▼Headline

ハッピーニューいやぁぁ.....

[ 2017年01月02日 20:52 ] 管理人雑記 | コメント(82)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1692.png





あけましておめでとうございます!
なんだかんだであって気がつけば時既に2017年
今年こそは充実した一年にしようしよう思って充実したのか聞かれるとよくわからないここ最近
そんなことの繰り返しで人は歳を取っていくのかとしみじみ


そんな事はどうでもいいんよクソ!
最近スマホゲーには課金しないという誓いを破り課金してしまいました
こうなる事が分かっていたから我慢していたのに・・
仕方ないんよ・・

課金したのはPSO2esなんだけど
最近はFate/GOも興味あってやってみたいなーとは思ってるんだけど
スマホゲーの掛け持ちは色々やばそうな気もするんよね・・

PSO2は今年やっとキャップ開放でレベル80まで行くぽいです
あ、星14はモチのろん出てません、へんなランチャーは出ました





>>37295
わきげちゃん来年は幸せになれるよ
よいお年を

ありがとう・・皆さんも良いお年を

>>37297
綿毛ちゃん今年もお疲れ様。更新楽しみで全部観てたよー
来る年もそこそこに頑張ってね!2017年もゲームを続けるよ

.    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
そう言ってくれるだけで嬉しいんよ・・

>>37303
わたげちゃん固定できる人望あったの

へへへ・・・(照

>>37312
DFからも14出る可能性が微レ存
やったね綿毛ちゃん

出ないんよおおおおおおおおおおおおおおお!!!

>>37321
綿毛ちゃん、あけおめ(´・ω・`)
今年もゲーム頑張ろうね(´・ω・`)

今年もがんばるよ(´・ω・`)

>>37324
あけましておめでとうございます。
今年も積みゲーを消化しまくりたい(出来るとは言ってない)所存です。よろしくお願いします。

まだ消化できてないんよ・・・フィリスに・・ないくに・・トリコ・・

>>37316
わたげちゃん、よいお年を! 来年もゲームが遊べる一年でありますように

みんなも今年も良いゲームライフが送れますように









1693.png
[ 2017年01月02日 20:52 ] 管理人雑記 | コメント(82)


綿毛
QLOOKアクセス解析

私はゲームを続けるよ! 最新記事
コメントの投稿
  37327. : 2017/01/02 20:55

FGOはソシャゲにしてはストーリーが面白い。
低レアなのに有能なのも多いし


ただ、戦力的にはもう十分なのに、ストーリーで魅力高まったキャラがガチャ来ると課金しちゃうから危ない
ソシャゲ掛け持ちは時間もお金もいろいろきついで・・・

  37328. : 2017/01/02 20:55

FGOは無課金でもそこそこ戦えるし、毎日ログインさえしてればガチャは引けるから
あと低レアキャラだからといって弱いってのは全然ないから(一部除いて)

  37329. : 2017/01/02 20:56

当たればどうということはない^^

  37330. : 2017/01/02 20:57

綿毛ちゃんのたわわなお餅食べたい

  37331. : 2017/01/02 20:58

あけおめこ

  37332. : 2017/01/02 20:59

あけおめ!

課金ガチャゲーは冗談抜きで自制しないとシャレにならないんよ(マジレス)

  37333. : 2017/01/02 20:59

ダブルピースなのにアへ顔じゃない…だと…!

  37334. : 2017/01/02 21:01

あと1万課金すればあたるよ!

  37335. : 2017/01/02 21:04

なぁに、
趣味に数万円ドブに捨てた人間からすればヘーキヘーキ

  37336. : 2017/01/02 21:09

課金はするならマジで一本に絞った方が良い
沼にハマりすぎないよう計画的に…

  37337. : 2017/01/02 21:18

騙されちゃいかんよ
掛け持ちはマジやばいし、FGOも始めたら絶対課金したくなる
無課金でもできるなんてのは幻想

  37338. : 2017/01/02 21:19

課金の後悔とかいう状態異常、耐性付くの早すぎませんかね?アーナキソナキソ。

  37339. : 2017/01/02 21:23

掛け持ちは金だけじゃなく時間がやばい

  37340. : 2017/01/02 21:27

3000円払えば無料で10連まわせる

  37341. : 2017/01/02 21:42

FF15の感想聞きたいっすー

  37342. : 2017/01/02 22:18

課金ゲーは掛け持ちすると片方冷める

  37343. : 2017/01/02 22:25

積みゲーは消化期間を設けてみるのがいいんよ
ソースは去年DSの世界樹2と初代PSの洋ゲーを消化したワイ
よるのないくには起動した瞬間走り方キモッってなるけど、いつのまにか大槌でデェーイってするのが楽しくなってくるよ

  37344. : 2017/01/02 22:33

乳神様にお布施したんか…

  37345. : 2017/01/02 22:51

ソシャゲ課金は一度やるとハードル下がりまくるのがな
5000でダメなら1万、ダメだったし2万…とか普通に溶けちゃう

休止や放置しててもアニメ展開等でCMやweb広告がよくあるし、復帰し易くてもう一回貢げるドン!

  37346. : 2017/01/02 22:53

あけましておめでとうございます。

課金は計画的に。
ガチャは触らないほうが良いよね……宝くじのほうがまだ当たりそう。

  37347. : 2017/01/02 23:01

いいかい、過去(課金履歴)は振り返っちゃいけないよ。前だけを見るんだ。

  37348. : 2017/01/03 00:02

絶対にこれ以上使わないって額決めておかないと本当にやばいぞ
俺の友達それでいろんな所に借金しまくった挙句連絡取れなくなった
今頃蛸壺なのかな…

  37349. : 2017/01/03 00:04

久々に綿毛ちゃん可愛いヤッター!!

  37350. : 2017/01/03 00:35

綿毛ちゃん可愛いよ綿毛ちゃん

  37351. : 2017/01/03 00:45

綿毛ちゃん指が6本あるような気がするよ

  37352. : 2017/01/03 01:36

esはジェネちゃん狙いかな?
らんらんは○千円で出たんよ(´・ω・`)

  37353. : 2017/01/03 01:43

あけおめです
綿毛ちゃんはレア装備大好きだし、ガチャはおやめ
この先も終わりのないレアが毎月レベルで出続けるんやで?

  37354. : 2017/01/03 01:58

あけおめ!
ソシャゲーって消費の早いコンテンツだから、気づけば1年でクソみたいな方向に舵取りしてしまい、
課金者としては悲しい結果になってしまう事もあるんよね…わたげちゃんも気をつけるんやで…

  37355. : 2017/01/03 03:47

ソシャゲ掛け持ちはヤバいよマジでヤバい
でも何が一番恐ろしいってガシャにお金を使うことに疑問を抱かなくなり始めるのが一番ヤバい
わたげちゃん死なないで

  37356. : 2017/01/03 03:54

スマホなんてどぶに投げ捨ててしまえ

  37357. : 2017/01/03 03:59

一瞬わたげちゃんが白目向いてるように見えて困惑した。
ソシャゲ掛け持ちはソシャゲに割かれる時間が多くなって据え置きやネトゲができなくなったからわいはソシャゲやめてしまったンゴねぇ・・・

  37358. : 2017/01/03 04:56

あけましていやらしいございます
なんやかんや結局は可愛い綿毛ちゃん素晴らしい

  37359. : 2017/01/03 06:13

あけおめ綿毛ちゃん!
メダル75枚+1000円+2000円でスクラッチ回してなんとかジェネ[乳イヤー]が出ましたよ(白目)
(´・ω・`)まぁアレだ。お年玉をあげたんだと思えば気が楽になるわよね…。

  37360. : 2017/01/03 08:10

3桁万円とかこの界隈だからまだまだセーフよ!

  37361. : 2017/01/03 08:31

今となっては年に一度あるかないかのかわいい綿毛ちゃん
今年もよろしく

  37362. : 2017/01/03 09:44

今年はコリブリさんの出番も増えそうなw
esのスクラッチ渋すぎんよー

  37363. : 2017/01/03 10:25

fgoには魔法の言葉があるんじゃよ…出るまで回せば100パーセントだから

  37364. : 2017/01/03 12:26

綿毛ちゃん積みゲーは積んどいて一緒にGRAVITYDAZE2やろ?

  37365. : 2017/01/03 12:54

俺もお年玉課金してpc買ってくるんよ
レインボーシックスまじおぬぬめ(・ε・` )

  37366. : 2017/01/03 14:08

Welcome to Underground WATAGECHAN(ニッコリ

  37367. : 2017/01/03 14:51

あけましておめでとうなんよ
今年も更新楽しみにしてるわ
ガチャの話はやめて(真顔)
他人にはとても言えない額をぶっこみました

  37368. : 2017/01/03 15:20

ソシャゲーに課金とかアホがする事だから
というかそもそもソシャゲーをやる事自体がもう頭悪いと宣伝してるようなもん

  37369. : 2017/01/03 15:21

言うほどesって課金する必要あるんですかね…
本家プレミアで一週間で8枚貯まるし、緊急とかいうメダル稼ぎが2週間にいっぺんあって、週ログインメダルボーナスがちょいちょいあるし

  37370. : 2017/01/03 17:59

掛け持ちするとログボ貰うだけの作業になってくるでよ

  37371. : 2017/01/03 18:14

FGOは悪い文明、はっきりわかんだね

  37372. : 2017/01/03 18:38

普通のゲームの方がずっと面白いんだけど、時間とか集中力の低下とかで普通のゲームで遊んでる余裕がなくなるとソシャゲが面白く感じちゃうんだよね

  37373. : 2017/01/03 19:44

もしかして新年ジェネ(☆12)かな?w

あけおめ。

  37374. : 2017/01/03 20:04

最大倍率の構成考える余地のあるesちゃんの方がほぼテンプレ構成固定の本家より楽しいのよね
PA間格差が本家以上に大きいのは・・・ナオキです

  37375. : 2017/01/03 21:36

fategoはやめときな。
ガチャで三万円呑まれたの。
しかもゲーム内アイテム貰えないし決済完了メールがきたし。
Googleさんは返金出来ないって言うし。

  37376. : 2017/01/03 21:58

左手の指6本・・・

  37377. : 2017/01/04 01:24

綿毛ちゃん、課金で指増やすのはチートやで

  37378. : 2017/01/04 01:56

FGOは面白いけど今から始めるのは面倒くさがりには大変かも
毎日やってれば来年ごろには普通に追いつくと思うが

  37379. : 2017/01/04 14:54

わたげちゃんの左手指6本説

  37380. : 2017/01/04 15:06

笑顔ダブルピースのわたげちゃんかわいいいいい
と思ったら指多いコメントで草生えた

  37381. : 2017/01/04 16:05

この辛みも3歩歩けばすぐわすれてしまうんやな
悲劇やな・・・

  37382. : 2017/01/04 16:19

風の息吹を感じていれば…

  37383. : 2017/01/04 17:24

当たるまで引くとガチャって100%当たるらしいですよ
良心的ね

  37384. : 2017/01/05 00:13

かきんちゃん?

  37385. : 2017/01/05 04:41

ここで新春ガチャでヤミガラスとサイコウォンドを引いた俺、颯爽と参上

  37386. : 2017/01/05 14:28

充実したのか聞かれるとよくわからないなら自信がないだけだから大丈夫。
俺、充実してなかったってきっぱり言えるからね…
今年の目標は綿毛ちゃんからコメ返したくさんもらうことです (`・ω・´)
わたげちゃん、今年もよろしく。毎日更新楽しみにしてるよ

  37387. : 2017/01/05 15:11

スクロールして下に表示された綿毛ちゃんの笑顔に、不覚にも萌えた

  37388. : 2017/01/05 17:57

課 金 沼 へ よ う こ そ

  37389. : 2017/01/05 19:41

真面目な話、自制が効かない人はソシャゲは辞めた方がいい。ソシャゲ程度なら無課金でちょい遊びするぐらいでいいと思う。上目指して果てしなく課金レースに参加しても意味がないし虚しいだけ。CSのゲームをその分買う方がずっと有意義

酷い時に50万強突っ込んだことある実体験から一応の忠告はしておくよ(´・ω・`)

  37390. : 2017/01/05 20:07

らんらんはpso2に50k課金してしまったp5が悪いんや(´・ω・`)

  37391. : 2017/01/05 20:51

信念おめでとうございます。
FGOの課金するか迷ってたけど綿毛さんの4コマでやらない方が良いと決心がついた。

真面目な話、確実にレアカードが欲しいならリアルのTCG始めた方が良いです。
MTG、遊戯王、デュエマ、バトスピ、WS他諸々あるよ…艦これアーケードやLOV等はTCGじゃないけどカードショップ行けばカード売ってるから出にくいカードはそこで買うんですよ……(最近東京のTCGショップに行って幾分が散在した人の感想

  37392. : 2017/01/05 21:06

明けましておめでとう!そういえば、不定期連載わたげさんは去年は更新なかったね・・・。

  37393. : 2017/01/05 23:59

課金した額を後から思い出した時の胃の痛みは尋常じゃないんよ。
ちなみにFGOは年明け早々課金エラーがあったんよ。

  37394. : 2017/01/06 01:08

ソシャゲに課金する奴の気持ちがマジでわからん
これに何万も払うくらいならあれ買うわって発想にならんか普通

  37395. : 2017/01/06 01:11

ソシャゲに課金する位なら出来のいい買いきりゲームをもう一本買ってお布施した方が遥かにマシだと思う俺は異端なのか

  37396. : 2017/01/06 08:52

なんか確率機みたいなルーチンなんだが

  37397. : 2017/01/06 10:02

esはログボと緊急でコイン貯めてワンチャンにかけるんじゃよ。
まあ、課金ガチャだと☆10↑確定だもの仕方ないよね。乳神様尊い。

FGOは強キャラじゃないのにガチャってしまうという恐ろしさ。
言ってしまえば、キャラの魅力 >> 声優 > 絵師 >>> 戦力。
サービス開始時の強キャラが約2年後もまだ強キャラというインフレの無さも魅力ですね。

  37398. : 2017/01/06 17:09

ついにMMOやボリューミーなオフゲに疲れてきたか・・・
一旦ソシャゲに流れてきてしまえば課金戦士化までマッハやで~

  37399. : 2017/01/06 20:54

指の本数が多いのは普通に可愛いわたげちゃんを描くことへの照れ隠しだろうか

  37400. : 2017/01/08 00:16

FGOはソシャゲでもトップクラスにガチャが無情なんやで・・・
ゲームの難易度自体はそれほどでもないし、低レアや配布キャラも強いから禁欲できるなら・・・

  37401. : 2017/01/08 01:55

esスクはプレミアム入って毎日ログイン+緊急+チップ解放していれば、必要十分なチップそろうんよ
あ、クリスマスアネットさんは出ませんでした
欲しかったよぅ・・・

  37402. : 2017/01/08 21:38

ジェネNYのために課金しちゃったんですね・・・あのおっ○いに誘惑されたか
まさかとは思うけど4日からのリナ巫女(パ○ツの紐)追撃最強フレイフィオーラのために課金さらにしてないよね?w

  37403. : 2017/01/08 23:51

課金ゲーに阿頼耶識システム使った三日月綿毛。(金欠のオルフェンズ?)

  37404. : 2017/01/09 23:22

ようこそ、底無し沼へ・・・

沼の中からのレポ、お待ちしております・・・




フフ・・・

  37405. : 2017/01/10 17:57

こういうのってレア物の確率は何%なんだろうね
公表されたら誰もさわらないレベルだったりするんかねえ
ゲームが楽しいのかクジ引きが楽しいのか

  37406. : 2017/01/11 22:00

2016の漢字と2017の漢字(予定)は!?

  37407. : 2017/01/14 00:04

更新が減りすぎてさみしー

  37408. : 2017/01/14 15:22

※37405
大体のソシャゲは排出率として公表されてるんよ
PSO2esだと、いわゆる目玉チップ(アタリ)が大体0.4~3%辺り
わたげちゃんは何狙いだったんだろ?
時期的に性能狙いならカラス姐、クリスマスアネットさん、イラスト目的ならジェネちゃんとかかなぁ





私はゲームを続けるよ! 人気記事ランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL