかわいいw


>ペルソナシリーズやったことないからp5で初めてやってみようか、ちょっと気になります

ペルソナは基本的に各ナンバリングタイトルは独立して話の繋がりは無いから、気になったのから初めて良いと思うよ

  36273. : 2016/07/11 10:08

ヤマダ電機だけは許さない
20万飛ばして以来行ってない

  36274. : 2016/07/11 13:22

わたげさんじゅうななさいやろ?
10年前っていうとわたげちゃん7歳でPC買うたんか(白目

  36275. : 2016/07/11 13:33

CPUは性能が頭打ちになりつつあるからグラボ積むならi5程度でも十分だろうけど、メモリは16GBあったほうが無難じゃないかな
グラボは前世代の製品が値下がり傾向だけどDirectX12対応じゃないと将来PCゲームの選択肢が狭くなる可能性あるから、5年くらい戦うつもりなら間もなく発売されるRX480のオリファンモデルかGTX1060や1070あたりを検討するのがいいと思う

  36276. : 2016/07/11 18:45

BTOは電源がksだからいっそのこと自作しようそうしよう!
綿毛ちゃんならきっとたぶんおそらく素敵なPCができるよ!!

  36277. : 2016/07/11 19:01

10年前はちょうどおすすめ全盛期かな
MMO黎明期は楽しかったよね

  36278. : 2016/07/11 21:30

10年前かわいー!かわいー!かわいー!

仕事柄、PC覚えちゃった。超嫌な客になる自信が出来た・・
買うときは詳しい奴連れていくといいんよ・・

  36279. : 2016/07/11 23:50

最新より1個前のグラボとかを在庫処分セールとかで買うと幸せになれるんよ・・

  36280. : 2016/07/11 23:53

10年前の綿毛ちゃん即ハボやんけ!

あっ今のゴリラは結構なんで^^;

  36281. : 2016/07/11 23:58

このブログも気付けば16年経ってるんやで・・・

  36282. : 2016/07/12 01:25

10年前っていったい何年前なんだ…

  36283. : 2016/07/12 01:48

ここも何だかんだで長続きしてるなぁと思いながら
右の「このブログについて」覗いてみたら

・・・右下ちゃんかわいい

  36284. : 2016/07/12 02:37

10年前の女の子可愛い

  36285. : 2016/07/12 11:25

BTOならパーツの詳細まで決められるところでね!
ド何とかとかM何とかとかやめとこうね!

  36286. : 2016/07/12 13:49

管理人さん最近綿毛ちゃんの家によく居るけどよし君に捨てられて綿毛ちゃんに拾われたん?

  36287. : 2016/07/12 16:38

PC関係で知ってよかったことは、ハイエンド追い求めるのでなければCPUをAMD製にしてオンボード(グラボ積まない)でやるのがコスパいいってことかな
AMD製のCPUは3D処理能力が高いらしくてグラボ無しでも割となんとかなる
実際デッドスペースみたいなPS3相当の3Dゲーが何の問題もなく普通に動作してスゲェと思った

  36288. : 2016/07/12 18:59

2コマ目の「便秘か?」でなんか笑った

  36289. : 2016/07/12 21:18

ゲームもPCも力こそパワーよ

  36290. : 2016/07/12 23:10

TVも観れるパソコン……PASOPIA7がそうだったな(←それはTVをモニタ代わりにできただけ

閑話休題
綿毛ちゃん、PCにパワー求めるなら自作よ?
取り敢えずPSO2だけならPS4のほうが安上がりってことだけは言っておく

  36291. : 2016/07/12 23:26

ぐうわかる PC初心者とかにこれおすすめですよ^^って言って買わせるのはほいほい買ってしまうためよくないと思います・・・

  36292. : 2016/07/13 01:37

TVチューナーはどうしても欲しかったら最悪後付でおk

  36294. : 2016/07/13 17:39

高機能かつ低価格?よしいっそ自作しようぜ!
自分も10年前にフレにガンプラ作るより楽だからと騙されたクチでして
今では慣れたもんだけど10数万ぶっ飛んだのは絶対に忘れない

  36295. : 2016/07/13 17:44

i7押してる人もいるけど大抵のゲームはマルチコアに向いてないからほとんど性能を発揮できないよ
あれは動画のエンコとかをバリバリする人用、ゲームでは値段のわりに大して早くならない
それよりもグラボが重要、i7+ロースペックグラボよりi3+ハイスペックグラボのほうがはるかに快適になる
もちろん予算に余裕があれば上見ていいけど

  36296. : 2016/07/14 17:17

今は時期が悪いんよ

  36297. : 2016/07/15 00:15

i3で十分はいくらなんでも誇張しすぎでしょう。最近のAAAタイトルでも推奨はi7ばっかりになっているから、長く使うつもりがあるならSkylake世代のi7かi5で。

  36298. : 2016/07/15 00:48

AGEIAのPysXをAMD構成のPCにぶちこむんだ。(電気のムダかも)

  36299. : 2016/07/15 13:01

一線級のMMOを10年やり続けてるのも凄いな
疲れて軽めのソシャゲに移行してく人も多いのに

  36300. : 2016/07/15 20:26

綿毛ちゃん大好き!

  36301. : 2016/07/16 18:53

まずグラボをいいやつ
となると電源もいいやつが望ましい
そしてメモリもいっぱいないとだめ
それを入れるケースもこだわりたい
その性能を活かすだけの良いディスプレイも欲しいし
音質もこだわってサウンドカードや良いヘッドフォンを用意
マウスやキーボードもどうせならたかくていいやつにしたい
あとはアームレストとかゲーミングチェア

一通り揃えたところで満足してあんまりネトゲしない毎日が始まる

  36302. : 2016/07/17 01:14

全く同じ経験をしたよ
中1の頃MMOが流行りはじめて
PC欲しくなったけど
PCの知識がないから店員に一番いいのを頼む
って言ったら国内メーカーのショボいのを買わされた(15万)

  36303. : 2016/07/17 14:43

BTOショップでそれなりのやつ買っとけば大体なんとかなるって偉い人が言ってた
ただミドルレンジのを短いスパンで買い換えてーとかやる気無いのなら現行のハイエンド積んだ方が良いんじゃないかな

  36352. : 2016/07/20 21:54

mk2の点数見てみたが8だけ低すぎね?

FF7 65点、7インタ 71点
FF8 45点
FF9 57点
FF10 76点、10インタ 59点、10HD 74点
10-2 53点、10-2インタ 50点
FF12 56点、12インタ 71点
FF13 60点
13-2 53点
13LR 68点

  36424. : 2016/07/30 15:49

自分の部屋BSしか見れない
オワッタ

  36428. : 2016/07/31 13:01

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

  36699. : 2016/09/20 02:33

グラボは大体いつも20k~30k程度のを買って落ち着く。割りと後悔はない
買おうと思ったグラボの型番と「ベンチ」でググれば大体他の製品との比較出るから
納得行くようだったら買うとええと思うよ

  36754. : 2016/09/27 01:58

店員のは話半分に聞くくらいでいい
今はネットがあるんだからちゃんと自分で調べて納得できる買い物をすべき

  36755. : 2016/09/27 03:57

テレビなんて見る価値ないんだからいらない機能だ





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL